« 気の紛らわし | トップページ | 衝撃的事実 »

2009年7月14日 (火)

すっごい体調不良

数日前まで、

何だかお腹が痛いかも。。。とか、

水分沢山摂らなきゃ!とか、

色々な事を考えていたんですが。。。

ついにあまり考えられなくなってきました。

これが、つわりというものなのか判らないけど、もうこれは

乗り物酔いsign02

終わることのない乗り物酔いと同じような気持ち悪さでグッタリwobblyです。水分摂るのも必死。。。もちろん家事とかあまりできず。。。

一日の気持ち悪さをグラフで表すとこんな感じです。Cocolog_oekaki_2009_07_14_08_50

ちょっと下がるのは食後restaurant
空腹時に気持ち悪さが増しているみたいです。特に夕方と寝る直後はもう、息をするので必死と言ってもいいぐらいsad

これはつわりなんでしょうか。。。

昨年の妊娠中にもこんな風になったことがなくて、これがつわりなのか夏バテなのか不摂生によるものなのか判断がつかずsweat01

とにかく今は、水分を摂る、注射をする、薬を飲む!を守ることに必死です。お腹が何となく痛いかもsweat01という不安も、それどころではない状態となっていて。。。あまり考えられません。逆にいいことなのかもしれませんが。

ちょっと調子がいいかも?という隙間を狙って記事を書いています。この後またぐったりする予定。。。食事を一日5回とかに分けて、あまり空腹時を作らない方がいいのかなぁ。色々と試行錯誤中です。



カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS25×3
バイアスピリン
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

|

« 気の紛らわし | トップページ | 衝撃的事実 »

妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

間違いなくつわりだと思います。
赤ちゃんが元気な証拠と言いますけど、大変ですよねcrying
私の友達も、空腹時がダメで、朝も気持ち悪くて起き上がれなかったようで、枕元に飴を置いてて、起きたらまず口に入れ、気持ち悪さが和らいだら起きるって言ってた人がいました。
だけど、飴の味によって、気持ち悪さが増すことになるらしく、いろいろ試してたどり着いたのが「小梅ちゃん」だったようです。

こんないろんな話を聞いてると、自分は大丈夫なのか?とか思うんですけど~つわりで死んだ人もいないし。。。頑張れるものかな~とか思ったりもします。
つわりの乗り越え方、研究して、私の時には伝授して下さいね。
暑いですし、無理をせず過ごしてください。

投稿: こたこた | 2009年7月14日 (火) 11:53

大変そうですね・・・。つわりは、個人差があるのでみふぃさんがどれ程つらいか分からないですけど。。
一応、こまめに食事を食べた方がいいと思いますよ。。
あと、私は那智黒が効きましたよ。。
ビタミンD(?すいません定かじゃないですが、胡麻の成分、ネットで調べればすぐ出ます)がつわりを和らげるらしいです。。
大抵の人は、胎盤が出来上がる頃にはだいぶ楽になるはず・・・。あと、1ヶ月位かな??途中は、本当に苦しくて何もできなくて、倒れそうだと思うけど。。なんとか乗り切って下さい。。
あんまりひどいなら、青木に相談すれば、近くの病院での点滴の紹介状が書いてもらえるはず(それにビタミンD??が含まれていて、だいぶ楽になるとか・・・)
とりあえず、何にも食べれなくなっても、ベビは卵黄嚢から栄養とってるから大丈夫、、みふぃさんの水分不足だけが心配です。。ポカリ(青木で言われたのではないですが)もいいみたいですよ。。
病院、今週ですよね。。ふらふらだと思うけど気をつけてくださいね。。

投稿: ゆう | 2009年7月14日 (火) 14:38

えーん、みふぃさん大丈夫??
今日は辛い時なのに、コメントありがとう。
早くつわりが落ち着くといいですねweep
ベビが元気な証拠だということが、一番の励みですね。
本当に辛いだろうけど・・・応援しています!

投稿: るる | 2009年7月14日 (火) 16:35

つわり、大変そう・・・
私はこれといったつわりを経験したことがないので、
憧れていたりもしたのですが一日中乗り物酔いの感じとは大変bearing
赤ちゃんがぐんぐん成長して、
みふぃさんの身体の方が追いついてないんでしょうね。
この暑さですし、どうぞゆっくりお過ごし下さいね。

投稿: うみ | 2009年7月14日 (火) 19:41

budこたこたさん

早速、すっきり系の飴を購入してみました。
パインなんてどうかな?とか、今数種類試し中です。
簡単に食べられるカリカリ梅も買ってみたのですが、
これはダメでした。。。wobbly
妊娠したら梅干とかって言うよね!?って思ったんですがcoldsweats01

今のところは、空腹時を作らないように食事を回数を分けて食べる!
ぐらいですかね、効果があるのは。
でもこれも夜には効きません。困ったものです。

投稿: みふぃ | 2009年7月17日 (金) 12:11

budゆうさん

そうですね、青木でもあと4週間ぐらいは頑張ってって言われました。。。
今以上にひどくなっていくなんて。。。ちょっと考えられませんが、
何とか乗り切ります!
逆につわりがすっと引いてしまうと、不安になるような気もしますし。
ゆうさんのコメントを見て、ポカリを大量に買い込みましたsweat01
ちびちび飲みたいと思います!
水分だけは死守です!(←何か言葉使い間違ってるかも)

投稿: みふぃ | 2009年7月17日 (金) 12:15

budるるさん

ありがとうございます。
何とか生きてますgoodhappy01

時間帯によっては、リビングで、もがく!しかできなくなりますが、
何とか旦那と共に頑張っています。
ベビちゃんズが元気なことがホント励みですね。

投稿: みふぃ | 2009年7月17日 (金) 12:17

budうみさん

どんどん成長していってくれていることを願いますshine
それで、この体調不良なら「耐える!」って思えますしね。
私もつわりになったことがないので、憧れもありましたよhappy01
でも、実際吐き気とか胸焼けとか結構きついですね。
自分でも驚いてますcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年7月17日 (金) 12:19

すごーい!!ダブルでおめでとうございます!!心拍確認も、双子ちゃんもヽ(´▽`)/みふぃさん、いっぱい頑張ってきたから、ちゃんと神様がみていてくれたんですよ♪
つわり大変そうですね、、、私は逆にぜんぜんなくて失礼な言い方だけど、ちょっとうらやましい…ごめんなさい、つらいのにね(≧m≦)
順調に進むみふぃさんに勇気をもらいました!!
どうか無理せず、旦那様に甘えて過ごしてくださいね

投稿: チャア | 2009年7月17日 (金) 22:21

budチャアさん

ありがとうございますnote
今のところ順調で、ホッとしていますが…
つわりは本当に苦しいですsweat02
同僚達は、つわりを感じたことなく
それでも元気な子を産んでいます。
チャアさんのつわりがないのも、きっとベビちゃんの成長にはあまり関係ないんですよsign03
お互い、お腹の子を信じてあげられるよう頑張りましょうね。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30537002

この記事へのトラックバック一覧です: すっごい体調不良:

« 気の紛らわし | トップページ | 衝撃的事実 »