« 7/12眼科診察について | トップページ | 寝返っちゃったっ! »

2010年7月19日 (月)

私の膠原病数値悪化について

前回の血液検査で、
なぜか抗体の数値が良くなっていたので安心dashしていました。

が!今回妊娠前の数値に一気に戻ってしまいましたdown

私は、どうも産後の「反射」と言われる、
抗体の数値が悪化していく現象の現れが遅かったようですsweat01

元々、正常値を大きく超え、
値振りきって上限に達しています!という抗体もあったので、
全部が悪化しているのかどうか測れませんがdespair


いずれにしても、自覚症状は何もなしshine

結局膠原病の治療は、緩和ケアしかないので

症状が現れないと特にすることもないのですが。

先生は、

「2、3思い当たる病名と浮かぶ症状があるけど、
みふぃさんに自覚症状が無いならいいです。

自分の体の様子を気にして見ててください!」

と、言っていました。

一番最初に出てきそうな「関節痛」とかは
自分で分かるでしょうが、
筋肉痛とか疲労といわれても。。。

日々究極の疲労と戦っている私には
自覚症状です!と、言えないんですが。。。


とりあえず次は9月採血、10月結果伺いです。

このまま数値が上昇を続ける場合もあるようで、
妊娠前の数値を大きく超えていくようであれば
治療必要かもしれないとのことでした。

自覚症状なくても?かどうかは分かりません。

ううーんtyphoon

最近の体調不良は、完全に育児疲れと思っていたけど
実は膠原病が関係している可能性もあるんでしょうか。


何にしても、産んだことに後悔はしていないし、
今竜虎が居てくれるから私は幸せなのですnote

それでも2人の成長を、
健康な体で見守っていきたいです!

今後も自覚症状なく、
抗体も落ち着いた数値になりますように。

竜・虎が生まれて6ヶ月27日(修正4ヶ月11日)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

|

« 7/12眼科診察について | トップページ | 寝返っちゃったっ! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

そっか・・・。悪くならないといいなって思ってたんだけど。。
育児疲れと病気とよく見分けられないかもだけど、悪化しないこと祈ってますね。。
育児・・・さすがに疲れますよね~。。支援センターのイベントとかは、私の住んでいる所は双子ちゃんで参加するとボランティアさんが、1人をずっと抱っこしてくれてましたよ。。
私も大人と話せないとやばい状態になります。

投稿: ぶう | 2010年7月19日 (月) 11:29

budぶうさん

う~ん、ここからどういう数値になるかが問題みたいです。
次の検査で大幅に増えてないといいんですがbearing

とりあえず自覚症状は何もないので、
普段は忘れてますがちょっと怖いですよね。

支援センター目の前なので。。。今度思いきって行ってみます!
大人と話したいですよね~わかります。。。
また今度、いっぱい話しましょうねheart04

投稿: みふぃ | 2010年8月12日 (木) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/35772317

この記事へのトラックバック一覧です: 私の膠原病数値悪化について:

« 7/12眼科診察について | トップページ | 寝返っちゃったっ! »