« 泣けてきた。。。 | トップページ | ミッフィー »

2009年12月15日 (火)

8ヵ月

昨日で28週。8ヵ月に入りました。
入院も12日目。。。相変わらず先の見えない感じです。

月曜と木曜に詳しくエコーで検査をし、
・急に出産日が決まるかもしれない
 or
・次のエコーの日まで判断持ち越し
で、今のところ全て持ち越しcoldsweats02

先の見通しがつかず、私も安静ではないため
どうしたものかと時間を持て余していますsweat01
今の状況の改善策や予防方法があればいいのですが、
「みふぃさんにやれることはないから、ゴロゴロ時間つぶしてて」
と、こんな感じ。

週2回のエコーの為に、入院している意味はあるのだろうか。。。
1日2日で状況が変わることはないと言われたし。。。

ふと、こう考えてしまうことがあります。

かなり大きくなったお腹。動くのも一苦労ですし、
一応毎日4回くらい赤ちゃんの心音確認はしてもらえます。
(心音確認では私の場合、悪化を見つけられないと言われていますが。)

入院していた方が安全なのは百も承知。

それでも、もうhouseに帰りたい。。。weep

こう思ってしまうのは、赤ちゃん達を第一に考えられない、
母親失格なのではないか。。。

と、涙sweat02が出てきます。個室なら思い切り泣いてるかも。

産んだら帰れるかな。

でもまだ28週。

緊急性がない限り、お腹に入れておいた方が良いに決まっています。

それでも帰りたい。。。と、思ってしまう自分。

やっぱり親になる自覚が足らないのかなtyphoon
ごめんね、ひなちゃん・ひよちゃん。
こんな病気持ちの私のお腹で、
苦労して大きくなってくれたのに。
ダメな母親で、ごめんね。。。


(28w1d)
チラージン50×3、テツクール×2

|

« 泣けてきた。。。 | トップページ | ミッフィー »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

8ヶ月おめでとうございます。。
きっと、母親失格じゃないよ。。病院にすることもなくずっといたら、そう思う日もあったり、安心かなって思う日もあったり。。
色々な気持ちを乗り越えて、子供と成長して行くんだよ~(ってこないだ判子屋さんに言われた)

投稿: ぶう | 2009年12月16日 (水) 18:35

こんにちは。
みふぃさんの初期の頃にコメントさせて頂いたゆっこという者です。

みふぃさん、体調はいかがでしょうか?私も二回流産を経験しているのですが、初期のコメントで『みふぃさんのブログを読んでいたら今回はきっと大丈夫って思える』と書かせてもらったのですが、そんなに順調ではなく…8月に腎盂腎炎になって、石もできてて敗血症になって、ICUに5日入って一時私も赤ちゃんも危なくなって、その後は入院生活したり…と、ホントに色々あったのですが、今は26週目でお腹の子は順調に大きくなってくれています。

11週でICUで薬もたくさん使ってレントゲンも撮って…と、元気に産まれるまでは不安でいっぱいですが、今は仕事も退職して、赤ちゃんを信じて安静に過ごしています。

週数が近いこともあるし、いつもみふぃさんのブログを見て『私も頑張ろう』って思ってました。

私もその入院が人生初の入院だったし、帰りたくて淋しくて、旦那さんとの写真と赤ちゃんの超音波写真をベッドの脇にいつも置いていました。

みふぃさん、きっとひなちゃん・ひよちゃん大好きなママのお腹で頑張ってるよ。お互い元気に産まれるまでは不安もありますが、一緒に頑張りましょうね!

長々なってしまいすいません。それではまた!

投稿: ゆっこ | 2009年12月17日 (木) 12:03

budぶうさん

私も成長しないとsign03って感じですね。
母親になるんだし。

本当に、思うことがクルクル変わるんです。。。
入院長引くのはイヤだとおもったり、
少しでも長く居なきゃって思ったりsweat02
時間があるからでしょうかねcoldsweats02
でも乗り越えて行きます!

投稿: みふぃ | 2009年12月18日 (金) 14:16

budゆっこさん

コメント&励ましありがとうございますnote
ゆっこさん自身も色々紆余曲折ありつつ、
今に至るんですね。
何はともあれ、無事に26週まで来られて
本当に良かったですねhappy01
ここからは平坦な道のりであると良いですね!

私は、気弱になってしまうとドンドンweep泣けてしまうので
病室でシクシク泣いていたこともありますsweat01
でも、一番頑張っているのはお腹の子達ですもんねnote

私は、出産までのカウントダウンが始まってしまったけど
無事産まれるまで
(うちの子達は無事NICU卒業まで)
一緒に頑張りましょうねpunch
つらいことや不安もいっぱいだと思いますが、
ゆっこさんの赤ちゃんが順調にいくことを願ってますshine

投稿: みふぃ | 2009年12月18日 (金) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣けてきた。。。 | トップページ | ミッフィー »