ぼやき

2014年11月29日 (土)

おかしなミッフィー

投稿久しぶりですhappy01

ちょっと??なミッフィーを、
旦那が東京土産に買ってきたのでnote


1417266315484.jpg
ん??coldsweats01

ミッフィーちゃんの耳当てが耳にないのでは?

でもかわいいからOKですけどね。

子供たちは来月でfive才!
標準の中のほんと真ん中くらいの身長体重をいっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

片方の手袋


旦那に、バレンタインで手袋を編んでいたんですが…

今日までに片方しか完成しませんでした(笑)
undefined

今の旦那の手袋は数年前に、
同じく私が編んだものなんですが、使いすぎて毛糸がボロボロ。。。
右手の指先に穴が開いています。

修復はしたんですが、毛糸自体がもろくなっていて
直すより新しく作った方が良いと思ったんです。。。

思ったのはいいけれど、遅かったわ。。もう少し早く取りかかるべきでした。


仕方がないので、今から旦那に片方のみ渡してきます(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

気になること

リセットし、気になることがあります。

経血の量って2日目が一番多いのが良いらしい。。。

私は、1日目がすごく多くてその後は。。。極端に少なくなりますdown

最初の日、または最後の日が極端に多い人は血がドロドロって本に書いてありました。。。ドキッとした本はこちらdownwardleftdownwardleft

妊娠力を上げる漢方的生活 (オレンジページムック) (オレンジページムック) 妊娠力を上げる漢方的生活 (オレンジページムック) (オレンジページムック)

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

漢方医的には「瘀血」という状態sign02なのかなって。
あまり漢方にまだ詳しくはないけど、良い状態じゃないことは解りました。

私も瘀血に当てはまるんじゃないかな。。。血流が悪いって。。。ダメじゃんcryingベビ待ちにはあってはならないことですね。

また、血液循環が悪いためニキビ(もう吹出物?)・肌荒れも多いらしい。生理だからかもしれないけれど、今肌荒れにに悩んでるし。。。あごの下に気付いたらポツポツと吹き出物が出てましたsad

冷えやストレスも原因になるみたいだけど、私の場合は、

運動不足sign03

↑↑これが一番の原因な気がします。
明日の夜は旦那も飲み会だし、ジムへ行こうかなrun


  
 memo当帰芍薬散・クロミフェン50mg×2
  周期3日目 基礎体温【36.61】度←なにゆえ!?こんな体温に。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

コイノボリ

昨夜、旦那と大ゲンカしてしまいましたweep

もう、何が原因とか関係ない気がします。私もいっぱいいっぱい。
それを支えようとする旦那もいっぱいいっぱい。。。
みたいな状態でした。

その後、例によって寝室に引き揚げ、
カーテンを閉めようと思った時に、
ふと、隣のベランダに大きな鯉のぼりが泳いでいるのが見えました。

急にとっても悲しくなり。。。その後一人で大泣き。。。

お隣さんは、数か月前に引っ越してきたんですが、かわいい4歳ぐらいの女の子と生まれたての男の子を連れていました。お隣同士でもあまり会うことはないんですが。。。

鯉のぼりにまで反応してしまう私の気持ち。。。荒んでいるなぁcrying

その後旦那とはちゃんと話し合って、仲直りをしました。今もまだ目は腫れていて外出できないけど。。。早くリセットしないかな。

リセット前はベビちゃんが欲しくて欲しくてたまらなくなるんだと、改めて実感した日でした。


  
  memo当帰芍薬散
  周期31日目 基礎体温【36.41】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

落ち込むとわかっていても。。。

やってしまいました。。。まだ早いかと思いつつフライング。

もちろん真っ白sweat02despair

もう、生理が来そうな腹痛が一日中あり体温も下がってきたので。。。PMSだと思うんです。
PMSの症状なのか検査薬の結果からか落ち込み気味。。。

ちょっとしたことで旦那にムッとし、寝室にこもっちゃいました。
(私の部屋はないので、寝室にこもるしかない。)
その後居間にいた旦那が迎えに来ましたがsweat01

あまり焦っちゃいけない、仕事も休めたんだしsign01と、思いながら。。。生理前のこと時期は不安定になります。

次私は妊娠できるんだろうか。。。不安でいっぱいです。

昨年妊娠した2回はいずれも自然妊娠。
不妊治療、本当に必要なんだろうか?って疑問に思い始めた矢先、最近不妊の原因が一つ判明(私側でなく。。。

治療も仕事同様お休みしてゆっくりしよう、その方が逆に妊娠に近づくのでは?と思っていたけど、これでは通うしかなくなってきました。じゃあ昨年の2度の妊娠は何だったんだろうか。。。

