« 助産院 | トップページ | やっちゃった~ »

2010年6月30日 (水)

通院日(小児科・眼科)

先週のことになっちゃいますが。。。

21日(月)は、小児科と眼科の受診日でした。

小児科は、退院後3ヵ月目の検診sign01

薬の調整もあるので採血もあったんですが、
虎ちゃんは注射で全然泣かなかったsweat01(竜は号泣)

逆に心配なんですけど。。。って言うと、
看護師さんは「注射する人が上手かったのよ!」って。

そっか(笑)それなら良かったねhappy01

その他2人とも、基本的に問題なし!
血液検査もほぼOKで、薬も変わらず。

そうそう、首ももうしっかりしているそうです。

竜虎は毎日、何かを一生懸命しゃべっているし、
体重も順調に増えている。

あやすと笑うし(もう、目が合っただけで嬉しそうにheart04
最近は意識して物をつかめるようになりました。
動くメリーにぶら下がっているおもちゃを、
いつの間にか ガッ と掴んで
お口でなめなめしております。

離れたところに居る私を見つけて、
ジーッと見つめていたりと、発達は順調です。

次回は8/16日の受診。

ただ眼科ですが。。。

その日は先生2人がかりでした。

虎ちゃんは、診察卒業ではないけれど
良くなってきているそうですnote

次は1ヵ月後くらいで大丈夫みたい。

竜は。。。悪化しつつあるように見られるけど。。。どうしよう。。。と、一応まだ経過観察sweat02レーザーの可能性も、やらずに終わる可能性もどちらもあるそうです。

前に記事で書いたように、この時期になってから悪化する子をあまり見たことが無いと言われ、やっぱり先生方迷っている様子。。。

なので、少し前から考えていたんですが、竜ちゃんの目のことでセカンドオピニオンを別の病院に頼めないかなって考えています。

このままレーザーしてしまうのも不安だし、
必要なのにやらないのも不安だしthink

後から、こうしておけば良かったと後悔したくないですしね。

目は大事な器官!

次は7/5なので、その時勇気を出して、セカンドオピニオン希望の旨を伝えたいと思います。言えるかな。

竜・虎が生まれて190日目(6ヶ月8日)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

|

« 助産院 | トップページ | やっちゃった~ »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

竜虎ちゃん順調に成長しているようで良かったですね。
ただ、目は心配ですね。。。治療を速くするべきか自己回復を待つべきか…判断が難しいですね。大事な器官な分悩みますね。セカンドオピニオンで何か進展があればいいですね。

投稿: にゃじろ | 2010年6月30日 (水) 20:20

budにゃじろさん

大きさだけは、もう立派なものなんですがcoldsweats01
目は本当に心配です。
すごく大切な器官ですしね!
このまま奇跡的に良くならないかなぁって
いつも思っています。

投稿: みふぃ | 2010年7月13日 (火) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/35590821

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日(小児科・眼科):

« 助産院 | トップページ | やっちゃった~ »