« 胎嚢確認 | トップページ | 気の紛らわし »

2009年7月 8日 (水)

不安

陽性反応後、自分でも驚くほどあまり心配していませんでした。

不育症の治療を始めての、初めての妊娠だしきっとうまくいくよnoteという、楽観的な考えがからです。

月曜日に胎嚢の確認をし。。。

ここまでは、不育症の治療をせずとも毎回たどり着いていたんです(大きさとかはあるけど)。

いつも、ここから胎嚢育ってないね。。。となっていました。

次回エコーをする時に、また育ってないんじゃないか。。。または、来週の受診を待たずに出てきてしまうんじゃないか。。。。という不安が大きくなってきました。

嫌な記憶がtyphoonぐるぐる。

夜も、お腹が何だか痛くなってきた感じもあり。。。
ただの胃痛や胸焼けの症状か、打ったピシバニールの影響で子宮付近の不快感じゃないのか、自分でもよく判らなくなってきましたdespair

内臓のどこかが不快なんですが、子宮の鈍痛なのか他なのか。。。

心配しても仕方ないのに。怖くて、怖くて。。。



カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS25×3
バイアスピリン
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

|

« 胎嚢確認 | トップページ | 気の紛らわし »

心の中」カテゴリの記事

コメント

それは不安になりますよね。フラッシュバックのような。でもなんとなく漠然と思うんですが、みふぃさんきっと順調にすすむはずです!成長も早いみたいだし。もし、不安が消せなかったら、エコーのためだけに近くの産婦人科に行くというのも手かも(^_^)それからメイラックスもあるし。以前診療内科にかかったときに、不安に思ったり悲しかったりするのは当然だよ、それだけつらい思いをしてきたんだからと言われました。その時私は、そうか、自分のその感情押さえなくていいんだ、、、と少し安心できたのを思い出しました。みふぃさんの不安をぬぐえるような言葉は見つからないけど、不安に思う気持ちは痛いほどわかりますよ。お笑いでも見て、少しでも時間が早く進みますように。

投稿: チャア | 2009年7月 8日 (水) 14:28

みんな同じですよ!
不育症で頑張ってる人は、不安でいっぱいですよ!
もちろん私も。
妊娠することを望んで、頑張ってはいるものの、実際に妊娠してしまったら・・・と考えると、流産することの恐怖で押し潰されそうになります。
それじゃ妊娠しなきゃイイじゃない!という結論に結びついちゃうんですけど、そうじゃないんですよ~やっぱり、我が子に会いたい気持ちでいっぱいです。
4度の流産をしてから、私がよく自分に言ってることは、不育症と言われたんだから、赤ちゃんを育てられない体で当たり前!育って生まれてきてくれればラッキーなんだ!と。。。
と言いつつ、高温期を迎えると、妊娠したいくせに、妊娠したらどうしよう・・・て気持ちが浮上しちゃうんですけどね。
乗り越えなくてはならないことばかりの私達。。。
気が狂いそうになるようなこととの闘いですよね。
きっと、私も、妊娠したら、不安と恐怖でいっぱいいっぱいになると思います。
苦しくなるくらい辛い思いをしてるんだと思いますけど、ママがそうなると子宮の中は居心地が悪くなると思います。きっと、ベビちゃんも、ママ信じて!って言ってますよ~。みふぃさんも、ベビちゃんを応援してあげてくださいwink
なんだか、うまく私の思うことを表現できなくて、応援してるつもりが、できてないのかもしれないって不安ですが・・・みふぃさんの感じてる恐怖は、ほんとにわかりますよ~ぉ。だから、頑張ってほしい気持ちでいっぱいで・・・みふぃさんが頑張れると、私も頑張れそうで。。。心から応援してますぅsign03

投稿: こたこた | 2009年7月 8日 (水) 17:47

みふぃさん、はじめまして!
実はいつも拝見させて頂いてて、本当は妊娠が分かったという時に、
お祝いを言いたかったのですがブログにコメントを
書いたことがなかったので今日まで書くことができずにいました。
今日は勇気を持って!(笑)

まずはおめでとうございます!happy01
私もAIHをしたことがあるので、その点でもとても嬉しかったです。
(私の場合は結果に結びつくことはなかったのですがsweat01)
同じような境遇の方が妊娠されるのは大変励まされます!

