« 発熱 | トップページ | 発熱、再び。。。 »

2009年8月18日 (火)

卒業

8/17、青木産婦人科クリニックhospitalを受診してきました。

双子ちゃんは45mm前後の大きさになっており、
心拍もしっかりしているとのことで
不育症治療を卒業することになりましたconfident

初めてここまで順調にこられたこと、かかったクリニックをはじめ、このブログを読んでくれている方、あたたかいコメントをくださる方たちの後押しがあったからだと思っています。

そして、毎回診察に付き合ってくれた優しい旦那。
それを許してくれた旦那の職場の方たち。
本当に、感謝しています。ありがとうございました。

今後も、持病、双子のリスクと闘わなければなりませんが(まだつわりも落ち着いてないですしsweat02)、母として頑張らなければいけないと思っています。

さらに、双子ちゃんは一卵性だと言われています。
不妊治療でのhcg以外の排卵誘発をしていないため、当初から一卵性かなぁと思っていましたが。。。

気になるのは、胎盤は一つしかないだろうとのこと。
ここに大きなリスクを抱えています。

それでも今のところは順調。

20週を過ぎるとトラブルが発生しやすいといわれているため、今後どうなっていくかは未知の世界ですが。。。無事生まれてきてくれると信じています。

頑張ろうねshine4人で(旦那+私+ベビちゃんズ)。



記録のために残しておきますが。。。

先週の発熱後、記事にも書いたんですがいったん熱は引きました。2日ほど平熱だったため、つわりの点滴を再開してもらいに病院へ行ったところ。。。点滴中に嘔吐を繰り返し、その後全身震えが止まらず車椅子で救急外来へ回されるという事態になりましたsweat01

発熱が再発し、葛根湯を飲んで、氷で身体を冷やす寝たきりの状態に逆戻りですweep
一日中嘔吐を繰り返し、モモの缶詰とポカリしか口にしていないのにそれすらもするっと吐いてしまうという。。。

それでも、気合で熱は一日で下がりましたsign01
その後はつわりがひどいものの点滴に行く勇気が持てず、houseの中でじっと耐える生活。
お盆でも、双方の実家には一切顔を出さずcoldsweats02

ちょうど1週間の夏休み期間だった旦那に、1週間丸々看病をさせてしまいました。

食料の調達から、水枕の入れ替え、身体を冷やしている氷の入れ替え、洗濯にウパちゃんたちの世話。

せっかくの休みに、私に付きっきりだったのに
文句一つ言わずに「よく頑張った。」と、
褒めてさえくれた旦那に、とても感謝しています。



(11w1d)
チラージンS25×3
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 発熱 | トップページ | 発熱、再び。。。 »

妊娠初期」カテゴリの記事

不育症」カテゴリの記事

コメント

みふぃさん、よかったですね!!
みふぃさんが今まで努力されているのを
ブログを通じて見せて頂いて来たので、
私もとても嬉しいです☆
発熱の時は大事だったんですね・・・
でも何事もなくて、本当によかったです。

双子ちゃん達の健やかな成長を、これからも応援しています!!
ご卒業、おめでとうございましたhappy01

投稿: るる | 2009年8月18日 (火) 19:19

まずは良かったですね!!
まだまだ出産までの道のりは長いけれど、
もう大丈夫、Aクリニックに行っていたのだから!!

もしかして、昨日お会いしていましたかね(笑)
そうしたらちょっとでもあやかりたかったな・・・。

つわり、本当に辛そうです。
私も少々(つわりかも謎)ありますが、
まだまだみふぃさんには及びません。

優しい旦那様とかわいい二人の赤ちゃんに囲まれて、
これからも頑張ってください。

投稿: うるま | 2009年8月18日 (火) 21:28

卒業おめでとうございます。

不育症の治療はこれで終わりなのかな?だとしても、双子はハイリスクといいますので、これからも頑張ってください。

それでも、つわりが大変な中の注射と薬の服用ご苦労様でした。きっとベビ達にみふぃさんの頑張りは伝わっていると思います!

