« 1/4 | トップページ | 私と竜の通院記録 »

2010年10月 4日 (月)

セカンドオピニオン中止

セカンドオピニオン外来を受診するつもりでしたが、

その後現在の主治医の先生から直接電話telephoneをいただきました。

セカンドオピニオン外来が、とりあえず電話待ち状態の事を伝えると。。。そちらをいったんキャンセルして、再度受診し、今後の方針(もしかしたら即手術)をまた考えることになったのです。

セカンドオピニオン外来は

・予約がいつ取れるか分からないこと

検査はせず先生と40分くらい話すだけとのこと

というものなので、今回の趣旨に合わない気がすると心配になったみたいです。費用も自費ですし。。。費用の問題じゃないけど(ちなみに、行こうとしていた病院は31,500円かかります)。

検査はせず、元居た病院のデータをもとに名医と話すのが目的。。。ただ、今回は目の奥の血管の問題ですが、この子達の目は小さすぎて今まで眼球の写真が撮れていませんsign01いつも血管の状態を先生が手で書いてカルテにしていました。

しかし、今週から小さい子も眼球の写真が撮れるようになるそうですshineもし、再度セカンドオピニオンを希望するにしても、その写真を持参してでないと話にならないようですし。

それにそれに。。。次の受診がいつになるか不明で、もし万が一手遅れになっていたというのも困るし。。。とbearing

それは困る!失明しちゃうしsweat01

緊急という状況ではないものの、期間決めずにほっといていい状態でもないんでしょうね。


とりあえず、今週の木曜日7日に旦那とhospital病院へ行ってきます。

今後の竜ちゃんの目eyeの事について話し合いですsweat02

できたらレーザーは避けたい。。。

でも、一番困るのは網膜剥離。

心配です。色々と。。。

竜・虎が生まれて9ヶ月12日(修正6ヶ月26日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 1/4 | トップページ | 私と竜の通院記録 »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/37070073

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン中止:

« 1/4 | トップページ | 私と竜の通院記録 »