« 今年の花粉 | トップページ | 夏風邪その後 »

2012年7月10日 (火)

七夕と夏風邪

近所の保育園で七夕祭りがあり、7/6(金)出掛けてきましたnote

その保育園は今年の年末、私が職場復帰するときに入れたいと思っているので偵察もかねてdelicious

七夕と夏風邪
写真は竜虎が作った七夕飾りです

短冊には、それぞれ「チャギントン」の電車が欲しいと買いたそうです(笑)
チャギントンは、竜虎が大好きな電車がしゃべるアニメshine

そして。。。

七夕に出かけた午後、虎が39℃近い熱を出しました。
病院で、熱中症だと診断され。。。イオン水などをこまめに飲ませていたら次の日にはケロッと治りました 

話はそこでは終わらず。。。

日曜日の昼頃から竜が発熱sweat01
熱中症って移るのかsign02いや、そもそも熱中症か?
と、思いながら一晩看病しましたが虎と違って熱が下がりません。

月曜日なのでまた病院行くか。。。って思うものの私も怠くてゴロゴロsweat01
私も熱が出始めてたのです。

急いで竜虎連れて、3人で病院へ。

竜は熱中症ではなく、「ヘルパンギーナ」という夏風邪。
看病していた私も夏風邪が移ったとのことでしたtyphoon

ヘルパンギーナは喉に白い斑点ができ、物を飲み込むときに痛いそうですimpact
確かに物を飲み込むときに口に含んだままのことが多かったsweat02

私は寒くて仕方がなく、このまま熱は上がるだろうと言われました。

病院から無事戻ってこられて良かったdash
震えてたもの。。。

今日は旦那が仕事休んで食事の調達兼竜虎の相手をしています。

はぁ。。。多分2日後くらいにまたヘルパンギーナが虎に移るだろうなぁdespair

そして多分、保育園行ったとき移ったかと思うと。。。通わせるの怖いですね。
だからと言って、預けるしかないのだけどdown

|

« 今年の花粉 | トップページ | 夏風邪その後 »

子供のこと(2歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/46268941

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕と夏風邪:

« 今年の花粉 | トップページ | 夏風邪その後 »