« あざのレーザー治療 | トップページ | セカンドオピニオン中止 »

2010年9月29日 (水)

1/4

竜と虎は双子です。

目は2つ×2人で4つあります。

当然coldsweats01です。。。

そのひとつ、竜の右目が結局改善しませんでした。

未熟児網膜症。。。

お盆の時期に、2人とも良くなったのでもうレーザー治療が要らないと言われたはずなのにdowndown

3つの目は、もう本当に良いそうですが。。。1つの目だけが置いてけぼりをくらいました。

「もう、レーザーしてもいいけど。。。どうする?」

と、今日医師から言われたのでセカンドオピニオンをお願いすることにしました。

以前もセカンドオピニオンの話をしておいたし、今回は先生の方から提案していただいたのでconfident

名古屋大学医学部付属病院へ電話すると、

申込書をFAXで送ってもらって審査してから連絡する!

との回答でした。

予約とるのも一苦労なんですねsweat02

緊急ですぐ!って病気ではないけど、診察日は一体いつになるんでしょうねbearing日赤の先生が書いてくれた情報提供書も眼科で有名な先生宛てだったので。。。もしかしたら大分先になってしまうかな。

いずれにしても、telephone電話待ち状態。

いつかかってくるかな。


それにしても、今日はtyphoon疲労が激しいです。
色々書きたいけど。。。次へ回しますsweat01

竜・虎が生まれて9ヶ月8日(修正6ヶ月22日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« あざのレーザー治療 | トップページ | セカンドオピニオン中止 »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

未熟児網膜症って、本当に突然レーザー宣言されるみたいですね。

うちの周りのNっ子も「もう大丈夫。」と言われていたのに、「念のため後一回だけ」の再診の際に未熟児網膜症と診断されて、すぐレーザー。

親はショックですよね。大丈夫って言ってたじゃん!みたいな。

でも網膜剥離にならないためには、見つかって良かったのかな。セカンドオピニオンが早くできるといいですね。とにかく、眼科ってほんっとに患者さんが多くって!特にお年寄りが多い!だから待ち時間も長ーいんですよね。
うちも今日眼科です!
頑張りましょうね!

投稿: ikoji36 | 2010年9月30日 (木) 09:43

budikojiさん

突然そう言われる人、やっぱりいるんですね。。。
急に病状が変わったりするみたいですし。

確かに、網膜剥離は避けられるという意味では
良かったのかもしれませんねbearing

でもやっぱり、
一度、もうレーザーなしでって言われた後だと
何となくがっかり感がありますsweat01

投稿: みふぃ | 2010年11月 9日 (火) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/36997554

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4:

« あざのレーザー治療 | トップページ | セカンドオピニオン中止 »