« 2人の誕生日決定 | トップページ | 出産~痛いので記録のみ~ »

2009年12月21日 (月)

出産前日に思うこと

明日の午後、いよいよ帝王切開術となりますweep

術前の検査やら、麻酔科医の説明も終わり
特にすることはありません。

。。。が、

非常に難しい問題に直面しておりますsweat01

(汚い話ですみませんが)
便秘で今切羽詰まっていますshock

順調期と便秘期を繰り返してきたのですが、
手術を明日に控えた今は絶不調期に入ってしまったようでsweat02

3食後に整腸剤を飲み、寝る前に下剤を飲み、
今日も午前は強めの下剤。。。はい、効いてません

手術までこのままにはしておけないと言われ、
今あの手この手に必死です。

手術前日。
もっと厳かな感じでドキドキheart02とかしてるべきなのではsign02

ホント、どこに必死になってるんだか。。。情けないです。


そんなこんなで気が紛れている間に、
明日になってしまうと思われます。

友人が、
「22日が誕生日なんて双子ちゃんらしい」
と、言ってましたnote

言われるまで気づかなかったけど、
ひなちゃん・ひよちゃんにはピッタリの誕生日な気がheart04

そして、この胎児期の呼び名も明日の午前までsign01

ほぼ名前は決まっているので、
直接会えたら名前で呼ぼうと思っています。

(上にはくだらない切迫した状況も書きましたが。。。)
私自身の、手術とその後の痛みに対する恐怖も
もちろんとってもとってもありますbearing

でも、それより何より2人が元気に産まれてきてくれるのか
心配でなりませんtyphoon

2人の生命力と、現在の医学・医師を信じて祈るしかないのですが。

先程の最後のエコーでは

ひなちゃん 1,500g
ひよちゃん 1,200~1,300g

でした。

誤差はかなりありと思っているので、
実際の体重も気になるところ。

とにかく予定より大分早いけど
待ちに待った、私たち夫婦が親になれる日。

そして家族が倍増する日shine

心配は尽きないですが、
心配しているより、楽しみcloverにしてないといけませんね。

とにかく私は明日頑張って色々に耐えてきますpunch


ひなちゃん、ひよちゃん、
もうすぐお父さんとお母さんの顔が見られるよ。

お母さんとお父さんは、
あなた達に会って、触れて、
お話できること楽しみにしています。

だから、どうか元気いっぱいで出てきてね。
お願い。。。


(29w0d)
チラージンS50×3、テツクール100×2
ラキソベロン×12滴+その他下剤

|

« 2人の誕生日決定 | トップページ | 出産~痛いので記録のみ~ »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

コメントするのは初めてですがいつも読んでました。
明日頑張ってくださいね。
産後の報告楽しみにしていますconfident

投稿: なつ | 2009年12月21日 (月) 19:59

budなつさん

コメントありがとうございますhappy01
そして、いつも見ていてくださったみたいで
感謝cloverです。

色々ありましたが、いよいよ母親になる時がきました。
不安はありますが頑張ってきますねnote

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 20:02

みふぃさん、いよいよですねheart02
ひなちゃん・ひよちゃん・みふぃママ誕生日heart04
最高の記念日になりますねpresent
どうか安産でありますように。
どうか元気な2人のベビちゃんに逢えますように。

投稿: きんぶた | 2009年12月22日 (火) 07:46

おはようございます~!!
てかてかっ!!
いよいよなんですね~!!
がんばって!としかいえないけど、、
ほんとに今までいろんなつらい思いをしてきて
やっとやっと、、このときを迎えられるんですから・・・。。
ほんとうに祈っています!!
元気なベビたんに出会えますように・・・♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年12月22日 (火) 10:22

生まれたかな?
気になって気になって…お仕事になりません。
どうか親子3人無事でありますように…。

投稿: ちーやんまま | 2009年12月22日 (火) 13:03

budきんぶたさん

ありがとうございます。
どうにか無事に、母親にはなれましたhappy01
やっぱりとても痛い思いをしましたが、
出産はとても良い経験ですね。
一生忘れないと思いますheart04

投稿: みふぃ | 2009年12月30日 (水) 19:05

budまきぷう☆さん

いよいよでしたcoldsweats01
本当に急に決まって、
あと数日で出産することになったから!みたいな。。。
すごく痛かったですが
(いや、今も全快はしていませんがsweat01
すごく感動した瞬間でした。
まきぷう☆さんもその時が来たら、がんばってくださいね。

投稿: みふぃ | 2009年12月30日 (水) 19:08

budちーやんままさん

痛くて出産の記事が遅れましたsweat01
が、出産は無事に終えることができました。

今は子供が無事に退院できることを祈るのみです。
子供が本当に小さくて、不安になりますが
信じて待ちたいと思いますbearing
メールもいただいて、ありがとうございました。

投稿: みふぃ | 2009年12月30日 (水) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2人の誕生日決定 | トップページ | 出産~痛いので記録のみ~ »