« 受診4回目+膠原病内科 | トップページ | 卒業 »

2009年8月 9日 (日)

発熱

金曜の午後3時。。。

何だか身体が急におかしいsweat01と思い、熱を測ったら

38.1℃sign02

点滴のためにhospitalから帰ってきた直後でした。

慌てて今行ってきた病院へ電話するも、
様子見て熱が下がらないようなら土曜日に救急外来へと言われるのみ。

その後、帰宅した旦那と相談し青木クリニックへも電話。。。

先生自身が電話口に出て下さって、
甲状腺の薬を飲まないように指示されました。
赤ちゃんへの影響はないか聞いたけど、
それは今は考えないようにsign01とのこと。

typhoon心配です。
生きていてくれるんだろうか。。。
何か変な影響があったりしないだろうかcrying

そしてそのまま熱は上がり、
夜には39.4℃までいってしまったので、土曜日救急外来へ。

インフルエンザも陰性で、身体も脱水症状にはなっていないとのこと。
(脱水症状でも発熱すると言われ、ドキドキでした。)

現時点ではどこが発熱しているかまでは不明で、
月曜日に改めて内科にかかることになりました。
膠原病での発症の症状でないといいんですが。。。

とりあえず、抗生剤と葛根湯貰って帰ってきました。

今日は日曜日。
首筋から脇の下までしっかり冷やし続けたのが効いたのか、
今朝は36℃まで下がってくれましたclover
気合いですpunch

一応今日も点滴へ行き、安静にし続けるつもりです。

赤ちゃん達。。。ごめんね。
どうか、元気でいて。



(9w6d)
カプロシン0.15ml×2自己注射、バイアスピリン
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 受診4回目+膠原病内科 | トップページ | 卒業 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

発熱心配だよね・・・。。
だけど、36度まで下がってくれたようで良かったhappy01
さすが双子ちゃんのママ、
もうしっかり強いお母さんになってきてるねっ☆
明日の診察で何ともないといいね。
私もお祈りしていますshine
ベビちゃんズは2人揃って元気そうで何よりheart04
暑さも厳しいし、つわりが辛くて大変だと思うけれど、
「母は強し!!」気合いで頑張って乗り越えてねsign01
応援しています。
ベビちゃんズもみふぃさんも頑張れっsign03

投稿: きんぶた | 2009年8月 9日 (日) 17:58

お熱、心配ですね。
だけど、今までのみふぃさんとは、何かが違う感じします。
強くなったっていうか~とってもベビちゃん達を信じてるって感じです。
大丈夫!明日は、病院でも、大丈夫ですよって言ってもらえますよwink

投稿: こたこた | 2009年8月 9日 (日) 19:34

お熱、大変でしたね・・・
でもすぐに対処されたみふぃさんは、
もうママなんだなぁって大きく感じました。
お熱も下がってきたし、きっと大丈夫なはずだと私も信じています!
しばらく安静で、しっかり治しきってくださいね。
どうかお大事にしてください。

投稿: るる | 2009年8月 9日 (日) 22:48

ご無沙汰です。

発熱大丈夫ですか?すごく心配です。
悪阻もひどいみたいですね。

きっと、みふぃさんの頑張りは子供たちにも伝わって一緒に頑張ってると思いますよ!

悪阻の経験が私にはないのでわかりませんが、頑張ってください。応援してます。

投稿: にゃじろ | 2009年8月 9日 (日) 23:04

大変でしたね。。私も、最初の方、大風邪ひいて苦しみました。。ベビへの影響とか心配ですよね。。でも、きっと大丈夫!!なんか、青木先生と話していると、良くないと言われていることとかも、大抵の事は平気で、元気に生まれてきてくれるような気がしませんか??
栄養のあるものを、食べたり飲んだり(つわりで大変でしょうが・・・)ゆっくり休んで治癒力を高めてくださいね。。ちなみに、、私のお勧めはノニです。。(←しつこい??)

