« ノロで家族全滅 | トップページ | 2011になりました »

2010年12月22日 (水)

*1st Birthday*

今日で竜、虎ちゃんは
Ihap2d 1歳となりました。
(修正はまだ9か月ですがsweat01


一昨日、小児科での定期検診を受け、毎日飲んでいる薬もインクレミン(鉄分のシロップ)が無くなりました。身長も、平均値に追い付いてきたようです。

つかまり立ちも、堂々としたものになり、最近何を思ったか両手を離しますcoldsweats01もう立てる!と、思っているような、立てる練習をしているようなそんな感じです。

つかまり立ちというか。。。片手がちょっと添えられてるだけって感じで移動も素早い!もちろん立ったり座ったり中腰になったりと、かなり活発です。

名前を呼ばれてちゃんと反応をし、ハイタッチができるようになりましたshineおもちゃ等を、「ちょうだい」で、私の手に乗せてくれたりもします。小さなものも上手につまめるし。


よくここまで大きくなったものです。

本当に本当に、色々な奇跡や運の良さ、周囲のサポートと竜虎の生命力に感謝confidentします。

私は不育症だったり、膠原病を抱えていたりと、不意打ち的な出来事はありましたが。。。

それでも、自分は運がいいと思います。

不育症が判り、自分の病気を知らせてくれた1・2回目の妊娠。2度の流産で、産んではあげられなかったけど、出産は奇跡だと思えるようになりました。

どんなに育児でいっぱいいっぱいな時でも、2人にイライラすることなく本当に可愛いと思える、そんな気持ちを持たせてくれたのです。

また不育症により、ブログを始めて私生活でも仲良くさせていただける友達を見つけられたり、竜虎が誕生するきっかけになった病院を教えてもらえたり。普段の生活では出会えないだろう出会いもし、嬉しかったです。

つい先日も、普段仲良くさせてもらっている、ぶうさんのおうちに遊びに行って来て、竜と虎は嬉しそうに・・・その子のおもちゃをしゃぶっていましたcoldsweats02すみませんでしたsweat01でも、お互いの子供の誕生日も近いのでとっても楽しませてもらいました。一緒に遊べるしねheart04相変わらずかわいくて、私にいっぱいキスを迫ってくるステキな子でした!

また、極低出生体重児で生まれた2人は退院までが長く、その間に仲良くなった同じ境遇のママさんとも仲良くさせてもらっています。

色々な出会いも、今までの妊娠や竜虎達が居たからこそです。

そして何より。。。こんなに生命力の強い竜と虎に出会えた。

もっと元をたどれば、色々なことが起こる中で私を理解し、支えてくれ応援、協力してくれた旦那様に出会えたこと。

病気も今のところ数値(病的リスク)が高いだけで目立った発病はしていません(←今日血液検査の結果聞きでした。)

全て、本当に私は恵まれていると思います。

だからこそ、これからも、今までと同じように思っていけるように今の生活を大切にしていきたいです。

旦那、竜ちゃん虎ちゃん、支えてくれた病院関係者の方・友達・両親、このブログを読んでくれている方々、みなさんいろいろありがとうございましたXcut1ianime

素敵なクリスマスを~

P.S.

竜と虎の誕生日イベントは来週行いますので、ケーキの写真等は後日note今日は冬至なので家族でかぼちゃグラタンです!

竜・虎が生まれて今日で1歳!(修正9ヶ月14日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« ノロで家族全滅 | トップページ | 2011になりました »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

竜ちゃん、虎ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうbirthday
みふぃさん、ご主人、ママ&パパ1周年おめでとうございますhappy01shine

簡単に妊娠、出産できない事を身を持って分かっていらっしゃるみふぃさんだからこそ、双子ちゃんの育児でもイライラすることなく、竜ちゃんと虎ちゃんを沢山の愛情で育てる事ができるんだと思いますconfident

今日はクリスマスxmas
ご家族で素敵な時間をお過ごしくださいnote
そして、よいお年をお迎えくださいfuji

投稿: まみ | 2010年12月25日 (土) 10:51

お誕生日おめでとうございます♪
かぼちゃグラタン美味しそう~。
私も、そろそろ準備しなきゃ。。

これから、何歳になってもよろしくです(◎´∀`)ノ

投稿: ぶう | 2010年12月25日 (土) 23:27

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします。

本当に双子ちゃん達♪大きくなりましたね~
ホントに陰ながらですが 応援していますよ。
さて今回はお誘いです。
1月30日に豊明の市民会館で
これまた豊明にある双子ショップ「ベラミ」さん主催の
双子の日(2月5日)にちなんで双子イベントと
ハンドメイドイベントを開催されます。
もちろん私は双子を連れてハンドメイドイベントに参加
するのですが、旦那さんもお休みだったらこのイベントに
来ませんか?私もこの双子ショップにまだ行ったことがないけど
双子ならではの商品とか…買わないけど見たくって♪
楽しみにしてるんです。
良かったら来て下さいね~

投稿: ちーやんまま | 2011年1月11日 (火) 14:11

budまみさん

ありがとうございますnote

とっても忙しくて慌ただしい日々を送っていますが、
子供のかわいさは増す一方ですね(笑)

お互い、育児楽しんで過ごしましょう!

投稿: みふぃ | 2011年1月28日 (金) 11:00

budぶうさん

ソーちゃんも、HapptBirthdaybirthdayですhappy02

早いものですね~1年って。

これからもよろしくですclover

投稿: みふぃ | 2011年1月28日 (金) 11:02

budちーやんままさん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

ハンドメイドイベント行きたいです!
ただ、旦那はその日会社に行かなきゃいけない用事ああるのでsweat01
で、手芸屋で働く母に話したら
「行きたい」との返事!
母と行きますheart04

楽しみですhappy02

投稿: みふぃ | 2011年1月28日 (金) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/38173737

この記事へのトラックバック一覧です: *1st Birthday*:

« ノロで家族全滅 | トップページ | 2011になりました »