« オペラ座の怪人 | トップページ | 多忙な1週間 »

2009年11月13日 (金)

そろそろ入院か!?

昨日は、午後になってようやく新型インフルエンザの予防接種予約が取れましたgoodワクチンは2種類あるんですね。電話して初めて知りました。
保存液の入っているタイプと無いタイプ。。。

どちらがよろしいですか?

と、言われても。。。
こちらこそ、どちらがいいんですか?と、聞き返したいところcoldsweats01

でも、その判断は自己責任でという感じだったので、私は24日は保存液の入ってないタイプを接種することにしました。よく判りませんが、何かに反応してしまいやすいこの身体なら少しでも体内に入るものは少ない方がいいかな?と、判断しました。

とりあえず、副作用ともにインフルエンザにかからないsign01勢いで(気持ちは)行きたいと思います。


そして、今日は正規の受診日hospital

先週も診てもらったばかりなので、ぜ~んぜん心配せずにいつもの先生にかかりました。

エコー結果、

2人とも膀胱等臓器も確認でき、2人を隔てている膜も確認sign01
ちゃんと羊水にぷかぷか浮いている状態らしいです。

ただ、頭と太ももの骨は2人ともほぼ一緒のサイズなのに、
腹囲がちょっと違ってきていることにより推定体重が、

671gと763g。。。12%ぐらいの差になるかな?

腹囲のエコーは他の部分に比べて正確さに欠けると言われています(いわゆる、腹部を輪切りでとらえることが難しいらしい。すごく動くしねsweat02)。

そのうえ双子で、いつもとっても見づらそうに。。。これか?いや、これだな!みたいに何度か見直したりしていて、本当のところはよく判りません。

ただ、エコーが終わり、いつもは
「よ~し、いいと思いま~すnote
で、診察を終える明るい先生が。。。

「う~ん。。。どうしようかなぁどうしよう。。。どうしようね?」
と、言い始め、まさかこのまま管理入院かsign02と、ドキドキでしたbearing

そして、1週間後に再診と決定した後

「やっぱり5日後にしよう!それと、ゆっくり見たいから外来患者の一番最後ね。遅めに来てね~。」

と、変更になりました。

来週から7ヶ月に突入punch
早産の傾向はないものの、
やっぱり管理入院への日は近付きつつありますwobbly
(今日からか!?とか思ってしまったし。)

今週末には入院の準備を完璧にして、
来週の診察に備えたいと思います。

11月中の入院は多分ないなぁと思っていたんですがね。。。
いつ何があるか判らない状態です。でも2人のために頑張るぞconfident



(23w4d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

|

« オペラ座の怪人 | トップページ | 多忙な1週間 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

ひなちゃんもひよちゃんも、膀胱確認できて良かった~。。気になってたんです。。
少し体重差が出来てしまってるんですね・・・。来週の水曜日の検診、、どきどきですね。でも2人を守れれば・・・なんのその?。管理入院になったら、メールくださいね~。。私は来週で仕事も終わりなので、生まれる前だったら、お見舞い行きます。また沢山お話しましょう。って、、安静の邪魔になっちゃうのかな??
ちなみに。。妊婦は、保存料なしのものが推奨されてます。メチルなんとか(?)という保存料で、発達障害があったとか、結局因果関係はないとか・・・。
私も保存料なしがいいのですが、私の通ってる病院は、そうやって分けて予約ができないし、入荷も遅れているみたいで・・・。

投稿: ぶう | 2009年11月14日 (土) 13:05

もう7カ月になるんですね。
ほんと、ビックリです。
無事に育ってきてくれてて嬉しいですよね。
体重の差が心配なようですが、きっと大丈夫!
私の姉の子供達も、一卵性の双子ですが、生まれた時の体重の差は、500gもありました。
ちなみに、1800gと2300gでした。
新生児の500gの差は、大変大きいですし心配してましたけど、全く無事でした。
その1800gだった子が、今では2児の父となってますよ。

投稿: こたこた | 2009年11月14日 (土) 16:03

budぶうさん

とりあえず今回の入院は免れました~happy01
2人のためなら入院も気になりませんが、
入院せずに済んでいたらそれはそれで順調ということですしねclover
このまま2人には頑張ってほしいものです。
きっと、ぶうさんの出産の方が先なのでは!?
と、今のところ思います。
でも、私の方が先に入院しちゃったらメールしますね~heart01

予防接種は今日打ってきました。
これから副反応が出ないか、家でゆっくりと観察です。
打てることが万全の対策なのかも不明ですしね。。。
インフルエンザ、とりあえずかからないことが一番ですね!

投稿: みふぃ | 2009年11月24日 (火) 17:45

budこたこたさん

2人の体重差が全く無いということは難しいですし、
特殊な病気(や状態)に陥らなければ大丈夫ですよねconfident
あっという間に7ヶ月まできました。
このまま順調に、のんびりと時間が過ぎていくことを願っています。

こたこたさんのお姉さんも一卵性の双子ちゃんを授かったんですね。
無事に産まれ、無事に成長したようで私も励みになりますshine
父になっているということは、
私と一緒で男の子の双子ちゃんだったんですね。
あと少しの期間!無事と信じて過ごしますclover

投稿: みふぃ | 2009年11月24日 (火) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/32201694

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ入院か!?:

« オペラ座の怪人 | トップページ | 多忙な1週間 »