« 卒業 | トップページ | 慢性甲状腺炎と本日の診察 »

2009年8月22日 (土)

発熱、再び。。。

昨日から今日にかけて、また38℃以上の熱を出しました。

きっかけは前回と同じsad

つわりがひどく、全快の発熱以来怖くて行っていなかった点滴に出かけたところ。。。点滴終了後から嘔吐を繰り返し、全身が震えhospitaltoiletから動けなくなるという状態にsweat02

その後、気合でrvcar運転して帰り熱を測ったところ37.5℃sweat01

それからは、熱は上がるわ嘔吐は繰り返すわ。。。何も食べられず飲めず。。。冷やしてあった保冷材だけは冷蔵庫から取り出し旦那の帰りを待ちました。


どうしてだろう。。。

7月後半は毎日のように点滴に通っていて、つわりの調子もそのおかげで良かったのに。。。ここ3回の発熱は全て点滴後すぐwobbly

どうも、関係ないとは思えません。

ブドウ糖とかビタミン剤しか入っていないのに。。。

もう怖くて点滴には行けませんsign01つわりには、黙って耐えるしかなさそうです。

現在熱は37℃弱。大分動けるようになりました。

それと同時に、便秘もひどく。。。その痛みもあり、今はつわりと便秘の苦しみの二重苦です。とりあえず、それに発熱の苦しみが加わらないように気をつけたいと思います。



(11w5d)
チラージンS25×3
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 卒業 | トップページ | 慢性甲状腺炎と本日の診察 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

またですか~weep
点滴後って・・・なんでなんでしょうね。。。
気になりますね。
一度、先生に言ってみる方がイイかもしれないですよね。。。
だけど、点滴後ってことがわかってきたら、ほんとに辛くても点滴を拒否してしまいますよね。。。
つわりの苦しみを我慢する・・・つわりは楽になるけど嘔吐と熱を我慢して点滴をする・・・究極の選択かもbearing
何か、他の方法があればいいのですが・・・
自分でできるツボ押しとかで、つわりに効くツボってないのかなぁ?なんだかありそうな気もするんですけど・・・
なんだか、読んでて、みふぃさんがかわいそうになってきます。。。sad
とにかく、熱が早く下がることを祈ってますね。。。

投稿: こたこた | 2009年8月22日 (土) 20:29

大丈夫ですか??発熱、、なんなんでしょうね。。点滴の後、必ずなら関係あるって思えてしまいますね。。便秘も・・・。。妊娠中はなりやすいって言いますもんね。。便を柔らかくする薬とかもらえますよ。。
あと、上の方のコメントにあるつわりが軽くなるツボですが、たぶん頭のどっかにあります。。鍼灸行ってた時、針刺して貰ってました。。もし、あんまりつらかったら近所の鍼灸にでも、問い合わせて打ってもらえるといいですね。。

投稿: ゆう | 2009年8月23日 (日) 08:49

早くつわりのピークが過ぎるといいねぇ…
と思っていたらまた熱でちゃったんだねbearing
冷却作戦で頑張っているかしら…

とにかく早くつわりが楽になるといいねぇ。
きっとふたごちゃんもお腹の中から応援してるよ

投稿: としみ | 2009年8月24日 (月) 09:06

budこたこたさん

ホント何なんでしょうね。。。今週検診があるので、
さりげなく聞いてみようと思います。
もう点滴には怖くていけないですけどcoldsweats02

雑誌に、手首の内側指二本分のところ(中央)にある
ところを押すと、つわりに効くと書いてありました。
あと、ビタミンB6を摂るといいとか。。。
やってみたんですけどねdespair
結局吐いてしまって意味ないかも。。。
って思っちゃいました。

とりあえず熱は下がったので、
家の中でやれる家事をちょこちょこやっています。
あまりにも動かないのもどうなのか?って思って。

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:51

budゆうさん

発熱は何なんでしょうね。。。
点滴が関係ないとは思えないんですよ!
今週の検診で聞いてみたいと思います。

便をやわらかくする薬を、青木で貰ってまだあったので、
頻繁に飲んでみたんですが。。。効きませんでした。
仕方ないので、軽い運動をと思い、週末旦那とあちこち買い物に連れて行ってもらいました。
案の定、数時間後には吐き気がひどく帰ってきましたがsweat01
でも、少しだけ効果がありました。運動は必要ですね。

頭のどこかにもツボがあるんですね!知りませんでした。
点滴にはもう行けないので、ひどくなるようなら問い合わせてみたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 12:57

budとしみさん

うん。。。冷却作戦で熱は下がったよ。
それにしても点滴が熱を引き起こしているとしか思えないんだよね。。。
悪い成分は何も入ってないんだけど、なんでだろう。
点滴後の体調不良のなり方といったらすごいのよ。

つわりはあとちょっとあとちょっとと言われつつ、
未だに強烈な気がするcoldsweats02
良くなったらおいしいもの食べに行こうね。

投稿: みふぃ | 2009年8月25日 (火) 13:00

大丈夫ですか??

薬自体には悪いものは入っていないのかもしれませんが、みふぃさんにとってアレルギーな成分,もしくは妊娠して体質が変わってアレルギーになってしまった薬品があるのかもしれませんね。

主治医に相談した方がいいですよ。

投稿: にゃじろ | 2009年8月25日 (火) 18:31

あらら。。辛そうですね><。。大丈夫でしょうか?
熱が高くなると体の水分が取られちゃって、便秘になりやすいと聞きますものね。。。水分をたくさんとってお大事にしてくださいね。
点滴。。。う~ん。。。なんとなく点滴後ばかりとなると不安になってしまいますよね。
お医者様と相談されて、体調が少しでもよくなりますように。。。

投稿: 美羽ママ | 2009年8月25日 (火) 21:44

budにゃじろさん

今日先生に、点滴と発熱の関係を聞いたんですが、
予想通りよくわからないみたいです。
ただ、抗体の何かが反応しているといけないので、
もう点滴はやめようね~ってことにcoldsweats01
その前から、もう怖くて打てませんがね。
8月から体質が変わったのかな。。。不思議です。

投稿: みふぃ | 2009年8月28日 (金) 17:11

bud美羽ママさん

ありがとうございます。
今は、症状がつわりのみになりまして、
嘔吐はするけれど水分補給もきちんと出来ていると思います。
あれから便秘も少しずつ解消されており、
やっぱり発熱はいろいろなところに影響するんだなぁと実感しました。
私も美羽ママさんのように、6ヶ月頃までつわりあるんでしょうか。。。
全然良くならないんですcrying

投稿: みふぃ | 2009年8月28日 (金) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/31059435

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱、再び。。。:

« 卒業 | トップページ | 慢性甲状腺炎と本日の診察 »