« スタートライン | トップページ | 2回目通院日 »

2009年7月 3日 (金)

陽性 その後

みなさんのあたたかいコメント、本当に嬉しかったですweep

あらためて、ありがとうございます。ブログで伝えるのは、本当は少し怖かったんです。。。

色々な状況の方がブログを見ていらっしゃると思うので、
自分の記事で不快に思われたらどうしよう。。。
って考えてしまいましたtyphoon

すみませんsweat01

皆さんのコメントを力に、頑張って進みたいと思いますpunch



体調はすっかり良くなり、ぽっこり腫れて熱を持っていた腕もようやく治まってきましたshine

体調が良くなったことが、良いことなのか順調じゃないのか。。。。不安なところですが、今は考えても仕方がないので考えない!でいきたいと思いますconfident


自己注射は今のところ、痛いかな?って思う時もあるけど、我慢できないような痛さは1回もないです。ただ、お腹には一見「ほくろ増えた?」みたいな痣が数か所あります。

ほくろのようになってしまう時と、何の痕も残らない時の違いって何なんだろう。。。やっぱり針のさす位置かしら?
そして、基礎体温を測るのを1年半ぶりに止めました
高温期の上がり始めの日が判れば、、もう不安要素になるので止めた方がいいとのこと。確かに、下がってきた。。。と思いながら起きる朝は一日ブルーになりそうです。

そして、前回の記事にも書きましたが、本当に心配も不安もあまりないんです。自分が一番驚いています。

もちろん、本当は不安でいっぱいなのにそれを本能で抑え込んでしまっている、慢性緊張型かもしれませんがsweat02

不育症の治療を受けて初めての妊娠。

前回の妊娠時は「赤ちゃんが育つためなら何でもやります!」と、訴え続け「やれることはないから安静にしててね。」と病院で言われ、結局稽留流産sad

今は、ベビちゃんが育とうとしている手助けができている!という安心感があるのかもしれません。

それと、もう一点違うのは「ブログ」。

同じような経験、悩みを持っている人たちと、会えないながらもこうやって交流できていると、今後順調でも順調じゃなくてもきっと頑張れるんじゃないかという気がしています。不思議ですねhappy01

Sbsh00081_2 昨日は、駅まで(徒歩10分)旦那を歩いて迎えに行き、駅付近で自然薯+ミニそばのセットを食べてきました。
お散歩がしたくて。

そして、最近やたら眠いです。。。

夕方は昼寝をしないと耐えられません。
昼寝をしてしまうと。。。夕飯が作れず。。。ダメ主婦まっしぐらな生活をしておりますwobbly

ま、自然薯美味しかったからいいかなheart04

今夜は職場のお友達と夕飯です。
体調良くなっておいて良かったです。

カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS50×2
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

|

« スタートライン | トップページ | 2回目通院日 »

妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
妊娠したらやたらと眠かったと思います。
朝寝・昼寝はもちろん夕方寝もしていたような
気がします。寝る(おなかの)子は育つ!!
じゃないのかなcoldsweats01ふふふ。

自然薯のお店旦那も好きです。私は行ったことがないけど…
安定期になったらランチでもしたいですね~

投稿: ちーやんまま | 2009年7月 3日 (金) 12:36

私も、妊娠したら、いつも強烈な眠気です。
日頃は、一切昼寝をすることのない私ですが、妊娠したら昼寝(しかも2~3時間)して、夜もフツーに眠れてました。

不安はいっぱいですよね。私の友達も流産回数もわからなくなるほど繰り返して、やっと我が子を抱くことができましたけど、妊娠9か月の時に「まだ生きて出てくるとは思えなくて」と言ってました。
不安になって、当たり前なんですよね~私達。
寝てる間は、考えなくて済むし、眠い時には寝てしまう!ってのはどうでしょぉsign02happy01
動ける時には動けるようになるのだから、今はダメ主婦まっしぐら!そんな生活しても何も言われないのは、今だけですよwink
今だけ、今だけ~と、逆に楽しんでしまいましょgood

投稿: こたこた | 2009年7月 3日 (金) 13:18

おめでとうございます!!
ついにやりましたね!!
そしてまだまだ気の抜けない期間が続くようですが、
そこは気を楽にリラックスして過ごせばきっと乗り越えられるかと思いますnote

あかちゃんを抱ける日が近くなったんですね
本当におめでとう!!

