« 体重減少? | トップページ | 1/4 »

2010年9月 9日 (木)

あざのレーザー治療

P10203791_2 少し前になりますが、あざのレーザー治療1回目をしたpencil記録を残しておこうと思います。

(治療前の記事は→こちら

竜は背中の単純性蒙古斑(蒙古斑の濃いもの)。

紺色に対するレーザーはちょっと痛いらしく、1時間ほど麻酔のテープを貼ってから行いました。

その後、私も一緒に照射室に入りましたが、

チッチッチッチッチッチッ

と、レーザーを当てられてギャン泣きsweat01

痛いのか、押さえつけられて不快だからか。。。両方かcoldsweats01P10204241_3

結果、レーザー照射直後、あざの色が濃紺から赤紫色に変わりましたeyeホントすぐ変わってて、おぉ~と思っちゃいました!薄くなったかどうかは別として。。。

その後薬を塗って終了。
一週間後にはこうなっていました→

ちょっと薄くなったsign02

紺色のあざは90%消えると言われているので、あと数回レーザーを当てるときれいになくなるんでしょうか。


虎の方は鼻の赤いあざ。

P10203831_3

レーザーは

チッチッ

と、2回ぐらい音がしただけ。

竜と同じで薬を塗られて終了。

照射直後から、赤いあざが薄くなったという実感がhappy02

1週間後、ますます薄くなってきているようなnote

虎ちゃんは血管腫で、毛細血管が表面に近い部分に出てきているので、それを焼いたって言ってましたが。。。P10204231

結構きれいになるもんですねshine

普段は、前からあざがあったと知らなければ影になって分からないかもしれません。

(前は、虫刺されかな?ぐらいに思われていたと思いますcoldsweats01

赤いあざの方が、消える確率60%と言われていたので、どうかな?って思ってましたが多分きれいに治っていくのではないでしょうかclover

男の子だけど、きれいな顔がいいよね!(笑)

2人とも、次回は11月にhospital受診です。

竜・虎が生まれて8ヶ月18日(修正6ヶ月1日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 体重減少? | トップページ | 1/4 »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

みふぃさん、お久しぶりですshine
最近は読み逃げばかりで申し訳ありませんbearing

竜ちゃんも虎ちゃんもレーザー治療頑張りましたねsign01
実はウチの子も産まれた時から左こめかみ辺りに赤あざがあり、それが大きくなってくるようならレーザー治療をしましょうと1か月健診の時に小児科の医師に言われましたsweat01
男の子だし、こめかみの辺りだからひょっとしたら髪の毛で隠れるかもしれないし、治療はしなくてもいいんじゃないの?と周りには言われるのですが、私が気にしてしまっているし、幼稚園などに入ってからその事でいじめられたら可哀想と思って、もう少ししたら治療の相談をもう一度小児科の医師にしてみようと思っています。
実際に竜ちゃんや虎ちゃんの治療前、治療後を知りとても参考になりましたflair
ありがとうございましたconfident

投稿: まみ | 2010年9月10日 (金) 07:54

budまみさん

お久しぶりですsweat01
私も読み逃げばかりですみません!!

こめかみにあざですか。
あざって、健康を害するものじゃなくて見た目の問題ってのが多いと思うので、
治療までしなくても?って言う人は多いですね。
私も親戚等々に色々言われましたcoldsweats01
特に見えない背中のあざなんて。。。と。

でも、やれることはやってあげたいって気持ちもありますしね!
親は私たちなんだからheart04

まみさんも、気にしているようなら男の子女の子関係なく、
どんどん先生に聞いてみてくださいね~note
お互いに育児、楽しみましょうね。

投稿: みふぃ | 2010年9月30日 (木) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/36638125

この記事へのトラックバック一覧です: あざのレーザー治療:

« 体重減少? | トップページ | 1/4 »