« 耐える! | トップページ | 発熱 »

2009年8月 3日 (月)

受診4回目+膠原病内科

最近、近くの総合病院の産婦人科へ通っています。

そう。。。点滴をしてもらうためにsign01

つわりが本当にひどかったので、試しに点滴をしに行ってみたら。。。夜も活動できるhappy02と、驚きの違いcoldsweats02早く行けばよかった。。。
点滴をしないと、夜は必ず嘔吐数回、呼吸するのに必死な状態sweat02だったので。

そして、先週の木曜日8w3dでクリニック受診してきました。
双子ちゃんは、二人そろって2cm弱の大きさになっており2頭身のダルマみたいheart04ちゃんと心臓もチカチカさせており、1人の子はへその緒がくっきり見えましたshine
つながってるんだなぁと、改めて感動confidentです。

胎児が3cmを超えれば、とりあえず安心らしいのであとちょっと!次の受診が8/10なので、なんとかそこまでいって欲しいものです。がんばれ、ベビちゃんズ!私もつわりに耐えるからね~punch


さらに本日は、つわりの点滴に加え、膠原病内科も受診してきました。7月に8本採血をした結果を聞きにです。

結果からいうと、
抗体は妊娠前に比べて少しずつ良くなっていましたnote

甲状腺の値も良くなっていたので、何となく予想していましたが。
とりあえず、出産までは(自覚症状が出なければ)このまま安定した状態を保てるだろうという、先生の見解により今後の内科の通院はなくなりました。出産時は内科医もつくということと、産後は注意して検査していかないといけないこと、言われたのはこれくらい。

ただ、抗リン脂質抗体についてはバイアスピリン等で予防しているとしても、抗核抗体が高いので流産率が人より高いことを覚えておいて人より十分安静に妊娠期を過ごすよう注意dangerされました。

でも、きっと大丈夫。
今お腹で育っている子達は、産まれたくて頑張っているに違いないと思うんです。

お空にいる、私に不育症を教えてくれた優秀な天使ちゃんたちも応援してくれているだろうし、今度こそきっと母になれると信じます。そして、旦那を父にしてあげられる、両親をおじいちゃんおばあちゃんにしてあげられる。

とにかく今は、つわりとの闘いを乗り切ることに全力を注ぎます。



(9w0d)
カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS25×2
バイアスピリン
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 耐える! | トップページ | 発熱 »

妊娠初期」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ベビズ順調そうで良かったです♪
30mmの壁、、超えるとまた少し自信(?)が出てきますよね。。
膠原病の値も改善されていたみたいで良かったです。。
出産は、大学病院でする事になるんですか??
内科医さんもついてくれるなら、安心ですね。。
でわ、あと少しつわり乗り切ってくださいね。。

投稿: ゆう | 2009年8月 3日 (月) 18:36

budゆうさん

今のところ順調だと言ってもらえて、
ほっとしているところです。
(青木でも、つわり大変そうだね。。。
と、先生やらスタッフの方に散々言われましたがsweat01

今のところ、出産は近くの総合病院を予定しています。
膠原病がひどくなってくるようであれば、
大学病院もと、一応視野には入っています。

P.S.
ゆうさんのブログでのコメントに書き忘れましたが、
メールを送ってあるのでまた見てくださいね~。

投稿: みふぃ | 2009年8月 3日 (月) 19:08

こんばんは~!!
ベビちゃんず、元気そうでよかった~!!!
それより今はみふぃさんのつわりの方が大変そう。。
私も点滴を打ちにいったけど、点滴を打ちに行く道のりも大変だモンね。。
ベビが2人でつわりも2倍かあ。。
がんばって耐えてくださいね。。2人のお母さんなんだから~♪
膠原病、妊娠を期によくなったり悪くなったりするみたいだけど、みふぃさんは妊娠中は大丈夫そうなのかな??
きちんと指示も受けているだろうし、先生の言うとおりにしていれば大丈夫だからね~!!
がんばれがんばれ~~!!!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年8月 3日 (月) 20:26

良かったですね!
点滴ってどういう点滴なんですか?
水分だけ?それとも吐き気止めとか入っているんでしょうかね。
でも我慢するより、行った方がラクですよね。
吐き気ってだけでストレスになりますものね。

双子ちゃんの超音波ってどんななんだろう?
未知な世界なのでわくわくしますね。
大変な分、二人分の強さが味方してくれますよ!!

投稿: うるま | 2009年8月 4日 (火) 22:46

こんにちは!
読んでいると私まで嬉しくなっちゃいますheart02

みふぃさんの双子ちゃん
きっとお腹の中で産まれる時はどうやって驚かそうかと相談しているかもしれませんねhappy01
本当に羨ましい!!w

私もみふぃさんの妊娠力にあやかりたいですconfidentheart04

投稿: ルー | 2009年8月 5日 (水) 09:59

もう9週なんですね。早くてビックリ!
順調な成長ぶりを見せてくれてるんですね~happy01
つわりは、大変そうだけど・・・頑張ってsign03
もう、どんな子達が生まれてくるんだろ~なんて、私がワクワクしてきちゃいます。
今は、一日でも早く、つわりが楽になることをお祈りしてますねshine

投稿: こたこた | 2009年8月 6日 (木) 12:01

budまきぷう☆さん

そうなんですよね。。。
点滴打ちに行くまでも、待っている時間も大変で、
点滴打っている最中に気持ち悪くなってきちゃうしsweat01

ちょっと発熱があったので、膠原病内科にまた行くんですが、
きっとなんともないと思います!
つわりもあとちょっとだと思うし。。。頑張りますpunch

投稿: みふぃ | 2009年8月 9日 (日) 17:01

budうるまさん

点滴は、悪阻点滴と産婦人科で言えば何でもいいと、
青木クリニックで言われましたよ。
私は、ブドウ糖にビタミンとかが入ったただの栄養剤?
みたいなものです。
それだけでも、私にとっては効いたのでheart04
吐き気止めとか何か薬っぽいものは入っていないので、
効かない人も結構居ると言っていました。
それでも、
お腹の赤ちゃんのためには打っておいたほうがいいそうです。

投稿: みふぃ | 2009年8月 9日 (日) 17:05

budルーさん

一応今のところ順調なのでほっとしていますが、
ちょっと発熱があったので心配しています。

ルーさんのところにも、早く幸せが訪れるように、
コメントにも思いをいっぱい込めておきますねclover

投稿: みふぃ | 2009年8月 9日 (日) 17:09

budこたこたさん

早いものです。明日からは10週に入ります。

つわりと発熱のダブルパンチにやられていましたが、
全てあと少しで終わる!と信じて
乗り切りたいです。
早く終わってくれ~~sweat01って、ホント。。。思いますよ。
健康だったときの感覚、少し忘れてきました。

投稿: みふぃ | 2009年8月 9日 (日) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30817200

この記事へのトラックバック一覧です: 受診4回目+膠原病内科:

« 耐える! | トップページ | 発熱 »