« 多忙な1週間 | トップページ | 帰宅。。。そしてまた転院。 »

2009年11月27日 (金)

一難去ってまた一難

今日は検診日でした。

そして、診断は。。。

「専門病院への一時転院」

2人の体重は945gと1053gでまずギリギリアウトかどうかの線。
(別の先生にエコーで診てもらうと、1000g弱と1100g強でした。)

そして、1人の羊水区がバランス的に大きくなり始めているように思われること。
(そのせいで、双子にしても私のお腹は大き目。。。苦しいはずだ。)

このまま差が広がって、2人の陣取り合戦が進みそうな感じもあるし、持ち直す感じもあるとのこと。

もともと私の内科的病気も多くあり、ハイリスクであること。

総合して、念のためエコー検査のスペシャリストがたくさんいる病院へ、入院用具持参で行くことになりましたbearing

土日はやってないそうなので、月曜日に夫婦そろって受診してきます。そのまま検査入院になる可能性が高く、その後治療となるといつ帰ってこられるか不明みたいtyphoon

案外日帰りかもしれませんがcoldsweats01

そして、赤ちゃんたちの体重が週数からしても少し大きいです。。。
家族に糖尿病の人がいないか聞かれました。。。

父が薬を飲むまででもないけど、軽い糖尿病で通院している状態。もしかしたら、糖尿遺伝子が私にあり、発症したりとかして赤ちゃんに血糖が行きすぎているとか?あるかもしれないので今後要検査とのこと。

甲状腺疾患に膠原病、一卵性双子のリスクに加えて糖尿sign02

どこまでハイリスクを突き進むんだろうか。。。私。

とにかく週明けは

岐阜県にある長良医療センターrvcar行ってきますsign01

ここはハイリスク妊婦(胎児)を主に扱っているようですね。
私にぴったりgood安心して診てもらってきます。

不安が無いと言えばうそになるけど。。。

これまでも不育症やら色々病気を持っている私のお腹で、ここまで大きくなってくれたこの子達を信じてあげなければいけません!
まだお腹から出てきてはないけれど、私はこの子達の母親なのだから、でーんと構えてないとねwinkとにかくひなちゃん・ひよちゃんの生命力と仲良し加減(!?)を信じます。

2人に会えるためなら、私は頑張るよ~。
2人も一緒に頑張ろうねpunchきっともうすぐ会えるよ。



(25w4d)
チラージンS50×2
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

|

« 多忙な1週間 | トップページ | 帰宅。。。そしてまた転院。 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

気をつけて行って来て下さいね。。長良病院有名ですよね。時々テレビで見かけます。
このまま2人が、仲良くけんかせず、可能な限りお腹で大きくなってくれる事祈ってます。

投稿: ぶう | 2009年11月28日 (土) 11:19

なんだか、みふぃさん、たくましくなりましたよね!
母の自覚ができると、強くなれるんでしょうかね。
不安もいっぱいでしょうけど、病院にいて管理してもらえる所にいるのが安心できますよね。
きっと大丈夫!
二人とも、ママに元気な顔を見せようと頑張ってくれますよwink
私も、妊娠して、お腹にいる我が子の存在が実感できるようになったら、みふぃさんのように、たくましくなれますかねぇ。。。

投稿: こたこた | 2009年11月28日 (土) 19:02

こんばんは~!!
またまたごぶさたになっちゃいました・・・。。
もう25週にはいったんですね!!
いろいろと問題点もあるようだけど、それなりの
対応をしてくれるところにいけば安心ですしね!!
双子ちゃん、、元気で仲良く育ってくれるといいですね♪
今は私も同じくだけど、ベビたんの生命力を信じて
あげるしかないもん。。
お母さんが心配してちゃ、ベビも心配だしね!!
私もみふぃさんのようにで~~んと構えなくては!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年11月28日 (土) 22:52

budぶうさん

母も、この前NHKで産婦人科のことやってた!と、言ってました。
気をつけて行ってきますねhappy01

やっぱり少しでも長くお腹にはとどまっていてほしいので、
最善を尽くしたいと思います。
どうなるかな~think

投稿: みふぃ | 2009年11月29日 (日) 22:23

budこたこたさん

たくましくなりましたかねcoldsweats01
多分、2人が四六時中すごい勢いでお腹を蹴るので、
弱音はいてちゃダメ!って言われているようでsweat01

専門の病院で管理してもらえたら、
安心できるし治療もお任せできますしね。
どうなるか判らないけど、とにかく明日行ってきますpaper

投稿: みふぃ | 2009年11月29日 (日) 22:26

budまきぷう☆さん

そうなんですよね~
自分のお腹にいるのに見えないから、もう信じることしかできないですしね。
専門治療ができる病院みたいなので、
安心して判断を仰ぎたいと思いますconfident

すごい勢いでお腹を蹴ったり回転したりしているので、
元気に育っているだろう!としか思えなくて。。。
でーんとしているというか、あまり考えてないかもsweat02
心配しても状況変わらないしねnote

投稿: みふぃ | 2009年11月29日 (日) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/32390646

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« 多忙な1週間 | トップページ | 帰宅。。。そしてまた転院。 »