« 太った日 | トップページ | 魔の20週突入 »

2009年10月16日 (金)

悪夢

まず、旦那が無事(?coldsweats01)誕生日を迎え、私と同じ29歳となりましたheart04旦那の誕生日を祝うのは高校1年からなので13回目にもなるけれど、今までずっと祝えてきたことに感謝したいと思います。

ずっと元気でいてねshine



そして本題ですが、(昨夜最近自分の裸の姿を鏡で見て爆笑してしまったくらい。。。)自分で思っていたよりもお腹が急に上の方まで出てきましたsweat01

そのせいか、night就寝時に急に不安感に襲われることがあります。

こんな気持ちになるのはおかしいなbearingと、思い調べてみると
寝る時に仰向けになっていると、大きくなってきたお腹の圧迫感で
不安感につながってしまう場合もあると、
どこかの雑誌かサイトに書いてありました。。。

そんな中、ついに悪夢を見てしまいましたsleepy

かなりの早産で、ひな・ひよちゃんが出てきてしまいほとんど助からないだろうという感じ。。。私は子供のそばで泣きながら祈るしか出来なくて。。。

私の両親も、ほとんど諦めたような顔をしていました。

目が覚めたとき、本当に本当に怖くてwobbly
まだお腹が大きい状態なのを確かめて泣きたくなりました。

どうしても、この子達を産みたいsign03という思いが、とても強いことを改めて感じます。

こんなことを言ってはいけないかもしれないけれど、ながくかかったつわりの時期や体調不良でぐったりしており、妊婦の期間は早く過ぎてくれないかなぁと思った日々もありました。
なので、こんなに、この子達をどうしても産みたい、一緒に生きていきたい、という気持ち自分の中で強かったのか。。。と。

最近つわりも治まり、色々と考える余裕が出てきたからか、

抗リン脂質+αの病気持ちの私が、あと何か月もこの子達をお腹の中で大きくしてあげられるのか。。。今も、ちゃんと生きていてくれるんだろうか。羊水は急激に減ったり増えたりしてないかな。。。

と、不安も多くなってきました。

つわりの終わりとともに、やっぱり冷静になってきたんでしょうか。

毎日「この子達、元気かな?生きてるかな?」

と、旦那に話してしまいます。


とりあえず、今日は検診の日hospital

何事もなく、元気な姿を見せてくれるといいんですが。



(19w4d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 太った日 | トップページ | 魔の20週突入 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

旦那様、、お誕生日おめでとうございます。。
13年も~。。長いですね。。変わらず支えあって行ける事素晴らしいですね。。
みふぃさんそんなにお腹出てるんですね~。。楽しみだな~。。私ももう臨月と間違われるくらい出てますよ。。まだ、悪夢は見てないけど・・・・。私も、つわりきついし、今は苦しいしだるいし、、早く過ぎて欲しいって時々思ってしまいます。。でも、そんな時期もきっとあと少し、今度はお腹にいてくれた時が一番良かったって言ってるかも。。
私達に来てくれたベビ達に、少しでも多くの生きていく力が育つまでがんばってお腹の中で育てましょうね~。。

投稿: ぶう | 2009年10月18日 (日) 18:02

おっ。
マタニティ急ぎます!!
頑張って完成してランチへGo♪

そうそう圧迫で苦しくって寝られなくなります。
横向きで寝てね~

投稿: ちーやんまま | 2009年10月20日 (火) 12:51

budぶうさん

旦那へのコメントもありがとうございます。
学生時代から知っている彼が、
今父親になろうとしていることが不思議でなりません。

ぶうさんはそんなにお腹が出てるんですね~heart04
楽しみな半面、苦しいですよね。。。
今までできてたちょっとした動作が、うっ!とかなったり。。。
いつか終わるこの期間、大事にしないといけないですね。

投稿: みふぃ | 2009年10月20日 (火) 21:07

budちーやんままさん

もう、普通の服は何も着れないような感じです。。。
マタニティ服楽しみですhappy02
ぜひぜひランチ行きましょう~restaurant

お腹の圧迫で眠りが浅い感じが続いています。
やっぱり横向きですよね!
仰向けはきついですし。。。

投稿: みふぃ | 2009年10月20日 (火) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/31803986

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢:

« 太った日 | トップページ | 魔の20週突入 »