« そろそろ入院か!? | トップページ | 一難去ってまた一難 »

2009年11月24日 (火)

多忙な1週間

バタバタの1週間でブログの更新ができず、
読んでいただけている方には「もしかして、入院しちゃった?」
と、思われていたかもしれませんbearing

まだおうちhouseにいますsweat01
そして、今さっき
新型インフルエンザのワクチン接種へ行ってきました。


先週、急きょ診察が入った時には家族で焦り、診察日より前に出産後の必要な物やどこに何を置くかの家族会議+入院で必要な小物の買い出しでバタバタcoldsweats01

一応、出産後赤ちゃんと私は自分の実家に戻ることになっています。

実家もrvcarで5~10分。
(ちなみに旦那の実家も車で30~40分。)

出産までに、何を実家に運び入れるか、何を買い足さないといけないかを検討し、私の両親+私たち夫婦で赤ちゃん用品売り場へ視察eye何となく見当をつけてきました。

ベビー布団とチャイルドシートは2つずつ購入予定heart04
とりあえずベッドは1つ安く購入済み←実家に搬入予定。

リビングにいる時様に、ベビーラック(チェアにもなるもの)も2つ購入予定。大きなものはこれぐらいかな。

色々と意見は言ったので、あとは私が入院してしまっても旦那とうちの両親で準備してくれるでしょうconfident

こういった日が2日ほどあり、診察hospital当日を迎えました。

エコーは先生2人がかり。。。やっぱりまずいのかsign02
と、おびえつつ。。。ひなちゃん・ひよちゃんの体重を慎重に測ると

790gと740gshine

「なんだ~全然体重差はないよ。羊水量もいいし、早産傾向もないし赤ちゃん元気。2人を隔てている膜も2人の膀胱もしっかり見える。前回はエコーの測り方がいけなかったのかなぁ。」

で、何事もなく終了しましたhappy02

先生は診察後、心配させてしまったことをひたすら謝ってましたsweat02

慎重に診ていただけるのは良いことなので病院に頻繁に通うのは全く気になりません。今回も、今のところ大丈夫というだけで、いつ何を発症してもおかしくない私の身体ですし。

とりあえず、この日から10日後にあたる今週11/27(金)に次の検診があります。

なんだかもう、リスク高い割にこのまま無事出産まで行けるんじゃないかという気持ちconfident

前回までの妊娠で、一度も「順調」と、言われたことが無かったのに今回、ひなちゃん・ひよちゃんはずーっと「順調」。色々抱えたこんなお腹の中で、強いなぁこの子達はと感心しております。

このまま仲良く、元気に順調に育ってねclover


そして、ホッとしたのも束の間、診察日から数日後に休日出勤していた旦那から夜10時過ぎにmobilephoneがあり、職場の同僚を1人連れて帰りうちで仕事の続きをしたいんだけど。。。と、急な連絡。

赤ちゃんたちのために大掃除途中の我が家wobbly

そして、どう見ても臨月のお腹の私は日常の動作も全てが苦しくなってきているのに、今から掃除ができるかsign02

旦那も状況を理解しているうえで、可能かどうかの電話連絡をしているはず=本当に緊急な仕事で徹夜覚悟なんだなと判断し、受け入れを了承しました。

そこからもうバタバタと、いかに色々な物を少ない労力+短時間で隠すかcoldsweats02って感じでした(笑)日頃からきれいなら焦ることはないんですがね。。。

その後、翌日にあるという会社主催のレゴロボット大会に向けてロボットのプログラムを組んでいる男2人を見届けて私は睡眠sleepy

その大会では一応、受け狙いの動きをするように作成していたうちの旦那は、アイディア賞的な賞を貰い、商品券dollar2万円分をゲットしてきましたpresentえらいえらい。
(ちなみに、旦那の職業はロボットを作ることではないですが。)