投稿: ゆう | 2009年8月10日 (月) 09:01

みふぃさん、おはようございます。

発熱等、体調はその後いかがですか?
悪阻もまだあるようですし、少しずつでいいから食べられる物を口にできるといいのですが。

体調不良などと戦っているみふぃさんのベビちゃん達ですから、きっとお腹の中でみふぃさんの奮闘を感じで、自分たちも大きくなるように頑張ってくれているはずsign03

今はみふぃさんご自身の体調を整える時期だと思って、心と身体を休めて、ゆったりと過ごしてくださいねflair

投稿: まみ | 2009年8月12日 (水) 05:17

心配ですね。。。気合で治るといいけれど、お医者様に診てもらえるだけで安心ですね。どうかお大事にされてくださいね。
体をゆっくり休めて、安静にされてくださいね^^
ベビちゃんズもきっと元気でいてくれるはず!^^
早くよくなりますように。

投稿: 美羽ママ | 2009年8月13日 (木) 16:32

こんにちは。
つわり大丈夫ですか?
元気な私も入院するくらいですから、人それぞれ
お腹の赤ちゃんが元気な証拠と思って
頑張ってくださいね。
今月始めに例の手芸店行きました。で、勝手に
お母さんに話しかけてしまいました。
ごめんなさい。

投稿: ちーやんまま | 2009年8月17日 (月) 12:57

budきんぶたさん

まだつわりは治まっていませんが、
何とか生きていますcoldsweats01

発熱とつわりがダブルは、
やっぱり泣きたくなりますね。。。
泣いてもどうしようもないんだけどsweat01
「母は強しsign01」で、
色々と乗り越えて行きたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 14:54

budこたこたさん

1週間経って、ようやく症状も落ち着いた気がします。
(発熱の方は。。。)
多分風邪だろうとのこと。
考えてみると、
1年で一番風邪を引いているのは8月かもしれませんcoldsweats02
毎年気をつけないといけませんね。
暑さに弱いのかも。。。

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 14:56

budるるさん

ありがとうございます。
そして、るるさんもおめでとうございますheart04
お身体大事にして、
これからやってくるつわりの心構えをしてくださいhappy01

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 14:58

budにゃじろさん

ありがとうございます!
つわりも、
「今がピークだから。」
という言葉を、ここの所ずっと聞いている気がしますcoldsweats02
本当のピークはいつなんだsign02
いつ終わってくれるの?って感じです。
それでも、あと少しだと思って頑張りますね。

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 14:59

budゆうさん

分ります~青木先生は「大丈夫だよ。」ってことしか、
あまり言わないので、
まぁ大丈夫なんだろうと深く心配しないことにしています。
昨日卒業したので、よっぽどのことがない限りもう会えませんが、
元気に出産してお手紙を送ろうと思いますhappy01

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 15:50

budまみさん

一番食べられるものは、氷です。。。
こんなことではいけないと思うのですがsweat01
少しでも早く、つわりがなくなってくれたらいいです。
本当に、今は毎日そのことばかりを考えていますsweat02

そして、体調不良のため
病院以外houseから一歩も出られなかったので、
まみさんからのお葉書にお返事できていないのが
非常に気がかりです。
本当にすみませんweep
少し気長に待っていてくれたらと思います。。。

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 15:55

bud美羽ママさん

ありがとうございます。
おかげさまで、1週間かけて大分良くなりましたconfident
不育症の治療も大方終了し、
今のところ順調です。
それでも、家でごろごろとゆっくりさせてもらおうと思っていますがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 15:58

budちーやんままさん

つわりもひどいんですが、
発熱が加わるとホント泣けますねbearing
だるいわ、吐くわ、トイレまで行くのがしんどいわで
グッタリのお盆でしたよ。

母から、ちーやんままさんと会ったことは聞きました。
母も、私を同じで、
ちーやんままさんが、とても感じの良い方だったという印象を持ったようですhappy01
一応裁縫はとても得意なので、
どんどん話しかけてやってください。
口下手な母ですが、喜んでいましたよ。

投稿: みふぃ | 2009年8月18日 (火) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30891381

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱:

« 受診4回目+膠原病内科 | トップページ | 卒業 »