« 母子手帳 | トップページ | 母親学級 »

2009年10月 1日 (木)

肌荒れ

最近ずっと。。。肌荒れに悩んでいますdespair

もう10月になってしまいましたが、8月ごろから。。。

きっかけは8月に数回発熱をし、冷えピタを多用していたらあまりできないおでこにニキビ(もう吹き出物と言うのかしら。。。)がぷちぷちとまんべんなくsweat02

あまり良くならないなぁと、思ってから今度は良くできるあご部分にまんべんなくcryingていねいに洗ったりニキビ用の薬を塗ってみたりしましたが消えませんでした。

意を決して、TVCMで良く見るProactivを試すことにsign01

使い始めて数日。さて、良くなるでしょうか。


もうひとつ。

最近お腹の調子が良くないですbearing

数日の便秘の後(汚い話ですみませんsweat01)、下痢っぽくなります。

最初は、下痢のような痛みがおへそ付近に不定期に来るので「子宮付近かsign02赤ちゃんたちは生きていてくれるんだろうか。。。」と、すっごく不安になりました。

でも、その後ちゃんと(?)下痢になるので腸の痛みだろうと勝手に思っています。

怖いのであまりお腹の痛みは来てほしくないんですが。。。

赤ちゃんたち、元気だよね??

何にしても明日はhospital検診日。3週間ぶりです。

その後は病院主催の母親学級に旦那と参加しますshine

全然進まない部屋のお片付けを、今から少しでも進めようと思います。
(久々のsunだしね。)



(17w3d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 母子手帳 | トップページ | 母親学級 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

妊娠中は、油っぽく?(代謝があがる?)なるっていいますもんね。。
あと、ホルモンの関係で便秘になる人や、まれに下痢になる人も。。お腹痛いと心配にはなりますね。。
でも、、きっと大丈夫。。
母親学級どうでしたか???

投稿: ぶう | 2009年10月 4日 (日) 11:28

はじめまして!
ただいま24週の高齢妊婦です。
私も肌がやられましたよ。 肌荒れ通りこして、
顔全体アトピーになってしまって、ブスな自分の
顔をみるのが、悲しかったです。

毎日、色んなものを塗って、改善傾向です。
妊娠中は色々ありますね。

投稿: ひかりん | 2009年10月 5日 (月) 09:34

budぶうさん

今まで、見た目とかに構っていられなかったので、
見て見ぬふりをしていましたがcoldsweats01
さすがに、何とかせねば!と一念発起です。
人に会う機会も多くなってきそうなのでshine

一時期便秘や下痢を繰り返していたのもいけないですね。。。
母親学級はまた記事に書きますね~。

投稿: みふぃ | 2009年10月 5日 (月) 19:16

budひかりんさん

コメントありがとうございますhappy01
24週とのことで、私より少し先輩妊婦さんですね。

顔全体アトピーになってしまったとのことで、
それはまたつらかったでしょうね。。。
やっぱり女性ですもん!つわりが治まったら、
外見も気になりますよね。
お互い、色々試しつつ肌荒れもきれいに治るよう頑張りましょうpunch

投稿: みふぃ | 2009年10月 5日 (月) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/31594306

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ:

« 母子手帳 | トップページ | 母親学級 »