ウパー

2009年4月23日 (木)

2匹増えましたetc...

まとまりのない文章になりそうです。

お家にいるとTVtvから色んなニュースが耳earに入りますね。
今日聞いたのは。。。赤ちゃんが川に浮いていたって。。。産み捨て?みたいな報道だったけど。。。心が痛みます。
こんなにこんなにベビちゃんを望んでいる人たちがたくさんいるのに、どうしてそういうところにベビちゃんは降り立ってしまうんでしょう。。。悲しいです。うちに来たら、可愛がってあげられるのになぁって、きっとベビ待ちの人たちはみんな思うでしょうね。想いだけではどうにもならないことが、世の中にはたくさんあります。仕方ないことですが。。。悲しいですweep

そして今、昔読んだ本や漫画を読み返したりしていますが、
ふと目にとまった作者のあとがきの言葉。。。

「そっかー大変よねー」よりも「そーそー。そーなのよねーっsweat02の一言が欲しい時もある。

最初にブログを始めたきっかけが、私と同じような状態・気持ちの人と話がしたいsign01という思いからでした。
流産後、どうして私だけがこんな状況になっているのsign02
と、とっても狭い視野で、身勝手な考えをしていましたsweat01
旦那にも「周りにいないだけだよ。確かに少ない確率の方に入ってしまったのかもしれないけど。。。他にも色々な意味で苦しんでいる人たちがたくさんいると思うのに、そういった人たちに失礼だよ。」みたいな事を言われた気がします。

掲示板やらサイトを探し、結局はブログに辿り着いたんですが。。。
辿り着けて良かったなぁと思っていますconfident
きっと、上記のようなニュースも感じ方が似ているんじゃないかと。
共感できるということは、本当に力になります。

そして、今自分がゆったりした状況にあるのも、旦那や先生や友達やブログで知り合った方々と、背中を押してくれた人たちが多かったこと。。。感謝しています。


ここからは全然別話ですが。。。

Cimg13512 今日届きましたnote

宅急便presentで 届き、ダンボールを開けるとこんな感じでした(写真見難いけど丸で囲んだ所に2匹。)Cimg1360_new_2

右の写真のような顔の子がいます。

5㎝ぐらいの大きさ。

うちのウーパールーパー(ブラック)はブログ立ち上げ当初は3匹だったんですが、今年に入り1匹(3歳・現在22㎝♀)だけになっていました→その時の記事

春になり、現在のウパーのお婿さん候補を育てようと増やしました。

Cimg1344 ちなみに今の子はこんな感じ。無理やり土管に入ったりして遊んでいます。

のんびりと、愛らしい泳ぎを観察したいと思います。

 
  memo当帰芍薬散
  周期24日目 基礎体温【36.71】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

発情期

ベビちゃん話題からちょっと逸れ・・・

最近うちで飼っているウーパールーパーが暴れまくりですsweat01
基本水槽の底でじっとしている生き物なんですが。

この子メスだし、もしや・・・sign02と調べてみたら、
ウパーは発情期だそうです。

寒い時期に卵を産むと聞いていたけど、そうか、暴れるんだ。。。

でも悲しいかな、お婿さん候補だったオス君は先月お亡くなりになったので、
どんなに暴れてもなぁ・・・報われないよなぁ。

ウパーよ、お前も子供産みたいんだなぁってちょっと親近感(笑)
でも、1年で1回この時期に産卵ってちょっと少ない。
人間は1年でチャンスが12回もあるんだから、良い方なのかしら。

と、こんなことをふと思った今日でした。Cimg0702

←旦那が描いた絵をこっそり使用。
ちなみにうちのウパーはミミズなど食べません。
あくまでイメージだそうですsweat01

周期22日目 基礎体温【36.73】度

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ウパが…

Cimg0022_2 うちで飼っているウーパールーパーが…

ここ数日で2匹が相次いでお☆さまになってしまいましたcrying
原因は不明です…。

とってもショックdowndown

これでうちには、ドン(鈍?)ウパーなるボスウパーのみになってしまいました。

もともとドンウパーちゃん(♀)のお婿さん候補に購入したのになぁ。
なかなかお婿さんは育ってくれません。

とりあえず不妊治療の方はフォリスチム150注射6日目punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)