« 私と竜の通院記録 | トップページ | 断乳(卒乳?) »

2010年11月 3日 (水)

私の体調不良

ここのところ、ブログをさぼり気味でしたsweat01

竜虎が活発に動くようになってきて、どこへ行くにも後から2人で追いかけてくるという。。。色々追いかっけっこを家の中で繰り広げ。。。

ついに柵を購入shine

51ank37xjhl__ss400_ ミュージカルキッズランドDXというもので、写真の6枚のパネル+おもちゃのついてるパネルともう一つ黄色いパネルを買い足して、合計8枚で使っています。

2人を囲うようにではなく、コの字型にして、キッチンの方へ行かないようにsign03

柵の外に、触られたくないものは出しておけばいいし、ホント助かってます。。。もっと早く購入すればよかったcoldsweats01

また、おもちゃのついてるパネルも、竜虎には好評だったので良かったです。

ただ、2人大体くっついて遊んでいるので。。。

トイパネル2つあるのに、1人が遊んでいるほうへ近づいて一緒に遊んでいます。いや、1人が持っているものを奪い合っていると言った方が正しいかもsign02

とにかく2人仲がいいですheart04

目を合わせて大笑いし合ったりしてるしhappy02



と、まぁ慌ただしかったことと、私が体調不良typhoonで家中ごたごたしていました。

ブログに書きたいこともあったけど書けず。。。

私は、急に腹痛になり(ん?thinkいつもの便秘から来る痛みか??)と、気にしていなかったらおう吐するわ一晩痛みで居間で転げまわっていたりで。。。家に整腸剤もなく翌日hospital病院へ。

多分胃腸に何かの細菌が付いたと思うけど、2日痛みが続くようなら慢性的な痛みの盲腸かもしれないから別の病院へ。。。と、言われました。

お粥しか食べられないわ、
お水飲んでもお腹が痛いわで散々でした。

ただ、もらった薬が効いて徐々に回復しつつあります。

今週いっぱいぐらいゆっくりしていたら治るんじゃないかな。

旦那は2日休み、1日は竜虎を完全に実家に預けとバタバタ。

竜虎ごめんよdowndown

その間に、竜虎も鼻水が頻繁に出るようになってきちゃって。。。あれはどうしたらいいんですかね。。。鼻拭かれるのも嫌がってるけどsad


あぁ!!こうしてブログを書いている間にもラックの扉を開け、変な所で膝立ちして色々あさってるわ。。。止めなくちゃdash

竜・虎が生まれて10ヶ月12日(修正7ヶ月26日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 私と竜の通院記録 | トップページ | 断乳(卒乳?) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

もう大丈夫ですか??
うちも鼻拭かれるの嫌がりますよ~。
私は、吸うやつ買って隙をついて吸ってます。
これから、風邪とかでますます大変ですよね。。

投稿: ぶう | 2010年11月 8日 (月) 13:15

budぶうさん

ありがとうございますheart04happy01

私の不調は、数日ですっかり良くなりましたshine
腹痛もつらいですね。

鼻水吸うやつあるんですね~。
あれ、うまくできないような気がしてて。。。買わずに来てました。
ちょっと買ってみようかなconfident

というか、涼しく(寒く?(笑))なってきたので、
また近々会いたいですね~clover

投稿: みふぃ | 2010年11月 9日 (火) 21:11

こんにちは。
鼻水は自分の口(mamaの口)で吸うのが一番です。
市販のものはなかなか取れない…
最初はちょっと(だいぶ)抵抗がありますが
苦しそうだし夜寝ないし…ともろもろのことを
思うと吸ってあげます。最初だけです抵抗は…
その後きちんとうがいすれば大丈夫ですよ。
あとチビの時、小児科ではなくて耳鼻科に行くことを
お勧めします。
小児科だとちょっと心音聞いたりお熱見たり…
薬も出なくて様子見だと思いますが、耳鼻科だと
耳のからみて鼻(鼻水吸ったり、吸入してくれたりと)のども 心音 腸音等見てくれたり…
私も耳鼻科に勤務したことがあって、うちの双子は
生後一ヶ月くらいから耳鼻科に通っています。
一人で連れて行っても、看護婦さんや受付の方が一人面倒を見てくれたりと親切です。
ちなみにみふぃさんちからも近い三河安城駅近くの
すぎもと耳鼻咽喉科に通っています。いまだに通っているので、先生も奥さんも大きくなったねぇと成長を
見守って頂けている様な感じがします。お勧めです。
すみません。長文になってしまいましたね。
がんっばって 育児楽しんでね♪

投稿: KOHAFUMI | 2010年12月14日 (火) 11:42

budKOHAFUMIさん

ありがとうございますnote
耳鼻科ですね!
今は鼻水も治っているので
(なぜかちょっと下痢気味なのですがsweat02
次回の風邪の時には、
紹介していただいた耳鼻科に行ってみます!
2人連れて行くのはホント大変ですよねbearing

子育て、楽しんで頑張りますpunch
またお店にも行きたいです!

投稿: みふぃ | 2010年12月22日 (水) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/37511769

この記事へのトラックバック一覧です: 私の体調不良:

« 私と竜の通院記録 | トップページ | 断乳(卒乳?) »