« 入院へ | トップページ | 泣けてきた。。。 »

2009年12月 6日 (日)

入院3日目

金曜日に無事(sign02)入院をし、
今日で3日目になります。

入院計画としては、

「一児羊水多過」による経過観察のため管理入院typhoon

今のところ治療予定はありませんdelicious

制限事項もないので、病院内をウロウロ歩けるし快適heart04

ベッドでtv見たり、読書したり、
編み物やDSだったりをしています。

ご飯ももちろん出てくるし、お茶も配給があるし、
掃除もゴミ捨てもしてくれるしお腹の大きい私には楽チンclover

そして、毎日4、5回赤ちゃん達の心音確認と母体の体温やら血圧確認があり
助産師さんも色々教えてくれて、毎日安心出来ますnote

まぁこんな気楽な感じで居させて貰えてるので、
ホントひなちゃん・ひよちゃんは優秀heart04
早産傾向もお腹の張りもありません。

病室の周りの方はみんな切迫早産の人ばかりで、
絶対安静の人はとても大変そうsweat01

自分が一気に健康体になった気分です。

そして、周りの人と(この病院では珍しいそうですが)
すぐ打ち解けて、よくみんなで雑談やら育児話をしています。
みんな経産婦さんなので、色々情報提供してくれたり(双胎妊婦は居ませんが)。

こんな気楽な感じで入院していていいのか。。。って思ってますdespair

このまま症状が落ち着くか、特に変わりがなければ、
1、2週間で退院だそうです。

ただ、このまま症状が進み、「双胎間輸血症候群」の診断名がついたら
産まれるまで帰れないから覚悟してねって言われちゃいましたがbearing

今は、双胎間輸血症候群の典型的初期症状とも言えない状態で。。。
でも異例な感じで症状悪化へつながることもあるらしいです。

とにかく、ここで頻繁に赤ちゃん達の状態を確認してもらい
病院の指示に従うしかやれることはありませんsign03

でも、緊急事態は起こらず、
xmasクリスマスやお正月は、旦那と過ごせるような気がします。

あくまで、カンですが。

ひなちゃん・ひよちゃんを信じています。

ゆっくり名前でも考えようかなshine


(26W6d)
チラージン50×2

|

« 入院へ | トップページ | 泣けてきた。。。 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

たまに、入院するのもいいでしょ(笑)
特に、具合が悪いとか、心配なことがあれば、不安ですけど、私も、疲れてきて何もする気になれないと、毎日点滴に繋がれるくらいで一週間程度の入院できないかな~とか思っちゃいます。
みふぃさんも、特に、悪いこともないようですし、のんびりしてくださいね。
きっと、神様がくれた休息なんですよwink

投稿: こたこた | 2009年12月 6日 (日) 13:05

家事何もやらなくていいって、
本当に楽ですねnote
家に帰ってから戻れるかしら(笑)

緊急性の悪いことはないんですが、
もう赤ちゃん達出てきそうですsweat01
早く会いたいなぁと思っていたのが
いけなかったんですかねcoldsweats02

投稿: みふぃ | 2009年12月 7日 (月) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院へ | トップページ | 泣けてきた。。。 »