« 魔の20週突入 | トップページ | 21週最後の日に思うこと »

2009年10月26日 (月)

三重旅行

先週末になってしまいましたが、

三重県鳥羽・伊勢に旦那と旅行に行った記録を残しておきます。

10/17日(土)朝7時半頃rvcar車で出発。

途中、PAに寄りながらゆったりと現地へ向かいましたhappy01
天気があまり良くなさそうだったので、
その日はfish鳥羽水族館piscesへ。
到着は10時ちょい過ぎぐらいかな。

アシカ等々のショーを見たり、ペンギンpenguinのお散歩を見守ったり(?)と、水族館は久々だったので楽しみましたheart01P10001301

右の写真は、入館30周年(推定31歳)のジュゴンの「じゅんいち」君です。

鳥羽水族館と言えば、
ジュゴン!

歩き続けると疲れてしまうので、途中椅子で休憩・水分補給しつつゆったりと周りました。お腹が張るという感覚がまだ全然なく、病院でも張ってない!と太鼓判を押されていますが、お腹はこまめにチェックしてしまいますsweat01

水族館をぐるぐると散歩っぽく歩いた後は、
特に予定も考えていなかったので宿付近の
P10001611 夫婦岩のある神社を訪れました。

こちらもぐるっと散歩したのみで、特に何をするでもなくcoldsweats01

ただ、泊まる予定の民宿からすごく近いので、翌日の朝に再度訪れおみくじをひいたり三脚立ててcamera写真撮ったりしましたが。

夜は、民宿でとってもおいしい夕食をいただき、温泉spaを引いているという家族風呂+内風呂(こちらは男女別)に入り満足の日でした。

内風呂では、大阪から来たという年配の方に「何か月?お腹大きいねぇ」と話しかけられ、ちょっと話しこんでしまいました。服を着ている時より裸になると、より大きなお腹な気がしているのでお風呂とかではかなり目立っているはずsweat02すみません。。。って気分です。
(お風呂出るのが遅くなり、戻ると旦那が部屋でかなり心配していましたが。。。)

この日はすごく久しぶりに、いっぱい歩いた気がします。

思えば、7~9月までつわりで生活していくことにいっぱいいっぱいだったので、かなり体力が落ちてますね。できる範囲で体力runはつけたいな。

2日目は天気もsun

伊勢神宮に寄ってゆっくり帰ろうということになっていました。

伊勢神宮は人生2回目。
伊勢神宮内にこんなにニワトリがたくさん居るとは。。。
記憶にはありませんでした。P10002121

神鶏とのこと。

ここでの参拝客の中に子供3人連れの夫婦がおり、恐らく下の子2人は双子ちゃん。
でもベビーカーは2つ。
1つにお兄ちゃんが乗り、もうひとつ(一人乗り用)に双子ちゃん2人。。。えっsign02ぎゅうぎゅうじゃないsign02と、目を引きました。子供3人もいるとベビーカーってどういう使い方がいいんだろう。。。考えちゃいました。

お参りも済ませると、近くのおかげ横丁で昼食restaurant

名物の伊勢うどん・手こね寿司・松坂牛丼が全てついたペアセットを頼み、2人で分け合って食べました。どれもおいしい~~heart04happy02
本当に満足です。

食後は、体重管理に失敗気味の私は後悔をしつつ。。。ま、おいしかったし旅行なので!と、開き直りました(ダメなパターンな気が。。。)。

2人での旅行は、とりあえず(無事2人が産まれるとして)しばらく行けないと思います。旦那も同じ思いだったらしく、1泊の近場の旅でしたが結構豪華な旅行をしました!(yen金銭的にもsweat01

体重管理や一卵性双子を妊娠していることを考えると、家での安静生活の方が安心できると思います。

それでも、無理のない範囲で安定期に旅行に行っておきたかったsign01
(もちろん、病院には旅行可能か相談しましたが。)

高校の頃から、2人で色々なところに遊びに出掛けていたけど、
これからはきっと家族が増え4人でお出掛け♪に替わっていきます。

ちょっと寂しくもあり、2人で新しい生活に入れるだろうことを嬉しく思えます。

さぁ、ひなちゃん・ひよちゃん、私のお腹から出てきたら今度は4人で色々遊びに行こうね。
あなた達のママは楽しみにしていますよclover

(21w0d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

日常生活」カテゴリの記事

こんばんは~!!
うわぁ~!!!いいなぁ~。。
私もお伊勢さんと夫婦岩、行きましたよ~!
1度目の妊娠が発覚する直前に実家の両親とおばあちゃんの4人で行ったの~。。
私も伊勢神宮にたくさんにわとりがいてびっくりしました!
昔はいなかったですよね?!
おかげ横丁もたのしいですよね!
ご夫婦2人での旅行は最後かもしれないけど
これからはもっとにぎやかで楽しい旅行になりますね!
私も何事もなく安定期に入ったら近場でリッチな旅行をしたいなぁ~。。

投稿: まきぷう☆ | 2009年10月26日 (月) 19:59

水族館いいな~
私、動物園と水族館が大好きなんです。
ずいぶん行ってないな~。何年か前に、結婚記念日に動物園に行ったきりな気がします。
夫婦で楽しめる間に、いろんな所へ出掛けたり、やりたいことやって~と思っているのですが。。。
子供がいなくても、高齢者を抱えると、どこへも行けなくなりましたよ。
だから、とっても羨ましいです。

ジュゴンは、見たことがないので、いつか絶対に見たいですlovely

投稿: こたこた | 2009年10月26日 (月) 20:27

美味しそう♪で素敵な旅行ですね~♪
いいないいな~♪
これからは、夫婦水入らずってしばらく、少ないかもだけど、ひなちゃん、ひよちゃん、と沢山色々な物を見て、いろいろな事ができる事楽しみですね~♪

投稿: ぶう | 2009年11月 1日 (日) 14:14

budまきぷう☆さん

昔ニワトリ達居なかったですよねsign02やっぱり。
あんなにたくさん居たら覚えていそうな感じですけど
全然記憶になかったしcoldsweats01

おかげ横丁、おいしいものがいっぱいですよ~。
誘惑が多くて。。。負けてしまいましたbearing
妊婦が行くのは危険かもしれません。
まきぷう☆さんも、安定期に旅行どうぞ。
母子手帳をお忘れなく!

投稿: みふぃ | 2009年11月 1日 (日) 17:42

budこたこたさん

私も、水族館も動物園も大好きですheart04
楽しいですよね。
こたこたさんも、機会ができたら是非色々行ってみてください。
気晴らしにもなるし。

ジュゴンは優雅に泳いでいてかわいいですよ。

投稿: みふぃ | 2009年11月 1日 (日) 17:47

budぶうさん

太ってしまったけどsweat02楽しい旅行でしたよ。
これからは、4人で色々いけるはず!
と、想像しながらあと数カ月の妊婦生活を前向きに送りたいと思います。
でも、産まれるまでやっぱり不安ですね。
不安になっても仕方がないけどcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年11月 1日 (日) 17:50