« 悪夢 | トップページ | 三重旅行 »

2009年10月20日 (火)

魔の20週突入

先週金曜日の検診では、ひなちゃんもひよちゃんも

仲良く元気に育ってくれていましたheart04

推定体重は350gくらい。二人ともあまり差がない様子。

先生が一生懸命二人の顔をエコーに残してくれようとしましたが、
一人は下を向いて丸まっており(そして顔をずっと掻いていましたsweat01
もう一人はエコーを向けると反対側に顔を向けてしまう
と、いう感じでよく判りませんでした。

でもいいんですsign01happy02

元気に動いている姿がみられているんだから。

お腹の断面図(?)もまん丸fullmoonよくここまで大きくなったものだ。

ただ、尿検査でまた±にチェックが。。。先生は何も言わないので聞いてみると「今日は尿が濃かったんじゃないの?大丈夫だよ。」くらいの軽い感じcoldsweats01

いいのか?そんなんで。

そして体重が急激に増え、便秘解消とともにダイエットに励もうと思います!まずは食事ないように注意しながら、よくよく噛んで食べる!

と、言いながらこの週末に三重県の鳥羽・伊勢に旦那と二人で旅行へ行き。。。最後(にだるだろう)の二人での旅行とお互い思っており結構おいしいものを食べてしまいました。。。反省です。
旅行のことは、次の記事に書く予定です。


とりあえず、タイトル通り今週から20週に入ります。

妊娠し、不育症治療が一段落した辺りからずっと20週を恐れていましたdespair一卵性の双子ちゃん、トラブルや二人の体重差が表れ始めるのがこのあたりからだそうで。。。

次の検診は10/30(金)

どこまで仲良く育ってくれるかな。できれば長期間入院したくないな。。。

とりあえず入院の準備だけはしておこうかと思います。



(20w1d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 悪夢 | トップページ | 三重旅行 »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

20週ですか~^^半分が過ぎましたね^^あ、双子ちゃんなので、帝王切開かしら?だとしたら半分以上が過ぎましたね^^順調そうでほんとに良かったです♪
このままひなちゃんも、ひよちゃんも仲良く育っていってほしいですよね^^
でも、妊娠中の食事って、意外と、え!こんなに食べてもいいの?というくらいの量があったような気がします。お腹が大きくなる毎に胃が圧迫されてあまり食べられなくなると言いますのでたまには美味しいものでリラックスするのも良かったかもしれませんよ~^^鳥羽は美味しい海産物がたくさんありますものね^^私も鳥羽で大きな伊勢海老のフライを食べて感動しました^^美味しかったです~♪

投稿: 美羽ママ | 2009年10月23日 (金) 21:04

bud美羽ママさん

はい。
多分順調にいっても37週には帝王切開に手出産をしてしまうので、
妊娠期間の半分越えたと思っていますconfident
ここまでは、発熱やつわりであっという間でした。

今は家全体の掃除や自分の体重管理に、
なんだか慌ただしい日々を送っています。。。
私の場合すでに体重が急激に増えたので、
きっとあまり食べてはいけなんじゃないかと思います。。。
でも栄養を考えて色々な食材は食べたいし。。。
と、食事に苦労中。
ホント、水を飲んでも太るような感じで困っていますwobbly

投稿: みふぃ | 2009年10月26日 (月) 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/31860618

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の20週突入:

« 悪夢 | トップページ | 三重旅行 »