« 2人の未熟児網膜症 | トップページ | 無呼吸症状 »

2010年6月10日 (木)

レーザー・・・かなぁ??

最近2人とも、名前を呼ぶと声を出して笑うようになりましたnote機嫌のいい時は、目が合っただけで笑っていますcoldsweats01社会的微笑?というものでしょうか。前からやっていましたが、最近激しく笑い過ぎてしゃっくりが出てしまうことがほとんど。。。

よだれが多くなったり、寝返りっぽい動作を半分くらいしたり、おもちゃがちょっと自分で意識的に持てるようになったりと6月に入ってからの成長が著しい気がします。首はすわっているのかどうか、いまいち確信が持てないながらも、しっかりはしてきました。

もう5ヶ月!と、思うとどれも遅いですが。。。修正でちょうど3ヶ月になったところ!きっと発達も順調なんだろうと思っていますclover


さて、6/7(月)にまたhospital眼科の診察に行ってきました。

どうも。。。良くならない(症状が落ち着かない)様子despair

でも、これだけ大きくなって(予定日も軽く超えて)から症状が落ち着かないことは珍しいと。。。

あまり症例が無いのでレーザー治療に踏み切るべきか、まだ経過を診るべきか先生も迷っているそうですbearing

いますぐ網膜剥離!ってわけではないけど、
悪い膜になりそうな点々が目の中にいくつかsweat01

レーザーに踏み切るとなると、この子達を完全麻酔しないともう力いっぱい動いてしまいます。。。

小児科の病気的に、完全に薬で眠らせることが可能かどうかも
「どうなんだろう??」って感じでした。

とりあえず次は21日にまた診てもらいます。

この日はGCU退院3ヶ月後の検診もある為、
旦那と2人がかり。

どうか目はレーザーなしでいけますようにshine

竜・虎が生まれて170日目(5ヶ月19日)
memo:2人の引きずっている病気part2
         +
母乳育児について
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

|

« 2人の未熟児網膜症 | トップページ | 無呼吸症状 »

子供のこと(退院後~1歳)」カテゴリの記事

コメント

急に、大人っぽく(??)なる時期ありますよね~。。本当に、生命の神秘に驚かされます。。
首っていつが完璧に据わったか判断しにくいですよね~。。
首が据わると扱いが少し楽になるし。。

レーザーにならないといいですね。。
でも、沢山の事を乗り越えて生まれてきた2人、もしレーザーになってもまた、うまく乗り越えてくれると信じてます

投稿: ぶう | 2010年6月11日 (金) 09:45

みふぃさん、お久しぶりですhappy01
お元気でしたかぁ?

竜ちゃん&虎ちゃんもすくすく元気いっぱいに育ってるようで何よりですheart04

ミクも竜ちゃん&虎ちゃん達と生まれが近いので、発達も成長も同じ感じで、ブログ読んでて「にんまり」しちゃいましたhappy02

私なんて、上の長女を育てて2人目なのに、毎日「アタフタ」してて・・・。
みふぃさんのたくましさは本当に見習わなくちゃと頑張れる勇気&お手本になります。

眼科、本当に厄介ですよね・・・。
ミクも月1ぐらいで通ってます。
良くも悪くもなってなくcryingいつ終わるのだろう~??って感じです・・・。
竜ちゃん&虎ちゃんが次の受診までに良くなっていますように!!

21日が検診なんですねっnote
残念・・・。うちは、ずっと先の7月7日なんです。
いつか竜ちゃん&虎ちゃんに会えるといいな~~lovely

投稿: あっこ | 2010年6月12日 (土) 08:23

budぶうさん

首の据わりは判断難しいですね~bearing
それでも、最近益々出来ることが増え
ホントかわいいですよね~
って、親バカですかねcoldsweats01

レーザーは…どうなるかまだ判らないと、
先生も判断に迷っているようです。
どうしたものかって感じですtyphoon

投稿: みふぃ | 2010年6月30日 (水) 17:38

budあっこさん

元気にしてましたかーsign02happy01
私も毎日がバタバタですよ!
でも、最近ようやく2人の扱いに慣れて
自分の時間や家事の時間がとれるようになりました。
まぁ日によって出来たりできなかったりですがsweat01

ミクちゃんも、順調に大きくなっているようですね!
よかったよかったnote

眼科は予定日から半年は経過観察するみたいですよ。
悪くなくても。
その辺まで来ると、
悪化することはないだろうと言われているようです。
うちは竜が今ちょい悪化してるのか??ってとこで、
レーザーの時期かどうか先生も迷っているみたい。。。
でも大きくなってきたから、
麻酔でぐったりさせないと出来ないし。。。
何かかわいそうですよね。
できたらこのまま、レーザーなしでいきたいです。

次は7/5に竜だけ行きます。
ミクちゃんとはニアミスですかねcoldsweats01
でも、きっとそのうち会えるような気がします。

投稿: みふぃ | 2010年6月30日 (水) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/35187477

この記事へのトラックバック一覧です: レーザー・・・かなぁ??:

« 2人の未熟児網膜症 | トップページ | 無呼吸症状 »