« セカンドオピニオン中止 | トップページ | 私の体調不良 »

2010年10月14日 (木)

私と竜の通院記録

今日は、市内の図書館で行われている

絵本bookの読み聞かせ会に朝から参加してきましたhappy01

全4回の日程で、今日は2回目!

途中で虎がぐずぐずしだしましたが。。。基本的に絵本は大好きですheart04おうちで読んであげると、真剣に本を見ています。

本に興味が出始めたのもやっとかな?最初は本を読んでも、手が出て食べちゃうsweat01ぐらいしか反応を示さなかったのが、本当にじっくり聞いてくれるようになりました。

2人一緒に遊んであげられるので、読み聞かせっていいですよねclover

図書館でたくさん絵本を借りてきました。

そして、帰りの車から熟睡の2人!
今のうちにブログの更新です!



さて、先週の通院記録を残しておきます。

みふぃ

血液検査の結果、あまり上がってほしくない抗体の数値が上がっていました。昨年の今頃の2倍かな。

幸い自覚症状は何もない(と、思う。。。)ので、様子見でまた12月に検査となりました。

ただ、白血球の数もどんどん下がっていて、ウィルスとかへの抵抗力が心配なところsweat02もう少し下がるようなら、薬を飲む等対策が要るようです。

白血球の減少も、膠原病の抗体からきているようなので仕方ないですねcoldsweats01

とにかく発熱したら、今かかっている総合病院へsign01

と、念押しされて終わりました。他の病院では、膠原病の発症と思ってくれないかも。。。単なる風邪とかウィルス性の発熱と思われるかもってことでした。

りゅう

眼科の再検査の結果、両目とも伸びてほしい血管は最後の方まで伸びているそうです。

ただ、やっぱり右目が。。。最後の最後のところで出てきてほしくない血管が、消えてくれてないみたいbearing

セカンドオピニオンも視野に入れて、初めて眼球の写真を撮りましたが。。。心配な個所が、眼球の一番奥過ぎて写真にはあまり写らなかったですdowndown

あの写真、意味あるんだろうか。。。。

とりあえず、18日に小児科の定期検診もあるので、その時に再検査と再度写真を撮って、セカンドオピニオンに行く準備をしようということになりました。

そんな悠長なことを言ってられないようなら、18日にレーザーを決めるかもしれませんが。

もちろん、「あ、もう良くなってるね!」で、終われるならそれが一番ですnoteどうかそういう結果が出ますように。。。

竜・虎が生まれて9ヶ月22日(修正7ヶ月6日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« セカンドオピニオン中止 | トップページ | 私の体調不良 »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

絵本、聞いてくれるんですね~。。いいな~。。うちは最近全くです。。
体調、悪くならないといいですね。。
竜ちゃんの目も心配です。
沢山の事を乗り越えて、今ある命です。。これから、形は違えど色々な事があると思うけど、お互い絶対うまく乗り越えれるよ!!

投稿: ぶう | 2010年10月14日 (木) 16:44

budぶうさん

絵本は、2人を呼び寄せたい時とか効果大ですhappy01
すごい勢いで本まで寄ってきます。

私は検査を続けるしかないんですが、
竜の目は、何とか乗り切ってほしいですけどねsweat01
でもレーザーになるにしても、
すごく悪いことにはならないと思ってます。
やっぱり、色々今まで乗り越えた子たちですしね!

投稿: みふぃ | 2010年11月 9日 (火) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/37228312

この記事へのトラックバック一覧です: 私と竜の通院記録:

« セカンドオピニオン中止 | トップページ | 私の体調不良 »