« すっごい体調不良 | トップページ | 最近のこと »

2009年7月17日 (金)

衝撃的事実

昨日6w3dとなり、クリニック受診日でした。

その前に。。。体調が優れずコメント返せてなかったり、皆さんのブログへいけずに申し訳ないですdespair体調の良い一瞬を狙って行きますね。

体調は、自分で驚くほど下降線で、昨夜も腹痛(下痢っぽい。。。きたなくてすみませんsweat02)と吐き気に同時に襲われて、私はtoiletトイレでどんな態勢をとっていたらいいのsign02と、冷や汗だらだらで長時間こもっていました。途中で旦那が心配そうに声をかけてきたものの、「それどころじゃない。。。」と、返すのに精一杯。

母もつわりで入院していたと言っていたので、私も順調であればひどくなる体質かな?と、思っていましたが。。。これは、まだ6wなのにひどくない??と薄々感じていました。

そして昨日の受診時エコーの結果、まず卵黄嚢の丸い部分がはっきり見えました。その後、心拍heart02まで確認happy01
まだ4mmの胎芽ですが、ちかちかした心臓は感動ものでしたが。。。感動する暇もなく、旦那と二人で、

「えsign02

と、驚いてぽかーんとしちゃいましたsweat01

丸い卵黄嚢と、ちかちかする心臓。。。二つありました。

今のところ双子ちゃんだそうです。

なぜ??AIHも、卵巣刺激の薬を一切使わなかったので確認できた卵胞は一つだったし、敢えて言うなら精子を濃縮した。。。ぐらい?さっぱり不明です。一卵性か二卵性かはまだはっきりしないみたいでした。

とっても嬉しくshineもあり、不安typhoonも大きくなりました。

私の不育症の、ただですら育ちにくいお腹でこの子達は大きくなれるんだろうかbearing

そして、先生に言われたのですが。。。つわりも2倍だからってshockこれから4週間は重症化の一途をたどるようです。

ん~、不安要素たくさんですが、今のところ二人とも元気いっぱいに、心臓をちかちかしてくれていたので信じてあげたいと思います。胎嚢の中に、何かが見えたことは今までにないし、ここまで来れたのも初めてなんだから不安で当たり前!頑張ります。

当面は、つわりとの闘いを日々どうやって乗り切るかで頭がいっぱいだと思いますがsweat01


カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS25×2.5
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« すっごい体調不良 | トップページ | 最近のこと »

妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

ぐひ~衝撃の事実ですね!!!みふぃさんは、大変だし不安もあるかもだけど、、私は双子ちゃんもいいな・・・って思ってたのでちょっとうらやましい感じです。。
チカチカの心臓確認できて良かったですね。。
つらいでしょうけど無理せずゆっくり過ごしてくださいね。。

投稿: ゆう | 2009年7月17日 (金) 13:46

こんにちは。
本当に衝撃の事実でしたね。
これには私も驚きましたよ。

うふふ。でも本当に楽しみが2倍になりましたね~
何でも聞いてください。
為になること為にならない事、何でもお答えします。
無事9ヶ月弱おなかの中で育ちますように。

応援しています♪

投稿: ちーやんまま | 2009年7月17日 (金) 14:31

すご~いhappy02
大変さも増えますけど、楽しみも増えますね。
この先、順調に育ちますようにshine

投稿: こたこた | 2009年7月17日 (金) 16:01

こんにちは☆
みふぃさんのブログ、いつも楽しく拝見してます☆

実は、あたしも初期流産を二回経験して、不育症の血液検査をして、今三度目の妊娠が発覚したばかりです。
さっき、病院から帰ったばかりなんですが、4Wくらいだそうで。。
また採血したし、お薬もいっぱいもらいました。。でもそのほうが安心だから、いいんですが。

なので、みふぃさんの赤ちゃんズが元気に育っているのを聞くと、きっとあたしも今回は大丈夫だって思えるし、みふぃさんの赤ちゃんズの成長も自分のことのようにホントに嬉しいです☆