とはいえ、不安になられる気持ちにもすごく共感します。
私なんて妊娠もしてないくせに、妊娠した先が不安ですsweat02
その不安を乗り越えなければ夢が叶わないことも
わかってはいるのですが・・・

でも新しい命が宿って生きようとしてることは事実だし、
みふぃさんには優しい旦那様も専門の先生もピシバニールも
カプロシンもアスピリンだってついてます。
すみません、不安になられる気持ちもわかるし、
私も同じ立場だったら不安でいっぱいだと思うのに偉そうにsweat01
いい言葉が見つけられないので申し訳ないのですが、
心から応援してますconfident

投稿: うみ | 2009年7月 8日 (水) 20:34

不安ですよね、、私も、今も不安でたまらなくなる日があります。。
そんな日は文章にすることでみふぃさんの心が少しでも落ち着くといいな。。
私達は、悲しい思いを何回か繰り返して、それを乗り越えようともがいて苦しんで。。
やっぱり、そんなに楽観的ばかりではいられない所までつらい精神状態を味わっているんだと思います。。
どうしても、不安な時は、エコー写真見て、メイラックス飲んで寝ちゃってくださいね。。そしたら次の日になってるよ。。そうして、毎日、毎日が1週間になって1ヶ月になって。。とても長い道のりだけど、一緒に信じてがんばっていきましょう。。
お腹の鈍痛、私もありますよ。。でも、先生には仕方ない事だって、心配ないって。。
私にも言える事なんだけど、今できる事はすべてやってる、ベストを尽くしてるんだから、みふぃさんは、生命力を信じて過ごしてね。。
心配も応援もしてます

投稿: ゆう | 2009年7月 8日 (水) 21:09

budチャアさん

フラッシュバック。。。まさにそんな感じです。
妊娠は1年振りなのに、
1年前の記憶も鮮明によみがえってくるものなんですねsweat02

どうしても不安になったので、メイラックスを飲んでゆっくりしていることにしました。
近くの病院には。。。もしかしたら来週青木を待てずに
行ってしまうかもしれませんcoldsweats01
でもそれも怖くて。。。

明日からは週末!
旦那に気を紛らわせるようなことを要求したいと思います(笑)

投稿: みふぃ | 2009年7月10日 (金) 14:13

budこたこたさん

そうですね。。。早く妊娠したいと思っていながら、
妊娠したらどうしよう。。。次でうまく行くとは限らないしtyphoon
って、ずっと思っていました。
妊娠した今も、この子は大きくなっているんだろうか。。。
不安が募ります。
不育症の人は、気持ちの持ち方が難しいですね。
みんな、自分の子供が欲しいという普通の願いを持っているだけなのにweep

こんなことをぐるぐる思っていては、赤ちゃんの居るベットの状況も悪くなっちゃいますよね。
ちゃんと、授かった命を信じてあげないといけませんね。
一番頑張っているのは、お腹に居るベビちゃんなのでconfident

こたこたさんの言葉は励みになりますよheart01
本当にありがとうございます。勇気付けられます。
とにかく信じること!
ちゃんと心に刻んでいたいと思います!!

投稿: みふぃ | 2009年7月10日 (金) 14:19

budうみさん

コメント本当にありがとうございます。
そして、いつも読んでいてくださって嬉しいですhappy02

うみさんのコメントにも、とても励まされます。
ベビちゃんを授かって、
今成長しようとしてくれていることは事実なので、
ちゃんと信じてあげないといけないですよね!

不安になるのは、きっとみんな一緒なんでしょうね。
不育症であれ、そうじゃなかったとしても、
いつどうなるか、無事産まれてきてくれるまで判らないですし。。。

今は周りに理解のある方々、先生、治療、ブログでの繋がりと、
たくさん安心をもらえるところがあるので、
強気で!ゆったりと過ごしていきますねnote
応援していただいてありがとうございます。
頑張りますね。
うみさんのところにも、幸せが訪れますようにshine

投稿: みふぃ | 2009年7月10日 (金) 14:27

budゆうさん

そうなんですよね。
今以上の治療はない!と、思えることが出来ているので、
心配しても仕方ないんですがsweat01
でも、この気持ちを乗り越えて、
少しでもベビちゃんの居る環境を整えてあげなくちゃいけませんねsign03

私が弱気になっていてはダメですね。
人より環境の悪いお腹の中で、必死で頑張っていると思うベビちゃんが居るんだし。

不安なときはメイラックス飲んじゃいますね!
早く時間が過ぎればいいのに。。。という気持ちと、
早く過ぎると結果が出ちゃう。。。という恐怖があります。
ちゃんと育ってくれていると信じて過ごすようにします!イメージ作りも大事ですよね。

投稿: みふぃ | 2009年7月10日 (金) 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30456899

この記事へのトラックバック一覧です: 不安:

« 胎嚢確認 | トップページ | 気の紛らわし »