投稿: ルー | 2009年7月 3日 (金) 13:36

今回の妊娠は今までと違う思いを感じるのよく分かりますheart01
私はまだ2度の流産後妊娠していませんが、次妊娠した時には不育症の治療ができるので、赤ちゃんを今度こそ元気に産んであげられると信じていますsign01
それにみふぃさんの言うようにブロ友さんの存在もすごく大きいよねnote

みふぃさんのその信じる力があれば大丈夫good
自己注射は痛いし大変だと思うけれど、元気なベビに会うためだもんねhappy01
今度は絶対、抱き締めてあげられるよshine
応援していますscissors

投稿: きんぶた | 2009年7月 3日 (金) 18:35

私も、妊娠した時ブログに載せるの少し不安でした。。でも、、みなさんに(みふぃさんにも)温かいコメントを頂いて力になりました。。
不安な時も、励まして貰ったり、共感して貰えたり、本当にブログを始めて良かったなって思います。。
体調、良くなって良かったです。。私も最初はただ眠いだけで結構元気でしたよ。。途中でダウンしましたが。。
自然薯、、いいですね。。そして今夜のお食事も楽しんできてくださいね。。
今のままゆったりした気持ちで過ごしてくださいね~。。

投稿: ゆう | 2009年7月 3日 (金) 20:47

こんばんは~!!

体調、よくなったようでなによりです~!!
無理しないでね!!
私はね。。
ブロ友さんたちが妊娠していくのを見るのはほんとにうれしいんだけど
やっぱり私の悪い癖、極度のマイナス思考でものっすごい取り残された感を感じちゃうの…。。
ほんと器の小さい人間です。。
ベビ待ちブログをやっているんだから、後先できるのは当たり前。
わかっていても、凹んじゃったり。。
性格悪いです。。だからっていやなわけじゃない!
大事なブロ友さんの一人!!ほんとに応援してますよっ!!
その点だけはお忘れなく~♪

でも今回は不育症の原因と思われる結果もほぼ確定できているし、それに対処してくれる先生もいる。
原因もわからず、不安に妊娠生活を送っているよりは絶対に安心感があるでしょうね♪
たとえ不育症の人でなくても100%元気に生まれてくるって保証はないから不安な気持ちは皆ありますよ!
でもそれをどれだけ自分の中でうまく消化するか、ってとこでしょうか??
今はその穏やかな気持ちを忘れずに納得の行く治療を受けてがんばってね!!
すくなくともここでコメントを残してくれている人たちはみんなみふぃさんのこと応援してるからね!

お友達とのディナー楽しんできてねっ!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年7月 3日 (金) 23:05

体調良くなって良かったですね。

私もお腹に注射した時は、脂肪が多いせいかほくろのような痣ができるくらいでした。病院での練習は太ももにしたのですが、太ももはかなり痣になりました。恐らく皮膚が薄いから?だと思います。確か看護婦さんもそんなこと言っていました。
それから、体温が高いこともあるので、しばらくすると痒くなる可能性があります。私は、注射を辞めてからもしばらく痒かったです。
妊娠初期は何も症状がないことが普通なのだと思います。すごく良いことだと思いますよ。気分を楽にしていれば、お腹の赤ちゃんもすくすくと育っていくと思います。
みふぃさんは陽性反応がでるまで、本当に大変な思いをしてきました。それは、ブログですごく伝わってきています。私は流産をしてしまいましたが、だからと言って卑屈な気持ちになっていません。これは本心です。私のようにならないで欲しいと願っているし、私の分まで頑張って欲しいと心から思っています。
あっ重荷に感じてしまったらスミマセン。
無事に産まれてくるまで、まだまだ長いし、いろいろ大変だと思います。2週間もすれば私の知っている領域ではなくなるので、みふぃさんからいろいろ情報収集させてもらいますね。

投稿: にゃじろ | 2009年7月 4日 (土) 08:45

こんにちはhappy01
体調にお変わりないとのことで、安心しました。

みふぃさんのブログは、優しさに溢れているので
不快に思う人なんていないと思います。
私も心から嬉しかったですもんheart01
だから心配なさらなくて大丈夫ですよ。
自分とベビを、これからも大切にしてくださいねshine

自然薯の写真が、とても美味しそうです!!
私も早速食べたくなっちゃった(笑)

投稿: るる | 2009年7月 4日 (土) 20:39

さっぱりしていて、美味しそうですね^^
自然薯で精もつきそうです♪これからきっとつわりとか出てきて食べられなくなるかも(?)食べれる時に好きなもの美味しいものたくさん食べてくださいね^^
私は、他の人の嬉しい報告、3年でたくさん聞いてきました。最初の頃は羨ましい気持ちもあったけれど、今では良い意味で、そのママを選んできた事を良かったな~って思います。自分のベビちゃんがいるとしたら、その子を待ちたいです^^
でも、きっと不安な日もたくさんあるのでしょうね。。お腹のベビちゃんを信じて出産の日まで少しでも穏やかに過ごせますように^^

投稿: 美羽ママ | 2009年7月 4日 (土) 23:34

みふぃさん、こんにちは。

体調、良くなったようで安心しましたhappy01
みふぃさんのブログに書かれている表現や、経験した内容などを考えれば、決して不愉快には感じませんよflair
むしろ、喜ばしい気持ちだし、無事にみふぃさんがベビちゃんを腕に抱けますようにと言う気持ちでいっぱいですshine

みふぃさんは今、大切な大切な命を育てている訳だから、多少家事などの主婦業を怠っても全然okですよsign03

美味しい食事などを食べたり、リラックスしてゆったりした時間を過ごしてくださいねwink

投稿: まみ | 2009年7月 5日 (日) 11:30

budちーやんままさん

一日中じゃないけど、
夕方はもう我慢できないですね。。。
5時ぐらいからふらふらしてますcoldsweats01
(寝ちゃう時もあるけど。。。)

ランチいいですねheart04
ぜひぜひ行きましょう!

