« 入院3日目 | トップページ | 8ヵ月 »

2009年12月 7日 (月)

泣けてきた。。。

今日から27週に入ります。

入院後、初めてのエコー検査があり、
医師3人がかりでしたsweat01

結果と今後の方針を聞き。。。不安で泣けそうでしたweep

とりあえず、お腹大きな状態での退院はなくなりました。

羊水のバランスは相変わらず。。。

むしろ、羊水多過ではないひなちゃんが、
押されてきてしまっているかも?とのこと。

充分な羊水がありそうに見える箇所もあるけど、
危険に見える箇所もあるっぽいですsweat02

体重差はそんなに無いのですが、症状が進むと、
心拍が弱ってくる→脳の機能低下→障害発生がすぐ起こるそうで。。。

そうなる前(双胎間輸血症候群の診断がつく前)
に出産した方が、リスクが少ないとのこと。

羊水除去治療も、あまり効かないと思うので
安全策は出産しNICU直行!

それでもまだ1,000g程しかない2人typhoon

木曜日に再度エコーで確認し、
予定では来週ステロイドを打ちます。
(ステロイドは、赤ちゃんの肺の成長を促す役目をします。)

いつ帝王切開になってもいいように。。。

ホントに大丈夫sign02

こんなにまだ小さいのに。

こんなにお腹の中では、元気いっぱいに暴れまくっているのに。

1,500gまでは育つでしょうと、軽く思っていたのに。

お母さんは、ここへきて不安でたまらないよbearing

2人を信じてあげなくちゃいけないのにね。。。


(27w0d)
チラージンS50×2.5

|

« 入院3日目 | トップページ | 8ヵ月 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします! 私は11月に甲状腺にしこりが見つかり 今良性かどうか検査中、その上橋本病 胃では鳥肌胃炎が発覚。 とても 心が弱っています。そんな時このブログに 出会い、病気に負けず前向きにがんばっている姿に はげまされ 勇気をもらえました!! ベイビィ達 絶対大丈夫ですよ! 祈っています!元気をだして下さい。

投稿: 加藤楓 | 2009年12月 7日 (月) 21:57

みふぃさん、お久しぶりです。
ベビ達、みふぃさんのお腹の中で頑張ってるんですね!
ただ、少し早くお外に出してあげないといけないかも・・・とのこと。
きっと今、ご不安でいっぱいだろうと思います。
みふぃさんの不安が、少しずつ晴れますように。
元気にベビ達が生まれてきますように。心から応援しています。

投稿: るる | 2009年12月 8日 (火) 18:20

不安は尽きませんねweep
でも、ベビちゃん達は、ちゃんとしっかりと生きてくれてるんですよ!
少し早く出しちゃうことになっても、先生は助かる可能性があるから、そういう選択肢を出してくれてるんじゃないでしょうか。。。と私は信じてますけど。
心配ばかりなのでしょうけど、これまで育ってきてくれた子達ですもの、きっときっと何があっても頑張ってくれるハズですよ!
遠い空の下からですが、応援してますからね~shine

投稿: こたこた | 2009年12月 8日 (火) 19:35

bud加藤楓さん

コメントありがとうございますclover
こんなブログでも、
楓さんのように思ってくださる方が居るんだと、
とても嬉しく思いましたdelicious

楓さんも色々な病気をお持ちのようで、
検査中のしこりは不安typhoonですよね。。。
でも今は、私もそうなのですが、
医師の指示に従って進んでいくしかないですよね。
自分1人で何とかなる問題でもないですし。
どうか甲状腺のしこりが良性でありますように。
また結果教えてくださいね。
私は今日再度エコー検査で方針が決まるので、ドキドキです。
でも信じて頑張りますpunch

投稿: みふぃ | 2009年12月10日 (木) 07:36

budるるさん

そうですね。。。
一番頑張っているのは、赤ちゃん達ですもんねsign03
母として頑張っている我が子を、
私が信じてあげないといけないですね。

不安も多いですが、リスクに対応出来る病院に入院出来ているので
むしろ安心していないといけないぐらいです。
心配しても結果は変わらないですしねdelicious
頑張ります!

投稿: みふぃ | 2009年12月10日 (木) 07:43

budこたこたさん

28週になる来週になれば、出産してしまうリスクのが少ないのでは?
という考えのようです。
もちろん、今入院している病院がNICUの技術に長けており
自信もあるからこそのことだと思います。
こんなに安心できる施設に入院出来ているのだから、
医師の話を聞き、判断を任せるしかないですね。

不育症のこのお腹で、ここまで順調に来てくれた2人gemini
母である私が信じてあげないといけないですしね!
元気いっぱいにお腹を蹴り続けてますしhappy01

今日のエコーで方針を決めて動くようなので、
ドキドキheart02していますが頑張ってきます。

投稿: みふぃ | 2009年12月10日 (木) 07:55

こんばんは。
御無沙汰でごめんなさい。
マタニティも間に合わなかったので、
出産祝いにさせてくださいね~。
私のお友達も日赤で双子を出産したお友達がいます。
みふぃさんと同じ羊水の量が違って
大きさも1500gと650gで産まれましたが
今元気に年長さんになってわんぱくざかりです。
大丈夫!!ひなちゃんとひよちゃんも頑張ってますよ。
お腹の子供たちを信じましょう~

投稿: ちーやんまま | 2009年12月12日 (土) 21:10

budちーやんままさん

日赤で、双子ちゃん産まれた方がいらっしゃるんですねー。
しかも結構な体重差sweat01
でもでも、今は元気と聞いて一安心ですhappy01

私も、ひな・ひよちゃんを信じて
元気で産まれてくれると思うようにしますsign01
明日から8ヵ月!2人の顔が見られるまでもう少し!
ちーやんままさんのベビー服かわいいだろうなclover
楽しみにしてます。ありがとうございます。

投稿: みふぃ | 2009年12月13日 (日) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院3日目 | トップページ | 8ヵ月 »