« レーザー・・・かなぁ?? | トップページ | 助産院 »

2010年6月19日 (土)

無呼吸症状

2人の体重も7kgになりましたshine

途中ちょっと体重の増えが良くなかった時期があり。。。
それは自分が母乳にこだわったからbearing
まだ諦めきれないけどsweat02

これはまた別の記事で。。。

最近「アーアーウーウーアウー」と、
よぉ~くしゃべっています。

首はすわっているのか??よく分からないけど、
21日(月)は小児科なので聞いてみよっと。
(寝返りもあと少し!って感じもするので、
首すわっているのかもしれません。)



(網膜症の続きで)竜虎の引きずっている症状

two無呼吸症状

です。

肺がまだ未熟だからなのか、たまに呼吸を忘れますdespair

生まれた時からずっとあって、NICU・GCUでは心電図を付けて呼吸回数もチェックされていました。入院中は。。。呼吸が落ちる落ちる!顔が青白くなって唇が真っ青でぐったりするから怖くてweepまぁ機械の「呼吸!落ちたよ!」のエラー音が先に鳴るけど・・・。

2人は呼吸状態の回復が、
周りより少し遅かったと思います。

2月中の退院もあるかも?って言われつつ、結局3月末まで退院が延びたのも酸素チューブを外すと呼吸が落ちる回数が増えるから。

あと一歩で、酸素ボンベ持ち帰りで自宅療養でした。

退院後も、ミルク中にむせると必ず呼吸が落ちるsweat01

薬も飲んでいます。

clipインクレミンシロップ・・・貧血の薬 2回/1日
clipオノンドライシロップ・・・肺の薬 2回/1日
clipチラージンS・・・甲状腺機能低下症の薬 1回/1日
 (甲状腺機能低下症は私の病気なので、
 一時的に私の影響で出ているだけだと思います。)

オノンの肺の薬。。。これが今後早めに減らしていけたらっていうところです。1年ぐらいをめどに肺が良くなればいいねって言われています。

でも幸い、無呼吸を起こす回数もここ1,2ヶ月極端に減っていますsign03むせても呼吸が落ちなくなったしheart01滅多に呼吸を忘れませんhappy01

ホント、最近の回復や発達具合は目覚ましいものがnotes

網膜症が心配なので、
呼吸だけでもよくなってくれて良かった!呼吸は大事!

竜・虎が生まれて179日目(5ヶ月28日)
memo:母乳育児について
    おでかけ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

|

« レーザー・・・かなぁ?? | トップページ | 助産院 »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/35351433

この記事へのトラックバック一覧です: 無呼吸症状:

« レーザー・・・かなぁ?? | トップページ | 助産院 »