« 産後の膠原病&生後2カ月 | トップページ | 祝!予定日ですが。。。 »

2010年3月 2日 (火)

MRIの検査

Mijuku_6
 ちいさな あかちゃん、こんにちは! 未熟児ってなあに
 (↑Amazonへ)

こんな本を見つけましたhappy02

私が大好きheart04な、ミッフィーの作者:ディックブルーナさんが絵を描かれた、小さく産まれた赤ちゃんの絵本だそうです。

表紙は、保育器に入った赤ちゃんですね。

よく、前後についている二つの窓から手を入れて
身体を撫でたりおむつ替えていたっけ。。。

さっそく取り寄せて読んでみたいと思いますbook


そして、竜虎ちゃんは昨日MRIの検査でした。

最後の大掛かりな検査になるのかな?
退院が近付いてくると、
入院中の赤ちゃんはみんな行うそうです。

初めてのNICU・GCU以外へのお散歩notes
(検察室は1階、いつものお部屋は6階)

職員専用のエレベーターに乗ったけど、赤ちゃんって注目の的なんですねsign01いつものお部屋は赤ちゃんでいっぱいなので、赤ちゃんが目を引く存在だということを忘れていてハッとしました。

みんなが覗いてきて、

「小さくてかわいいね~shine

と、言ってくれました。

この子はこれでも一時期の3倍くらいになったんですよcoldsweats01
とっても大きな赤ちゃんになりました。

私にとっても、いつもお世話してくれている方々にとっても、

「大きくなってかわいいね~むちむちnote

が外に出ると、小さくて・・・になるんですね。

なんだか新鮮でした。掃除していたおじさんも

「産まれて何日目ぐらいなの?」

と聞かれたので、正直に60日過ぎかなぁと言うと驚いていましたsweat01一緒に居た看護師さんが私を気遣っておじさんを遠ざけたりしてましたが。。。(驚かれてショックとか、聞かれたくないとか私は全然思わないのですが。)

竜ちゃん 3,100g

虎ちゃん 3,250g

産まれて2ヵ月過ぎてやっとこの体重。。。

普通は想像できないのかもしれません。

鼻の下についた酸素の管でさえ痛々しく見えたかもsweat02

でも、今までもっともっとつらい治療に耐えて、
リスクを乗り越え、やっとここまできてくれたのです。

いっぱいいっぱい褒めてあげたいし、
これからいっぱいいっぱい色々な人に見てもらいたいsign03

抱っこもしてもらいたい。

こんなに大きく、重くなり、いっぱい泣いていっぱい母乳を飲めるようになった竜虎ちゃんを。。。

小さく産まれても、こんなに大きく元気になるんだ、
竜虎ちゃん頑張ったんだなぁということを感じてほしいんです。

だから色々な人に「産まれて何か月?」とか聞かれても
私は正直に答えたいと思います。

そして、そんなに頑張ってくれた竜虎ちゃんの母であることを
私はとても誇りに思っています。


Hutaba_2
 出産70日目
 チラージンS50×1.5
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へにほんブログ村 子育てブログ 双子へ

|

« 産後の膠原病&生後2カ月 | トップページ | 祝!予定日ですが。。。 »

子供のこと(入院中)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とらくんりゅうくん大きくなりましたね。
毎回記事だけは読み逃げで…
みふぃさんも病院の往復で毎日
大変だろうと思って、ランチのお約束も
誘えず…でも退院してお目にかかれるときが来たら
そのときでもいいやって思っています♪
二人の健やかな健康を会えるようで会えない
近いところで祈ってますね~
退院までもう少し!!
退院したらばたばたした日々が待っていますよ。
頑張って♪

投稿: ちーやんまま | 2010年3月 3日 (水) 12:50

そうですよね。りゅうちゃん、とらちゃんのペースで大きくなって、そして私たちに幸せとか、強さとかを与えてくれて。
このかけがえのないものを手にいれて、だから、周りに少々驚かれても、全然平気な気がします。想像だけど・・・。
私は、毎日のようにうまれてきてくれてありがとうって話しかけてます。沢山の人にだっこして貰える日も近いですね。

投稿: ぶう | 2010年3月 3日 (水) 15:16

本当に大きくなりましたねぇ。
ちょっとの成長、変化が大きな幸せを運んできますね。子どもは天使ですね。

竜ちゃん虎ちゃん,みふぃさんの頑張りがこちらにもつたわってきて、私も頑張ろうっていう気持ちになります。これからも頑張ってください。

投稿: にゃじろ | 2010年3月 4日 (木) 18:47

budちーやんままさん

私もバタバタしていて連絡できず、すみませんbearing
ちーやんままさんも、新しいことを色々やられているようで、
忙しそうですねhappy01
また、お互い落ち着いたら近いし、ゆっくり会いましょう!
退院まであと6日ぐらいになりましたよー。
ようやく育児に取り組めそうです。

投稿: みふぃ | 2010年3月22日 (月) 20:01

budぶうさん

私のところに2人で生まれてきてくれて、
元気に泣いてしがみついてくれるだけで嬉しく思いますよね。
普通の3ヵ月の子より小さいと思いますが、
それもあまり気になりませんconfident
どんどん大きくなってくれているのは事実だし、
みんなにこの子達の頑張りを知ってほしいなって思っています。

本当に、生まれてきてくれてありがとうですね!

投稿: みふぃ | 2010年3月22日 (月) 20:07

budにゃじろさん

少しずつだけど、着実に成長している2人を見ていると、
泣き言言ってられないなぁと私も励まされますconfident

にゃじろさんも、
新しい生活等色々大変そうですが、
お互い頑張りましょうねpunch

投稿: みふぃ | 2010年3月22日 (月) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/33609068

この記事へのトラックバック一覧です: MRIの検査:

« 産後の膠原病&生後2カ月 | トップページ | 祝!予定日ですが。。。 »