« 鼻と背中のあざ | トップページ | もう8月終わり?? »

2010年8月19日 (木)

離乳食

修正で5か月になったことと、
旦那がお盆で1週間お休みだったことをきっかけに
離乳食restaurantを始めてみましたconfident

8月8日スタートですnote

まだいまいち、どの時間帯が一番食べてくれるのか、
ミルクの合間なのか直前?直後?なのか、
よく分かりませんsweat01

パクパク食べる時もあれば、嫌がって泣き叫ぶ時も。。。

その子によって、食べたい時が違うというけど、
まだ竜虎の気持ちが分からないようです(ごめんねsweat02)。

とりあえず、10倍粥から始めて、
人参とかぼちゃを食べれるようになりました。

Conv0007人参は「ん??」と、変な顔をしていましたが、かぼちゃは、ほっておくと食べすぎぐらい食べちゃいます。

ま、気分が乗っていただけかもしれないけどcoldsweats01



upwardleft写真は、
かぼちゃを
食らうトラ(笑)


手でつかむわ、スプーンは持つわ、
その手で私の服や顔を触るわ、
もう毎日ぐちゃぐちゃですdown

あげかたが悪いのかな??

でも、元気ならいいっかshineと、
ぐちゃぐちゃなのも楽しんでます!

次はほうれん草でもあげてみようかな。
(また色が付きそうなものばかりですね。。。)

竜・虎が生まれて7ヶ月28日(修正5ヶ月11日)

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 鼻と背中のあざ | トップページ | もう8月終わり?? »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

トラちゃん豪快ですね。

我が家はまだまだ離乳食は程遠いですが、半年もすればはじまるんですよね。。。なかなか大変そうだ(汗)

投稿: にゃじろ | 2010年8月19日 (木) 19:24

budにゃじろさん

トラだけでなく。。。リュウもぐちゃぐちゃですbearing
食べてるんだか、遊んでるんだかよく分からないけどsweat02

どうしても、新しいものとか目の前にあるもの、
手が出ちゃうんですよね~。
いいことですがsweat01

投稿: みふぃ | 2010年8月31日 (火) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/36243658

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« 鼻と背中のあざ | トップページ | もう8月終わり?? »