« 帰宅。。。そしてまた転院。 | トップページ | 入院3日目 »

2009年12月 3日 (木)

入院へ

明日、12/4(金)から名古屋第一赤十字病院入院しますcoldsweats02

ここは、MFICUという母体胎児集中治療室があり、

ここへ入る予定です。
昨日の受診時に入院にならなかったのは単に部屋が空いてなかったため。

ただ、今のところ母子ともにとても元気goodですhappy01

ひなちゃん、ひよちゃんの体重差もそんなになく、

私の子宮頸管も短くなっていなく、早産傾向にもなっていません。

もちろんお腹の張りもなく、
単純に腹囲が100㎝を超えたので苦しい!というぐらいsweat01

羊水が多い、ひなちゃんの方も今すぐ羊水除去手術が必要な状況でなはいみたいです。

診察した医師は、
2、3日に1度通って様子を見る or 入院して様子を見る
のどちらかでした。

1、2日で状況が変わってしまう危険性がある為
こまめに観察は必要。。。

そこで、旦那と私の出した結論が入院でした。

ひなちゃん、ひよちゃんのために一番の安全策を取りたい!

健康に2人を産んであげたい!

今私たちにしかできないことは、子供優先に何か起こった時に素早く対応できる状態にいることだと考えました。

何の変化もなければ、わりと早めに退院して、通院に切り替えるかもしれません。
逆に、産まれるまで長期入院をしているかもしれません。

とにかく明日入院してみないと、状況が全然わかりませんthink

でも、分娩予約も、赤十字病院で取り直していますし。。。
どちらにしても、地元で出産は無理なのかもしれません。

とっってもよく動く2人gemini
そして、不思議とそれほど心配していない私。

きっと、このままハイリスクだったけどギリギリ何も起きなかったね~くらいで元気な2人に会える気がして仕方がないです。

人生初の、一泊以上の入院hospital 行ってきますpaper

ちなみに、ブログは携帯から更新しようと思っています。
状況等また報告しますー。




(26w3d)
チラージンS50×2
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

|

« 帰宅。。。そしてまた転院。 | トップページ | 入院3日目 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

入院ですか~でも、2、3日おきの通院となると、たとえ近くでも負担がかかりますよね。だから、入院してる方が、母の精神安定にも良い気がしますね。
私も、そうなったら、迷わず入院を選ぶと思います。
緊急を要する入院ではないようなので、まずは、ホッとしました。
きっと、何事もなく、元気に顔を見せてくれますよwink
お腹、重いですよね。
姉は、6カ月の時に、9カ月の妊婦さんと同じお腹になってましたよ。
私は、10歳だったので、記憶も薄れてきてますが、今思えば、臨月にはスゴイお腹になってました。

今のところ、大きな異常もないようですし、のんびりを楽しむつもりで入院生活を送ってください。

投稿: こたこた | 2009年12月 3日 (木) 11:21

入院を選択されたのですね。最善の方法かもしれませんね^^すぐに退院できるかもしれませんし。
みふぃさんの予想?予感通り、きっと元気なベビちゃんズに会えると私も信じています^^

投稿: 美羽ママ | 2009年12月 3日 (木) 23:39

母子ともに順調で良かったです。。数日おきに通院よりは、入院のがのんびりできるかもですね。。
人生初の1泊以上の入院。。いってらっしゃい。。

投稿: ぶう | 2009年12月 4日 (金) 10:46

budこたこたさん

お腹、重いです。。。
きっとお姉さんも、苦労して日常生活送ってらっしゃったと思います。
臨月のお腹なんて想像できませんsweat01
今まさにそんな感じですし。怖いわ~ shock

とりあえず治療予定はないので、
ゆっくりしてたいと思いますnote

投稿: みふぃ | 2009年12月 5日 (土) 11:28

bud美羽ママさん

ありがとうございますclover
2人とも心音も異常なく今日も元気いっぱい
お腹をキック&punchパンチしております。
これが元気に成長している証拠と思い、
今は心配せずゆっくりしていたいと思います。

今は入院が、最善の選択だと信じて頑張りますdelicious

投稿: みふぃ | 2009年12月 5日 (土) 11:33

budぶうさん

前回の入院は、昨年の稽留流産での掻爬手術sweat02
1年強で、ずいぶん状況が変わるものですね。。。
今回の入院の方が長くなりますが、
それでも気持ち的にはとても元気でいられますhappy01
のんびりゆったりしてきますnote

投稿: みふぃ | 2009年12月 5日 (土) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/32468873

この記事へのトラックバック一覧です: 入院へ:

« 帰宅。。。そしてまた転院。 | トップページ | 入院3日目 »