お互いこれから色々大変だと思いますが、頑張りましょうね☆

投稿: ゆっこ | 2009年7月17日 (金) 17:47

こんにちわ。
心拍確認おめでとうございます!
しかも双子ちゃんとは。。。びっくりですね~!
このまますくすく育ちますように・・・。
つわり、すでにもう大変そうですが、無理しないで頑張ってくださいね。

投稿: ぴよ | 2009年7月17日 (金) 18:28

わぉ@@それは、びっくり&2倍の嬉しさでもありますね~^^
つわり、私も娘の時は6ヶ月くらいまで続いて、大変でしたが、スカッとする飲み物ばかり飲んでいたのを思い出しています^^;食べれるものを食べれる時に、ですね^^
ベビちゃん達が、すくすく元気にこれからも育ちますように祈ってますねo(*^▽^*)o

投稿: 美羽ママ | 2009年7月17日 (金) 20:03

みふぃさん、こんばんはnight

心拍確認、おめでとうございますshine
そして、みふぃさんご夫妻も驚いたでしょうが、私もブログで双子ちゃんという事実を知り、驚きとともに、みふぃさんの元へ過去にやってきて、今はお空でみふぃさんご夫妻を見守っているベビちゃん2人が相談して、その子たちの気持ちも込めて、今、みふぃさんのお腹へ2人のベビちゃんを届けたのかもしれないって思いましたflair

このまま、お腹にいる2人のベビちゃん達がスクスク育ちますようにheart04

悪阻等で体調が万全ではないばかりか、季節も夏本番で暑い日々が続きますが、無理をせず過ごしてくださいねsign03

投稿: まみ | 2009年7月17日 (金) 20:08

わぁー!!双子ちゃんだったんだねっchickchick
驚きも喜びも2倍だーーー(もっとか!!!)sign03
遅れちゃったけど2人とも心拍確認おめでとーheart04
双子ちゃんはつわりも大変だってきくから、無理をせず体をいたわりながら、過ごしてねshine
2人ともすくすく元気に育つようお祈りしていますshine

投稿: きんぶた | 2009年7月17日 (金) 20:44

わ~~~!!!!
おめでとうっ♡しかも双子ちゃんってびっくりですね~!!
悪阻…、私もひどかった。。
点滴を打ちに行ったり、夜中に起きてはそっこ~げろげろ~でした。。
悪夢です。。でも。。
それもベビがお腹でがんばってる証拠だからね!
ブログの更新とかそんなの関係ないよっ♪
調子のいいときに気まぐれに更新してればいいんだから。
ときどきみふぃさんががんばってるよ~ってわかれば
それだけで安心だしっ!!
これからつらい時期だろうけど、がんばって乗り越えていこうね!!
応援してます♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年7月17日 (金) 22:23

みふぃさん、心拍確認おめでとうございます!
しかも…しかも、双子ちゃんが来てくれたなんて、
私も一緒に感動しました!!

つわりも二倍で今は苦しいと思いますが、
喜びも二倍なんじゃないかなぁと思っています。
不安も大きいでしょうが、きっと大丈夫。
私も応援させてくださいね☆

投稿: るる | 2009年7月17日 (金) 23:12

みふぃさん、心拍確認おめでとうございます!
しかも双子ちゃんなんて素敵lovely
すみません、つわりで大変なのに・・・
でもでも大変な分、喜びも2倍なはず!
2つの命が同時にやってきてくれるなんてきっと運命ですよね。
大変だとは思いますが、2倍分ゆっくりしてお過ごし下さいねshine

投稿: うみ | 2009年7月18日 (土) 00:43

はじめまして!
双子ちゃんの妊娠、おめでとうございます!
双子だとツワリも二倍とは初めて聞いたのですが、大変な分、先が楽しみでもありますね。
体をご自愛して、頑張ってくださいねー!

