« 2回目通院日 | トップページ | 不安 »

2009年7月 7日 (火)

胎嚢確認

昨日クリニックを受診し、胎嚢が確認出来ました。

12.1㎜でした。先生は順調だと言っていたので、大きさとかはあまり考えないことにしますsign01どうかな。。。多分5w0dでは平均的な大きさだと思うんですが。。。

薄いけど、卵黄嚢だと思われる丸いものも見えるようです。私の目には、何とな~く何かあるかも??ぐらいでよくわかりませんでしたがcoldsweats01そうしたら、先生がエコー写真の卵黄嚢の部分に丸印をつけてくれましたshine

1度目の妊娠は6週で完全流産。。。胎嚢は5㎜程でした。

今回、既に超えてくれていたことに赤ちゃんに感謝heart04です。

胎嚢の中に卵黄嚢だったり胎芽が見えたことがないので、とりあえずそこまでは順調にたどり着いて欲しいです(もちろん、その後も順調であることを願いますが!)。

次の受信日は7/16。
その前に、膠原病内科へ検査に行かなくては。。。と、思っています。妊娠したら悪化しないかどうか定期的に(内科的に)検査が必要みたいでhospital

追記:ピシバニールを妊娠してから2回打つということを忘れていてsweat01昨日打ってもらったので今日は案の定体調不良ですwobbly腕もパンパンだし気持ち悪いし、熱っぽいし眠いし(眠いのは注射とは関係ないと思いますが。。。)。


カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS25×3
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

|

« 2回目通院日 | トップページ | 不安 »

妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~lovely
私も嬉しいです。
だけど、ドキドキしちゃいますよね。。。
不安な気持ちも、いっぱいあると思いますけど、もう、あとは、ベビちゃんを信じてあげるのみですね。
次に行った時には、ピクピク動く心臓が見えますよ~heart01
8週目くらいになると、だるまチャンみたいになってきて可愛いと思えるように成長してきますよ~wink
その先は、私も未知の世界になりますが。。。coldsweats01
楽しみたくさんになりますね。
私も、みふぃさんとベビちゃんの報告を読むことができるのを楽しみにしてますよ~ぉnote

投稿: こたこた | 2009年7月 7日 (火) 16:18

本当によかったです!!
胎嚢の確認ができて、まずほっとされましたよね。
前回のステップを越えられたことに、
心から私もうれしく思っています。

体調がお薬のためにすぐれないとのことなので
どうか無理せず過ごしてくださいね♪
これからの成長もずっと願っています☆

投稿: るる | 2009年7月 7日 (火) 16:32

良かったです~。。ずーっと気になってたんです。。
次の検診までも、穏やかに過ごしてくださいね。。
膠原病の事は分からないけど、悪くならない事祈ってます。。
もちろん、私と違って大丈夫だと思うけど、ピシバニール打った所はお湯につけちゃだめですよ~。。

投稿: ゆう | 2009年7月 7日 (火) 17:06

わぁ^^順調ですね~♪よかったです。
注射大変ですね。。。でも元気なベビちゃん、きっと頑張っているみふぃさんは抱ける日が来ますよ~^^
体調が悪い時は無理をしないで、どうぞゆっくりお過ごしくださいね^^

投稿: 美羽ママ | 2009年7月 7日 (火) 18:07

こんばんは~!!
経過が順調のようで何よりです~♡
これから先はクリニックの指導どおりの治療と
ベビの生命力を信じてがんばりましょっ!
心配してもなにも変わらないからね。。
できるだけ前向きにポジティブにねっ♪

膠原病の方はみふぃさんの言うとおり妊娠したり
出産すると症状が出たり、逆に収まったりっていうのがあるようなので、念のためで病院に行くと安心ですね!!
病院漬けになっちゃうけどこれも体の問題がわかっているからこそ対処できることだし!!
悔いのないようにがんばろう~!!!

投稿: まきぷう☆ | 2009年7月 7日 (火) 21:04

budこたこたさん

ありがとうございますconfident
これからも順調にいってくれるといいんですが。。。
この先は不安の塊ですtyphoon
何となくお腹も、鈍痛がするような気もするしsweat01
気がするだけかもしれないんですが。

こたこたさんの言うように、楽しまないといけないですね!
気持ち切り替えなきゃ!

投稿: みふぃ | 2009年7月 8日 (水) 11:15

budるるさん

1度目の妊娠は胎嚢5ミリぐらいだったんですが、
2度目の妊娠は17ミリまではいってるんですよね。。。
卵黄嚢と胎芽はいずれも見えたことはないですがsweat02

こまま胎嚢だけで、成長が止まってしまうんじゃないかという思いが出てきて。。。
胎嚢確認後に不安になってきましたbearing

投稿: みふぃ | 2009年7月 8日 (水) 11:23

budゆうさん

ピシバニール打った後、本当に体調不良になるんです。。。
ゆうさんもこんな感じだったのかな。
多分今日ぐらいまではふらふらしていると思います。

あと、やっぱり不安が出てきましたbearing
ここから先へいったことがないので、
次へ進めるんだろうか。。。って、考えちゃいます。
怖いよ~。

投稿: みふぃ | 2009年7月 8日 (水) 11:28

bud美羽ママさん

ここまでは順調です。
注射は、沢山青痣になってしまっていますが、
何とか毎日打つことが出来ているので安心しています。
そろそろ慣れてきたかもcoldsweats01

まだちょっと体調が悪いので、
今日もゆっくりさせてもらおうと思います。

投稿: みふぃ | 2009年7月 8日 (水) 11:29

budまきぷう☆さん

ベビちゃんの生命力を信じていきたいですsign03
でも、恐怖感が出てきちゃいましたbearing
ここから先に進めたことがないんです。。。

膠原病は、まきぷう☆さんの言われるように、
産後に悪化することが多いですね。
妊娠も、進むにつれて悪くなるかもしれないから、
定期的な検査に来るように言われてました。
でも、妊娠したらいつ頃から検査に行ったらいいのか、
聞き忘れてしまっていたので、今週中には行こうかなぁと思います。
病院行っておくと安心できますしねconfident

投稿: みふぃ | 2009年7月 8日 (水) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30444124

この記事へのトラックバック一覧です: 胎嚢確認:

« 2回目通院日 | トップページ | 不安 »