« 2011年1月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

今年のクリスマスは?

今年のクリスマスは忙しかったですcoldsweats01

12月22日が子供の誕生日なので、毎年忙しい日になるのかもしれないけど。。。

Conv0020 旦那と私の実家が各自で祝ってくれるということなので24・25日と連続でそれぞれの実家へ行ってきました。

cakeケーキを食べた日、連続更新な感じです(笑)

24日はまず、私の実家へ。

→写真は私の実家でのミッフィーツリーxmas
汽車の飾り付けを持って「ぽっぽー、ぽっぽー!」と言いまくっていました(笑)Conv0017

夕方からは、私が住んでいる安城市にあるデンパークのツリーや電飾を見に行き(私の母と妹と叔母も参加)Conv0019 、その後竜虎は実家からのpresentプレゼントをGETshine

トミカのおもちゃを貰い、実家で遊ぶ用に置いてくるはずが離さなかったので家に持ち帰りました。。。色々変形するらしく、気に入り過ぎたらしいsweat01
Conv0021_2 (ちなみに、おもちゃで遊んでいる写真で2人が来ているスモックは私のお手製。袖が短いので次気を付けます。。。)

25日は旦那の実家へ。車で30~40分くらいですが。

プラレールやら、ままごと用品を買ってもらった上に、19ig944_3   アンパンマンのことばずかんを2つも買ってもらいました。

すごい勢いで図鑑をタッチしまくってます。

クリスマスと誕生日が一緒になっちゃうね~とは前から言っていましたが。。。実際はそれ以上のぜいたくをしてしまった2人だったのではないでしょうか。

Conv0022 ←クリスマスに誕生日ケーキまで用意してもらい、ロウソク「フゥ~」と上手に消せました。

お互いの実家にとっても初孫ということもあり、おじいちゃん・おばあちゃんたちにとっても愛されている竜虎です。

本当にありがたいですconfident

愛されていることを感じ、優しい子になってほしいなclover
とりあえず、どちらかが寝ちゃうと布団をかけてあげるという優しさは今のところもあるようです(笑)

竜・虎が生まれて2歳7日(修正1歳9ヶ月21日)

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へにほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

**Happy 2nd Birthday**(12/22)

Conv0015 ブログを書けないでいる間に、竜ちゃんと虎ちゃんは無事two歳を迎えることができましたbirthdaypresent

ケーキ←は、私の手作りです。。。スポンジ焼いて生クリームとイチゴを挟み込んだだけですが、おいしくいただきましたconfident

誕生日の12月22日は冬至だったこともあり、夕食はかぼちゃのグラタン。夜のお風呂は、もちろんゆず湯ですConv0016_3

お風呂で2人ともゆずを楽しんだようで、
ゆずで目を隠したり、
両手に持って万歳したりnote

2人とも、今年は風邪も引かずに元気に過ごしています。

意思疎通は、大分前からとれるようになっていたのですが、最近は益々「うっすら日本語」なるものを話しだしました(笑)

「ばんば~い!」(←バンザイ!のこと)

「た・け・て」(←おもちゃが取れてしまった時の「つけて!」)

「で・じょ!」(←どうぞ)

「よ・しょ!」(←よいしょ!」

「ちぅー」(←チュ!)

あと、返事の「はい!」が上手でかわいくて癒しになりますheart04

驚きだったのが、2歳の誕生日に買ってもらった3歳用のパズルをきれいにはめてしまったことsign02電車を汽車の写真のパズルなんですが、さすが電車好き!位置をすぐ覚えてはめているっぽいのですtrainbullettrainbus男の子ってやっぱり、電車とか飛行機とか好きですね。姉妹の私には、何に興味を持つのかあまり想像つかず、驚きや発見の毎日です。

色々あった1年でしたが、
2人が今元気に成長しているので良しgoodとしますnote

これからも、ちょっとずつブログを更新していけたらなぁwink

竜・虎が生まれて2歳6日(修正1歳9ヶ月20日)

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へにほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2012年1月 »