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 08:23

budこたこたさん

不安ですよねsweat01
妊娠する前は、妊娠できるんだろうか。。。と不安になり、
妊娠後は、育つんだろうか。。。と、不安になりwobbly
こうなったら、よく寝てしまうしかないですね!
確かに、寝ている時は考えられないですしwink

今はダメダメ主婦まっしぐらでいきますね!

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 08:35

budルーさん

ありがとうございますhappy01
3度目の妊娠で、
前回のようになるんじゃないか。。。
という不安は常に心のどこかにあります。
でも、今は「考えない!」ようにして乗り切りたいと思います。
どうか順調にいきますように。。。
と、思いつつ眠い日々を過ごしますね!

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 08:39

budきんぶたさん

次妊娠できたら不育症の治療が出来る!という安心感が、
妊娠前からあったのは確かです。
前回までの妊娠では、何もしてあげられることが出来なかったので。。。
今は、すっごい不安。。。という感じは無いですが、
下腹部に痛みが走ったときにドキドキしちゃいますsweat01

とにかく不育症の治療を信じて、心穏やかにいきたいですね。
がんばりますpunch

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 08:43

budゆうさん

そうですよね!
ホントブログに力を貰っていますclover
そのためにも、どうか順調に進みますように。。。
って思っちゃいます。

ゆったりと日々過ごせるように、
今は好きなことだけをしようかなって思ってます。
恵まれた環境にいることが、本当にありがたいですね。
仕事も休んでいるしcoldsweats02

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 08:50

budまきぷう☆さん

取り残されたような気持ちになる。。。解りますdespair
私も、応援する気持ちの反面、
私は良い報告が出来る日が来るんだろうか。。。
って考えちゃいますよねtyphoon私もそんな気持ちでした。
だから、まきぷう☆さんが器が小さいなんて思いませんよ!
素直な気持ちなんだと思います!

でも、結果からすると、
ブログを始めたことで妊娠に近づけたと思います!
気持ちの持ちようもそうだし、
病院を教えてもらったのもこのブログを始めたからだし。
まきぷう☆さんも、きっと近づけていると思いますよ。

不安な気持ちは、どうやって消化するか。。。ですし、
緊張すると血管が収縮する→致命的と言われているので、
不安を感じてないんだ!!って自分を騙したいと思っていますcoldsweats01
だませるかなぁ。。。

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 08:59

budにゃじろさん

太ももは。。。何となく打てる自信がなくて。。。typhoon
お腹の方が脂肪があってつまみやすいからかなcoldsweats01
やっぱり痣は出来るんですね。
しかも太ももの方が出来やすいんですね。
痒みも。。。ちょっとあるかも?です。
お風呂上りとかに、気付くとちょっと痒くてかいちゃったりsweat01

にゃじろさんの気持ち、正直にとっても嬉しいです。
重荷なんてとんでもない!
私も、心拍確認までいけたことがないので。。。
あと2週間もすれば私にとっても未知の領域ですsign01
いけたらいいんですけど。。。頑張ります。

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 09:07

budるるさん

優しいコメント、本当にありがとうございますweep
まだまだ安心できる要素のない時期ですが、
皆さんのコメントを力に、
信じて進んでいきたいと思います。

今は、授かった命を大切に自己注射に励みますねconfident

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 09:12

bud美羽ママさん

自然薯って美味しいですよね。
さっぱりしていて、さらさらっとたくさん食べられます。
実家に居た時には毎年食べていましたが。。。
自分では作ったことはありませんcoldsweats01

今は不安もたくさんあるし、越えなければいけない壁もまだまだ多いですが、
授かった命を信じて頑張りたいと思いますconfident

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 09:23

budまみさん

とっても優しいコメントありがとうございますweep
今は、ただただ信じることしか出来ませんが、
前に進み続けたいと思います。

家事は適当にしてますsweat01
ぐーたら主婦になってますが(あ、前からかもcoldsweats01
服薬と自己注射だけはしっかり!行います!

投稿: みふぃ | 2009年7月 6日 (月) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30385813

この記事へのトラックバック一覧です: 陽性 その後:

« スタートライン | トップページ | 2回目通院日 »