« ザンゲ | トップページ | 肌荒れ »

2009年9月25日 (金)

母子手帳

不育症の治療が終わった際に、母子手帳をいただきましたが

少し前に母子手帳カバーも完成しました。

Cimg01042_4

これが母子手帳。2人分ですheart04

カバーは、私がちょっとだけ刺繍を手伝い
母にほとんどを仕上げてもらいましたcoldsweats01

Cimg0255

大分大きめに作ってもらい、2冊分収納できます。










Cimg0259


中身はこんな感じshine



カンガルーの母親のお腹に入っている子カンガルーをもう1匹増やして刺繍したかったんですが、私の画力では変になる。。。と、思い、二人目はポケットに引っ込んでいるんだ!ってことにしましたsweat01

来週まで診察がなく、元気かどうかちょっと不安ですが。。。

こんな私のお腹で、ここまで育ってくれた2人を最後まで信じたいと思いますconfident


P.S.
前回の記事で書き忘れましたが、会った友人からお守りをいただきましたclover久能山の身体健全・病気平癒のものでした。妊娠を機に悪化する可能性のある私の持病。
どうかこのまま穏やかに過ぎて行ってくれますように。



(16w4d)
チラージンS25×4
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« ザンゲ | トップページ | 肌荒れ »

妊娠中期」カテゴリの記事

コメント

いいな~母子手帳lovely
私は、一度も手にしたことないので、次こそは、母子手帳をもらいに行ってみたいです。
カンガルーがステキshine
買った物みたいな仕上がりですよね~。
妊娠すると、いろんな楽しみが増えますね。
私も、早くそんな日々を満喫したいです。
順調に頑張ってるのを見ると、励まされますhappy01

投稿: こたこた | 2009年9月25日 (金) 13:08

か、かわいい~(≧▽≦)♪
母子手帳はいわさきちひろさんの絵ですね^^
前回の妊娠の時、私の母子手帳はくまのプーさんでした^^
そして、母子手帳ケース、これまた可愛いですね~♪
さすが、お裁縫のお上手なお母様ですね^^刺繍もとても可愛いです^^そうですね、あの大きさのお腹だと、間違いなく2匹のチビカンガルーがいますね^^
みふぃさんにぴったりです。 ぐー(*^▽^*)b
このまま穏やかに、順調にベビちゃんズが大きくなる事、私も及ばずながら祈っていますね^^

投稿: 美羽ママ | 2009年9月25日 (金) 17:10

さすが、手芸の得意なお母様!!かわいすぎです。。
みふぃさんも、色々と作られていたので、つわりが落ち着いたら色々作るんだろうな~、、なんでも出来ていいな~ってちょうど、思ってた所なんです。。
検診まで、少し時間があると不安になっちゃいますね。でも、姿を見せてお母さんに甘えている子も、袋に隠れてお昼寝してる子も、きっと元気に育ってます。。
このまま穏やかに過ぎますように。。

投稿: ぶう | 2009年9月27日 (日) 10:00

母子手帳ケースとっても可愛いですねheart02
みふぃさんとお母様の合作、愛情こもったケースすごくすごく素敵ですribbon
私ももし妊娠して母子手帳をもらえる日がきたなら、母に手作りしてもらおうと思ってるんですhappy01
みふぃさんのように手伝えれば言うことなしなんですが、かなりのぶきっちょなもので母に頼もうと思っていますsweat01
カンガルーの親子がキュート♪
ここまで育ってくれた赤ちゃんだもん、これからも元気にすくすく育ちますよsign01
応援しています!!

投稿: きんぶた | 2009年9月30日 (水) 07:49

budこたこたさん

私も初めて母子手帳をもらいましたhappy01
でも、まさか2つももらうことになるとは思ってませんでしたがsweat01
妊娠すると、楽しみも増えますが
苦しさも結構増えるんですね。
(ようやく吐かなくなってきたけど体調万全とはいえませんし)
色々と発見の日々ですflair

投稿: みふぃ | 2009年10月 5日 (月) 19:04

bud美羽ママさん

そうなんです、いわさきちひろさんのです。
クマのプーさんもかわいいでしょうねnote

カンガルーのお腹には2人の子供が入っております。
その刺繍のように、
ひなちゃんもひよちゃんも、私のお腹で
このまま順調に仲良く育っていってほしいですね。
胎動もまだ全然感じませんが、
きっと元気にしていると信じていますshine

投稿: みふぃ | 2009年10月 5日 (月) 19:07

budぶうさん

つわりが治まったらやりたいことたくさんありますよ~
一番は家の片づけですが、
手芸ももちろんしたいですheart04
でも、まずは何カ月も行っていない美容院へ行きたいですcoldsweats01

本当に、このまま穏やかに育っていってほしいです。
頑張れ、ひなちゃん・ひよちゃん!

投稿: みふぃ | 2009年10月 5日 (月) 19:09

budきんぶたさん

ほめてもらえて光栄ですhappy02
昨年妊娠した時に、勢いで母子手帳ケースのセットを買ってしまい、
ようやく今日の目を見ることができましたsun

このまま元気に育ってほしいです。
ようやく誕生まで半分ぐらいは来たかな?ってところなので、
なんだか先は長そうですがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年10月 5日 (月) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/31514151

この記事へのトラックバック一覧です: 母子手帳:

« ザンゲ | トップページ | 肌荒れ »