投稿: くーちま | 2009年7月22日 (水) 20:27

budゆうさん

ビックリしましたよsign01
同時に、なぜかな?って感じでしたが。
双子ちゃんもいいなぁと、私も思っていましたが、
実際なってみると意外と不安が大きいなぁと思っちゃいましたsweat01
でも何とか二人とも無事育って欲しいです!

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 10:43

budちーやんままさん

はいpaperちーやんままさんには、これからもお世話になっちゃいます!
ちーやんままさんのところのような、
かわいい子たちが産まれてくれるなら万々歳なんですがconfident
このお腹で育つことが出来るか不安ですが、
何とか頑張って欲しいものです。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 10:45

budこたこたさん

順調に育って欲しいという願いのみですね。
もちろんすっごく嬉しいですし、
今はお腹の子達を信じています。
私は日々。。。つわりを乗り切る方法を考えることで、
頭がいっぱいなのでsweat01

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 10:48

budゆっこさん

コメントありがとうございますheart04happy01
そして、妊娠発覚後なんですね。おめでとうございます。
不育症の血液検査済みとのことで、
前2回の妊娠時とは違った対応が取れると思います。
そしてきっと、お空に居るベビちゃん達も
応援してくれていると思いますしclover

ゆっこさんのベビちゃんも、無事成長しますように。
お互い、治療やつわりと戦いながらの妊婦生活ですが、
頑張りましょうねrock

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 10:52

budぴよさん

ありがとうございます。
不安もありますが、
ちゃんと育ってくれていることを信じて頑張りますね。
どうか育ちますようにshine

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:01

bud美羽ママさん

6ヶ月ぐらいまで続いたんですか。。。bearing
それはつらそうですね。
食べ物の選り好みはまだないので、
何とか空腹時を作らないようにちまちま食べ続け、
飲み続けています。
早くこの時期が過ぎ去ってくれると嬉しいんですが。。。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:06

budまみさん

心拍確認できて良かったですheart04初めて見ました。
その感動よりも、
双子だった驚きで何も言えなくなっちゃいましたがcoldsweats01
お空のベビちゃん達が見守ってくれてると思いますし、
今回は治療も万全。色々な事を信じたいと思います。

つわりはひどくなっていっている気もしますので、
何とか乗り切りたいですsign01
早く過ぎてくれたら嬉しいんですが。。。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:10

budきんぶたさん

そうなんです、双子ちゃんだったんですよheart04
前回の妊娠では、つわりになったことがないので、
これが2倍大変なのかどうか分らないんですが。。。
とにかく体調はあまりよくないので、
無理はしないように細々と生きてます(笑)
二人ともちゃんと育ってくれるといいな~。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:16

budまきぷう☆さん

うわぁ~まきぷう☆さんも、つわりひどかったんですねwobbly
夜中に吐きに走るのはホント。。。悪夢ですね。。。
まだ私はそこまでいってないんですが、
今後ひどくなっていくとか。。。考えたくないですねsweat01

でも、ベビちゃん達がお腹で頑張っている証拠!
私も頑張らないといけませんねsign01

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:20

budるるさん

応援していただいて、ありがとうございますhappy01
つわりも苦しいですが、
きっとベビちゃん達が元気な印!と思い、
何とか乗り切っていきたいと思います。
とりあえず毎日の生活に精一杯で、
あまり不安になる時間がないのが良いことかも?
って思っていますcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:26

budうみさん

2人同時にやってきてくれたことは、やっぱり嬉しいですconfident
今までつわりになったことがないので、
2倍大変になるとの状態がよく解ってないんですがcoldsweats01
何とか乗り切りたいと思います!

ゆっくり過ごしますね。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:32

budくーちまさん

コメントありがとうございますhappy01

私も双子だとつわりも2倍って初めて聞きました。。。
まだまだこれからひどくなるんだろうと思いますが、
何とか乗り切りたいと思いますpunch

お互いに順調に育ってくれるといいですね。

投稿: みふぃ | 2009年7月23日 (木) 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30579654

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的事実:

« すっごい体調不良 | トップページ | 最近のこと »