その他、友人とお茶をしたり、出産祝いに駆けつけたりもあった1週間。予定(+予定外?)満載でした。今週はもう検診以外の予定が無いのでゆっくりできそうですhappy01



(25w1d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

|

« そろそろ入院か!? | トップページ | 一難去ってまた一難 »

妊娠中期」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~♪♪
本当、このまま順調に行っちゃいたいですね。。

ベビー用品着々と揃ってますね。。私も先週、今週でだいぶ揃ってきました。。

小さな服とか見て、着ている姿を想像しています。。

旦那さん、お仕事大変ですね~。。でも、2万円の商品券は嬉しいですね。。これからも、まだまだ沢山必要ですもんね~

投稿: ぶう | 2009年11月26日 (木) 18:58

お忙しくされてるようで安心しました。
双子ちゃんは、全て2つ必要になるので大変ですよね。
生まれてからも、一緒に遊べるようになるまでは、別のオモチャで遊ぶことができず、同じ物をそれぞれが遊ぶというパターンが多くて、姉のとこも保育園に入るくらいまでは、オモチャも2つずつありました。
頂いたオモチャも、一緒に遊べなくて、結局同じ物を買いに行ったりもしてました。
進学なんかも同時なので、経済的に大変そうでした。
大変なこともいっぱいなんだけど、双子チャンだからこその楽しみもいっぱいあります。
歳の違う兄弟では見られないような光景もありますよ。
一卵性でも、姉のところは顔も体つきも少し違ってて間違えることはなかったのですが、25歳を過ぎた頃からソックリになってきて、今になって間違えそうになったりしてます。
子供も2歳になる頃まで、父親でない方に「おちょーちゃん(おとうさん)」て寄って行ったりしてました。
なんだか、長くなってしまいましたけど、双子チャンは、おもしろいです!
楽しみですね~lovely

投稿: こたこた | 2009年11月26日 (木) 22:33

大変でしたね。
それにしても赤ちゃんたちが元気で本当によかった。

2倍大変だけれど2倍うれしいね。

今は何も考えず、ベビー用品買ったり、
楽しく過ごしてくださいね。
生まれたら、きっとそれは大変でしょうけれど、
生まれたらもう何でも来い!
ですね。

投稿: うるま | 2009年11月27日 (金) 18:22

budぶうさん

小さな新生児用の服とかって心躍りますよねheart04
まだ全然買ってないんですが、
購入したら洗って干すのが楽しみです。

そして、今日の検診でまた入院へ近づきましたsweat01
近づいたというか、確実??かもですsad
ぶうさんちには近くなるかも?しれません。
また入院になっちゃったら連絡しますね~note

投稿: みふぃ | 2009年11月27日 (金) 21:43

budこたこたさん

あははhappy01双子ちゃんの父を持った子供も、
そっくりすぎて見分けつかなくなっちゃったんですね~。
かわいいheart04
やっぱり双子ちゃんは、
何歳になっても楽しめるかも(?)しれませんね。

ちょっと入院しちゃうかもしれませんが、
必ず2人とも元気に産んで見せますよーpunch

投稿: みふぃ | 2009年11月27日 (金) 21:45

budうるまさん

不安が去って、また不安がやってきましたよ~。
やっぱりハイリスクな自分には
心休まる日々は少ないようですcoldsweats01

でも、産まれたらそれはそれはかわいいでしょうね。
その日がちゃんと来ることを励みに、
今は不安にならないよう、ゆったりしていたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年11月27日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/32340771

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙な1週間:

» 出産後の手続き [出産情報ナビ]
出産後の手続きについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 21:47

» 出産後に考える子供の将来 [出産情報ナビ]
出産後に考える子供の将来についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 22:25

» 不妊症治療の第一歩 [不妊症情報ナビ]
不妊症治療の第一歩についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年11月24日 (火) 22:28

« そろそろ入院か!? | トップページ | 一難去ってまた一難 »