これからも、頑張ってくださいね。

投稿: にゃじろ | 2009年8月19日 (水) 07:46

おはようございます~!!
卒業なんですね♪おめでとうございますっ♡
まだまだ心配なことはいっぱいかもしれないけど
心配してもしなくても結果は同じ!!
それなら心配しない方が楽だモンね!
つわりは大変だろうけど、元気でがんばってる
ベビちゃんズのためにもがんばってくださいね!
旦那様も協力はうれしいですね!
今はいっぱい甘えてみふぃさんの体第一でかんがえてくださいね!

投稿: まきぷう☆ | 2009年8月19日 (水) 10:12

卒業おめでとうございますnote
良かったですね。
双子のリスクは大きいとか言いますが・・・私の周りの双子チャンは、みんな何事もなく元気に生まれてきてますよwink
熱は、大変だったようですけど、乗り越えられたようで、なによりです。
過信は禁物!体を労わって、無理のない生活を送ってくださいね。

投稿: こたこた | 2009年8月19日 (水) 10:42

こんばんは。
とりあえず卒業おめでとうございます。
一卵性の双子のリスクもまだまだありますが、
体をいたわって頑張ってください♪
安定期になるのはいつ頃かしら…
安定期になってつわりがおさまっていたら
ランチlovelyランチlovelyランチlovely
うふふっ

投稿: ちーやんまま | 2009年8月19日 (水) 20:55

卒業おめでとうございます!!これからも、不安とかリスクもあるけど、無事双子ちゃんと会えますように。。
みふぃさんの旦那さん優しいですね。。よくがんばった。。私も言われましたが、、自分のしたい事だったので、がんばってる気なんて無かったんですが、嬉しい言葉でした。。早くつわり治まるといいですね~

投稿: ゆう | 2009年8月20日 (木) 20:23

budるるさん

ありがとうございますheart04
何とかここまで来られることが出来ました。
ここから先も、きっと色々あるでしょうが、
きっとベビちゃんたちをこの手に抱けると信じて
今後も身体を大事にしたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:28

budうるまさん

はいhappy02
まず、越えなきゃいけない壁を一つ越えられた感じです。
ここまで来られたのは本当に初めてなので、
今後どうなるか全く判りませんが、
支えてくれる人たちと共に頑張りたいと思いますpunch

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:30

budにゃじろさん

不育症の治療は一応終わりですね。
16週頃までバイアスピリンは飲みますが、
その他特にすることはありません。
先生も、不育症でトラブルが起こることは
もう考えにくいとのことでした。

これからもいろいろなことがあると思いますが、
一つ一つ壁を越えていけたらと思っていますhappy02

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:37

budまきぷう☆さん

そうですね~まきぷう☆さんの言うとおりです。
心配してもいい事ないですもんねcoldsweats01
病気は医者に任せてsign01
私は体調管理に努めたいと思います。

既にまた発熱とかしてるんですけどねsweat02

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:38

budこたこたさん

ありがとうございますshine
不育症の治療からは無事卒業することが出来ました。

熱はまた出てしまったので。。。
もうつわりの点滴には行きませんsweat01
私も、こたこたさんの周りの方たちの様に、
無事二人とも出産まで行けたらと思います。

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:40

budちーやんままさん

つわり。。。いつ頃ですかね。
とりあえずまだ外出できるような状態じゃないんですよね~
いつ吐いちゃうか判らないしcrying

たまひよとかによると、15,6週には治まる人が多いような。。。
そうすると、あと1ヶ月ですかねsign02
もうすでに結構憔悴してますが、早く良くなって
ランチlovely行きたいです~。

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:42

budゆうさん

ありがとうございますhappy01
無事、ゆうさんに続けました。

つわりは、10週がピークと頭にあったので、
12週の今も普通にあるのは予想外でグッタリしています。
早く良くなって会いたいですheart04

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/31006447

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 発熱 | トップページ | 発熱、再び。。。 »