« 夕食 | トップページ | 小さく生まれたからのこと »

2012年3月 1日 (木)

初めての電車

この前の日曜に、竜虎は初めて電車に乗りましたtrain

異常(笑)なまでの乗り物好きで。。。TVのちょっとした端に移る電車や飛行機、汽車、ヘリコプターに反応。旅行会社の前を通ると、パンフレットに載った新幹線に歓喜の雄たけびcoldsweats01

す、好きすぎる。。。sweat01

小さいころから乗り物の本やおもちゃをそんなに与えたわけではないのですが、気付いたらこんなにも興味津々な子に仕上がりつつあります。将来のコテツですsubway


あまりにも好きなので、近くの駅から電車に乗せてあげたら?と、旦那に言っていたのですが、心配性な旦那は
「まだ早い!2人の制御ができないから危ない!thunder
と、言っていて許可がおりませんでした(笑)

しかし!2人が毎日、
「ゴンゴン(←電車のこと)」
「ポッポー(←汽車のこと)」
「コーキ(←飛行機のこと)」
と、言い続けたらさすがに旦那も根負けした様子。

無理そうなら一駅で降りる!という約束で、徒歩で15分ぐらいの駅から3駅乗って、その先にあるスーパーでお昼を食べて帰ってきました。

Conv0024 めちゃめちゃ静かに、いい子で乗っていましたよhappy02

窓の外にくぎ付けで。

行きは座席に座れたのですが、親の膝の上は嫌みたいで。。。座席の感触も確かめたかったのかsign02って感じでした。


これで、ちゃんと公共交通機関に乗れることが証明されましたshine

旦那も、次はairplane飛行機を見に行って、汽車にも乗ろうかgoodと言い始めnote
竜虎の毎日の説得勝ちのようです。

竜・虎が生まれて2歳2ヶ月8日(修正1歳11ヶ月22日)
(生まれてちょうど800日目!)

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へにほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

|

« 夕食 | トップページ | 小さく生まれたからのこと »

子供のこと(2歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/44323171

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電車:

« 夕食 | トップページ | 小さく生まれたからのこと »