« 小さく生まれたからのこと | トップページ | 今年の花粉 »

2012年4月 2日 (月)

2語文しゃべるようになりました♪

前回の記事にも書いた、未熟児網膜症の眼科検診は

「悪くもなく、良くもなく。血管は最後まで伸びきっていないけど個性ということで」

みたいな感じでした。

ずっとこんな診断なんですけどねcoldsweats01

3歳になったら視力検査をしたいそうなので、そこで問題があるようなら対処するとのことでした。とりあえず、次回は半年後の9月ぐらいにまた眼底検査をしに行きます。
(あくまで眼科は半年後!小児科は来週また検診ですsweat02


そうそう!竜虎はいつの間にか、2語文話せるようになりましたshine

急に私の顔を見つめてきて、

「かあ~ちゃんsign01」と、言えたかと思ったら次々言葉が出始めました。

「と~ちゃん、居ないな~」
「か~ちゃん、いこー!」
「これ、つけて!(開けても言える)」
「牛乳、あった!」

とかとか。

我が家はとってもにぎやかになりましたnotes
子供の成長って早いですね。

竜・虎が生まれて2歳3ヶ月11日(修正2歳25日)

|

« 小さく生まれたからのこと | トップページ | 今年の花粉 »

子供のこと(2歳)」カテゴリの記事

コメント

おおっ!!
竜ちゃん、虎ちゃんも、2語文でるようになりました~!!

今度は会ったら、すごいにぎやかですね~。

でも、少し前までは何もできなかったはずなのに、人間ってすごいですよね~。
病院通い大変ですね・・・。復帰したら、なおさら。
目も、このまま個性の範囲で終息するといいですね

投稿: ぶう | 2012年4月 3日 (火) 07:48

budぶうさん

一気にしゃべるようになってきましたnote

楽しい半面、面倒くさい部分もありますねcoldsweats01
まぁでも、成長したってことで!

それにしても子供の成長は早いですね。
あんなに、泣いてるしかできなかったのに。。。

投稿: みふぃ | 2012年6月 8日 (金) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/44728950

この記事へのトラックバック一覧です: 2語文しゃべるようになりました♪:

« 小さく生まれたからのこと | トップページ | 今年の花粉 »