今までやらずにきちゃっていた(検査前に妊娠したので)卵管造影の検査もきっと来月やるんだろうなぁ。今周期からhospital病院変えたし。
卵管造影もちょっとブルーです。痛いだろうなぁcrying

どうしても気持ちが上向きになれませんdowndown

 
  memo当帰芍薬散
  周期26日目 基礎体温【36.56】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

明日から

昨日の、私の暗い記事に対して。。。
本当にあたたかいコメントをたくさん

「ありがとうございます。」

昨日の夜、旦那にも散々言われちゃいましたsweat01
「休む、辞めるの判断が出来ないようだったら、人の言うことをきちんと聞きなさい。
今は○○○(←私)のことを一番近くで見ているのは俺なんだからsign01もうかかりつけの先生に相談というか、決定打をもらってきなさい。自分のために休めないんだったら、俺にも負担になっているということをちゃんと受け止めて。」
と、こんな様な内容だった気がします。

昨日のコメントも含め、自分の背中を押してもらえたような気がします。みんな、どこかで選択・決断をしながらベビ待ちを過ごしているんですね。

近いうちにかかりつけのhospital先生へ相談に行こうと思います。
前もって状況は伝えてあるので、
「やっときたね」って感じになりそうですがwobbly

無理しないこと。自分の身体のサインを見逃さないこと。
きちんと受け止めて、私も決断したいと思います。
読んでくれた方、共感してくれた方、コメントをくれた方、みなさんありがとうございました。

仕事が。。。downdownとなっている私を、
明日からは旦那が外に連れ出してくれますconfident
金曜日~日曜日にかけて2泊3日で紀伊勝浦(南紀)の熊野古道付近への旅train日常を離れて、また旦那と色々話をし、これからのベビ待ちのこと考えてきます。

 
  memo当帰芍薬散
  周期10日目 基礎体温【36.50】度←高温期。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

苦しい。。。

今の状態を素直に書きます。

自分に対する甘えからきているかもしれませんweep
それでも、ここに残しておきたくて。。。
誰かに甘えかどうか判断して欲しいのかもしれません。。。

↓理解していただけそうな方だけ続きを読んでください。

続きを読む "苦しい。。。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

体調

mobilephoneからの更新です

昨日からかなり体調が良くないですweep

基礎体温も何故か高温期が続いてます。

今朝は身体が怠すぎて起きられず、午後出勤sweat02
そして今からは仕事での歓送迎会beer飲み会です…

旦那には休むよう言われたが…

ちょっとふらふらtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

hospital診察

携帯mobilephoneからの初更新です。

昨日の予定通り、今日は朝からhospital病院へ。

しかし…今13時半くらい。
あと2時間はかかると言われ今途方にくれているところですthink
終わった後仕事に戻る予定だったのにsweat02どうしよう…
きっと診察終わるの17時ぐらいじゃないかな…

これだけで、もう治療から逃げて帰りたい気がしかちゃうわ。
でも不定期な下腹部痛は治ってないから診てもらいたいしなあ。

妊婦や赤ちゃん、子供が増えて来てhospital座って待ってるのもつらくなって来ちゃったな。
帰ろうかな…う〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

おみやげ

Cimg0987 Cimg0984 そういえば・・・



旦那が一人旅に出て買ってきたお土産がこちらupwardleft

ものの5cmぐらいのものかなぁ。
正面からの顔に惹かれて、店内数周分悩んだ挙句に買ったらしい。ナマズ系?うちのウパーに似ていて気になったのか?

とりあえずバックにさり気なくつけてみた。

で、今フォリスチム注射に毎日通っています。
注射時うつぶせになって前方を見ると。。。私のかばんが顔の前に置いてあり、この「ゴンズイ」くんと正面から目が合ってしまったcatface
ちょっと癒されたよ。旦那さま。

ちなみにホワイトデーはCimg0990 こちらでしたdownwardright何だと思いますか?

正解は靴下foot
これは。。。ガチャピンとムックを片足ずつ履くのか、それぞれで履くのか疑問です。
(もちろんガチャピン×2枚・ムック×2枚入り)

とりあえず、明日は診察hospital
ちゃんと卵胞育っててフォリスチム注射終わってくれるといいなぁ。


  memoフォリスチム注射×8日目
  周期11日目 基礎体温【36.31】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