« 21週最後の日に思うこと | トップページ | 不安と安心2 »

2009年11月 9日 (月)

不安と安心

どう見ても、8~9ヶ月の妊婦さんに見えてしまうお腹になってきましたsweat02色々な日常の動作がつらくなり、息切れもしますwobbly一体このお腹はどこまで大きくなるんでしょうか。。。

病院でも「双子ちゃんはさすがにお腹大きいねぇ」と、感心(?)されてしまいます。

そして、21週ぐらいから
「あれ?これって胎動かなぁ?」
と、思っていたんですが、
今や疑いようもなくゴロゴロ・ボコボコ動きますsign01

すごいなぁお腹の中で何やってるんだろうnote
とか、余裕をかましていたのもつかの間。。。
一日中あちこち、ボコッ・グルンッを繰り返され、私のあばら骨蹴った??とかもしばしばsweat01
あちこちが痛いです。

まだまだ大きくなるこの子達。私の身体は耐えられるのかしら。





11/3・4で、友達と静岡の舘山寺温泉spaへ行ってきましたrvcardash

私の家からは車で1時間強。

HOTEL WELLSEASON という、スパホテル?と言ったような。。。お風呂がいくつもあるような素敵なホテルですclover

夕食は、私たちが行った時にはオホーツク海鮮フェア(ビュッフェ)でした。海鮮丼やちゃんちゃん焼きが並ぶ中、静岡ですもん!ちゃんとうなぎもありました。目の前で焼いてくれてと~ってもおいしかったですheart01そして。。。案の定2人で食べすぎましたdeliciousrestaurant
(夕食後もお風呂へ行く予定が、そのまま寝てしまったし 笑)

翌日は浜名湖立体花博へお出掛け。

P1000323

植物で作る絵画や彫刻って感じです。い~っぱい展示されていて園内結構広かったわ。

そこで。。。入場してすぐに私が転んでしまい。。。手もついたけどお腹も結構打ったような。。。

妊婦の転倒って、見てる側は恐怖ですよねbearing
友達めっちゃ驚いて心配してたよ。。。
ごめんね。その後何ともないんだけど。。。

急に大きくなったお腹に、自分で感じているより更にバランスが取れなくなってきているようです。今後注意に注意を重ねなきゃsign03P1000306

この日は天気も良く、最高のお散歩日和sun

日本の各市や世界の国々が、色々な作品を制作しており楽しめました。

右の写真は赤富士fuji縁起がいいかな?と、ブログに貼ってみますcoldsweats01

無事一通り見学し、浜名湖に寄りつつ帰宅。

妊婦で旅行はこれが最後かな。それはちょっと寂しいけど、今後起こるだろう色々なことに頑張ろうpunchと、気合が入りました。





そして、本日の題名の「不安と安心」ですが。。。

不安は転んだこと、というより先週の検診で1人膀胱が見えなかったことtyphoonずっとずっと気になっていて。。。
体重差も10%ぐらいはあったし。

エコーは完璧に映すことができるものではないと思うけど。

と、旅行から帰宅後も気になっていたため翌日にあたる11/5にhospitalへ行ってみました。

(記事長くなってきたので明日の記事に続く。。。)

|

« 21週最後の日に思うこと | トップページ | 不安と安心2 »

妊娠中期」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/32152405

この記事へのトラックバック一覧です: 不安と安心:

« 21週最後の日に思うこと | トップページ | 不安と安心2 »