« 最近のこと | トップページ | 受診4回目+膠原病内科 »

2009年7月27日 (月)

耐える!

なんだかんだ言っても、
空腹時を作らなければつわり結構へっちゃら~note

と…、前回の記事を更新した時には思っていましたsweat01
おバカでした。。。

食べても食べなくても。。。胃に物があってもなくても。。。
おえおえしてしまいます(汚くてすみませんsweat02)。
つわりの段階が上がった気がします。

数日前は、大事なバイアスピリンを飲んでから吐いてしまい。。。
これって大丈夫sign02
と、不安になり病院にmobilephoneしてしまいましたcoldsweats02
バイアスピリンは、胃に15分もあれば吸収されるとのこと。
取り敢えずその時間は過ぎていたので一安心happy01

つわりが余りにもひどいようなら、近くのhospitalで点滴を受けるようにも言われました。
私の場合双子ちゃんであることと、甲状腺の薬を飲んでいるので、週数以上に状態が悪化している可能性があるとのこと。
つわりを経験したことがない私は、これがひどい状態かどうか判らないけど。。。
何とか水分は摂取できているので、houseで大人しくしてます。

母の作ったおかずの数々を、父が先ほど届けてくれちまちま食べていますnote
本当にありがたいです。。。しばらく実家に帰った方がいいのかなぁ。。。
でも、旦那と離れるの嫌だしなぁcrying

と、こんな感じですが細々と生きてますsign01

|

« 最近のこと | トップページ | 受診4回目+膠原病内科 »

妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

頑張れsign04みふぃさ~んsign03
ベビちゃん達から、頑張ってるよ~のサインですものね。。。ママは頑張らないと!ですよね。
だけど、辛そうbearing
だけどだけど、私も早くそういう日が来ないかな~なんて、ちょっぴり羨ましい気持ちもあったりします。
でも~私には耐えられることなのでしょうか???
8週まで妊娠してた時は、いつもは食べないポテトチップスを毎日食べたかったり、お茶がイヤで炭酸が飲みたくて、食事の時もコーラとか飲んでました。
そんな楽勝な思いしかしてないので・・・本格的なつわりがきたら、耐えられるのか心配です。
辛い時だと思いますけど、無理はしないで、みんなに甘えて乗り切ってくださいねwink

投稿: こたこた | 2009年7月27日 (月) 21:23

お話を聞くだけでも大変そうdespair
実際はもっときついのでしょうね。
(それでもつわり、憧れちゃいますsweat01)
でも2人の赤ちゃんがどんどん育っている証拠ですね!
バイアスピリンもすぐに吸収されるなら安心shine
大変でしょうが今は周りの人に甘えて
ゆっくりお過ごし下さいねwink

投稿: うみ | 2009年7月27日 (月) 23:02

大変そうですね・・・。。
やっぱり双子ちゃんパワー強いんですね。。
だましだましなんとか乗り切ってくださいね~

投稿: ゆう | 2009年7月28日 (火) 15:37

私はまだつわりというものがきていませんが、
大丈夫ですか?
ただ、周りに応援してくれる方々がいれば心強いですね!
水や果物とか摂取できれば大丈夫のようですね。

双子ちゃん、心配もありますが、
うれしさもひとしおですね。

夏で大変な季節ですが、乗り切ってください。

投稿: うるま | 2009年7月28日 (火) 18:17

つわり、大変ですね(;´・Д・`p
ほんとにヒドイ人は点滴を打つといいますので、みふぃさんも辛かったら点滴されてくださいね^^
でも、お母様の手作りのおかずを少しづつでも食べていらっしゃるとの事、食べれる時に食べれるだけでも頑張ってますね^^
ベビちゃんズもきっと元気にすくすく育ってますよきっと^^♪
もう少し耐えたら、きっとすこし楽になる時期になれますね^^頑張れ~!!
実家に帰れば、確かに安心感はあるし、多少は楽かもしれませんね。パパさんと離れたくないという気持ちもわかるなぁ^^近い距離ならば日中だけ実家という事もできるのに、ですよね^^

投稿: 美羽ママ | 2009年7月30日 (木) 19:50

budこたこたさん

ポテトチップスsign03
私もやたらと食べたくなります。
何ででしょうねー。
フライドポテトの冷凍の物は買ってちまちま食べてます。

今は周囲に甘えまくって、
何とかあと少し乗り切りたいと思いますpunch

投稿: みふぃ | 2009年8月 5日 (水) 21:01

budうみさん

私も、つわりになったことがなかったので。。。
つわりに憧れshineてましたhappy01うみさんと一緒ですね。
でも実際なってみると、色々想像と違っていましたsweat01
今から覚悟しておいた方がいいですよwink

投稿: みふぃ | 2009年8月 5日 (水) 21:07

budゆうさん

なんとか、だましだまし乗り切りますねpunch
多分あとちょっとだと思うんですよ。。。
先週点滴に行ったときに、そこの看護士さんは
「今がピークぐらいだもんね~」
って言ってたしsign01

投稿: みふぃ | 2009年8月 5日 (水) 21:12

budうるまさん

普段買わないような果物、結構買っちゃってますよclover
プラムはとってもおいしくて、今後もはまっちゃいそうですsmile

うるまさんも、そのうちつわりに悩まされると思うので、
今のうちにやりたいことをやっておいてくださいnote
私も周囲に甘えつつ乗り切りますねpunch

投稿: みふぃ | 2009年8月 5日 (水) 21:42

bud美羽ママさん

なんとか、ちまちま食べられているので良かったですdelicious
ちまちま食べていないと、
余計体調が悪くなるってのもあるんですが。。。

あと少しで良くなると信じて、
今は耐えたいと思いますsign01
ホントにあと少しなんだろうか。。。
という不安もありますがsweat01

投稿: みふぃ | 2009年8月 5日 (水) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30716981

この記事へのトラックバック一覧です: 耐える!:

« 最近のこと | トップページ | 受診4回目+膠原病内科 »