« ミッフィー2 | トップページ | 出産前日に思うこと »

2009年12月18日 (金)

2人の誕生日決定

帝王切開の日が決まりましたhappy01

12月22日火曜日の午後

ですnote

今朝急に決まり、
慌ただしく先生が説明に来られました。

羊水量の差が進んできていることで、
産科医と小児科医が集まって協議した結果だそうです。

その後ステロイドを打ち、24時間後にもう一度打つ予定。
2人の肺はこれで少しでも成熟してくれるんだろうかsign02

そして昨日のエコーは、羊水の深さを測る指数が

ひなちゃん20cm
ひよちゃん2.5cm

。。。いや、おかしいでしょ!って思ったけれど
2人とも元気で成長も見られるし血流もgood
なのでどうしようかってことを言ってみえました。

ただ(あまり関係ないと言われましたが)

ひなちゃん1,500g強
ひよちゃん1,100~1,200g

ひよちゃんは週数相当ですが。。。
デカすぎでしょうsweat01ひなちゃん!

決してむくんで大きいわけではないと言われたので、
なにがどうなっているやらcoldsweats02

ひなちゃん昨日は指をパクパクくわえてたし。

まぁ結局その後の医師の協議で、出産へとなったんですがね。

今からもうやれることはあまりないので、
安静にしつつ少しでも2人に栄養をsign01と、思い
食事の完食+おやつを食べていますcherry

私が太るだけかもしれないけど。。。


予定日より2ヶ月半も早い誕生日になってしまう2人gemini

誰がなんと言おうと、
元気に産まれてきてくれることを信じていますheart04

もうすぐ会えるね。

名前も何となくだけど、考えてあるよdelicious

私たち夫婦は、
やっと父親と母親になれること楽しみにしてますnote


そして写真は、鋭意制作中のものhappy01

Ts3o0040

結構同じ部屋の人達の元に旅立っていくので、
我が家の分は退院後ゆっくり作ろうかな~。


(28w4d)
チラージンS50×3、テツクール100×2
ラキソベロン×5滴

|

« ミッフィー2 | トップページ | 出産前日に思うこと »

妊娠後期」カテゴリの記事

コメント

決定したのですね!
不安や心配もいっぱいですけど、でもついに会えるんですねlovely
ほんと、羨ましいです~ぅhappy02
私も、ほんとにほんとに、早く我が子に会いたい!

ほんとにほんとに、ドキドキでしょうけど、頑張ってくださいね!
火曜日には、そちら方面を向いてお祈りしてますからねwink

そして、ベビードレス可愛いheart01
とっても上手にできてますよね!
私も、いつか我が子用に編むことが夢です。

投稿: こたこた | 2009年12月19日 (土) 19:45

えっと…
本当に無事に生まれてきてくれること。
みふいさんが無事に出産が終わること。
かわいい二人に私も会えること。
とってもとっても楽しみにしています。
ほんと、親戚のおばちゃんになった気分だわ~。
陰ながら応援して祈っています。
みふいさん頑張れっ!!

投稿: ちーやんまま | 2009年12月20日 (日) 00:17

みふぃさんこんばんは!
逢える日が決まったんですね。

頑張ってください!
応援していますo(^-^)o

投稿: あみ | 2009年12月20日 (日) 21:45

ご無沙汰しています。にゃじろです。

いよいよ明日ですね。

母子ともに無事ベビちゃんが誕生することを心から祈っています。

頑張ってください。

投稿: にゃじろ | 2009年12月21日 (月) 08:30

みふぃーさん はじめまして。 同じ病院のMFICUでがんばっている双子妊婦です。
いよいよ明日赤ちゃんに会えますねheart01 がんばって下さいo(^-^)o

投稿: じんじん | 2009年12月21日 (月) 08:48

みふぃさんこんにちは、体調いかがでしょうか。
いよいよ明日、ひなちゃん・ひよちゃんに御対面ですね☆
今日はゆっくり休んで、お腹にいる二人との時間を過ごして下さい(o^-^o)
応援しています!

投稿: ゆっこ | 2009年12月21日 (月) 12:09

budこたこたさん

ついに明日ですよーshock
手術も怖いけど。。。
産まれてくる赤ちゃん達の状態が一番気になりますtyphoon

どうか小さいだけで、
とても元気な2人が出てきてくれますように!
こたこたさんからのパワーもたくさん受信しておきますsign03

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 14:36

budちーやんままさん

ついに出産になりましたsweat01
元気な子達が出てきて、早くNICUを卒業でき、
ちーやんままさんお手製のベビー服が着れること
を楽しみに頑張ってきますpunch

小さいなりに、すごく良く動く2人なので
きっと元気いっぱいだと信じていますhappy01

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 14:43

budあみさん

ありがとうございますhappy01
ついに、予定日より大分早いですがsweat01出産へとなりました。

本当に不安とリスクだらけの妊婦生活でしたが、
明日からは赤ちゃん達自身で頑張ってもらわないけません。

とにかく私は明日色々に耐えてきたいと思います。
頑張りますねnote

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 14:47

budにゃじろさん

ありがとうございますclover

いよいよ来るべき日が来てしまいましたsweat01
予想よりも大分早い出産となり、
本当に不安ですが。。。
あとは、授かった2つの命を信じたいと思います。

頑張ってきますpunch

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 14:51

budじんじんさん

コメントありがとうございますheart04
MFにいらっしゃるんですね!
今居る場所がとても近くてビックリですsign03

同じ双子ちゃんを妊娠中とのこと。
リスクと、人より大きなお腹を抱えての妊娠期間は
不安も多いでしょうが(MFにいらっしゃるしsweat02
先に産まれることになった私が元気に出産を終えることで励みになってくれると嬉しいです。

そのためにも明日sign03
母子ともに健康な状態で手術室から戻ってきたいと思います
頑張りますね。

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 15:00

budゆっこさん

そうですね~
お腹でひなちゃん&ひよちゃんを感じられるのは今日で最後ですねweep
苦しいこともたくさんあった妊婦生活ですが
終わりが決まってしまうとちょっと寂しいです。

でも明日以降は直接触れられると思うと楽しみが増えますかねhappy01
前向きに明日頑張ってきますpunch

投稿: みふぃ | 2009年12月21日 (月) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッフィー2 | トップページ | 出産前日に思うこと »