« 衝撃的事実 | トップページ | 耐える! »

2009年7月23日 (木)

最近のこと

ひどい胸焼けですが、自分をだましだまし生活しておりますcoldsweats01

だませているかも疑問ですが。。。それでも、食べたいものも食べることが出来、水分もちゃんと取れているので良しgoodとします。


そして、双子ちゃんだということで、不育症以外の膠原病の状態の悪化も早いかもsign02と思い、総合病院の膠原病内科に行ってきました。
自覚症状や、軽い診察の結果では発病しているものはなさそうだけど、血液検査をしないと判断できないとのことで血液を採って帰ってきました。

採血8本。。。採血をした場所は診察とは別の採血専用場所みたいなところですが、そこにいた看護士さんも首をかしげ「こんなに採らないといけないか、もう一度聞いてくるからね~」と、一度確認に行ってしまいましたsweat01

結果、色々な抗体の検査のために必要だったんですが。しかも採血8本目で血が出なくなってくるという。。。あと1本なのにsweat01
その後針をぐっと入れられ、手をぐーぱーするのを繰り返し。。。何とか規定量採り終えました。

これぐらいの採血は、不育症治療中に影響がないんだろうか。。。血栓ができやすくなっちゃうとか。。。と、後から不安になりましたtyphoon
帰宅後、なんとなく水分をたくさん摂っておきましたが。。。どうなんだろう。


そして、昨日は皆既日食でしたね。

旦那様が楽しみにしており、太陽眼鏡も前もって購入済み。
私は妹をうちへ呼び、一緒に観測をしていましたhappy01
あいにくの天気cloudでしたが、雲の合間から何とか観察することが出来ました。ただ、一番欠けるであろう時間は雲が厚くて。。。見られませんでした。

旦那様も、職場で観測が出来たらしく良かったです。

一緒に観測していた妹も何かと私を心配してくれ、昼食もわざわざ私の好きなモスチーズバーガーを買いに行ってくれました(初めて行く場所で迷ったようですがsweat01)。5つも年が下なので、こちらが頼ることは少なかったのですが、今は姉妹でよかったなぁと思っています。もうちょっと頼らせてもらおうかな。

あとは実家の母。毎日手芸屋さんにパートに出ていて週1しかお休みがないのに。。。
ご飯を作ってくれたり、すぐ食べられるようにおにぎりを大量に作って冷凍してくれたり、スコーンを焼いてくれいつでもつまめるようにしてくれたり、色々と協力してくれています。

双子ちゃんだと判明してから、お義母さんや、実父は育てるのが大変じゃないかという心配をしているようですが。。。本当は、今はまだ7wですし、産むところまで順調でいけるかの心配をして欲しいです。。。まだ無事産まれるか判らないのに。(ちなみに、不育症や前回、前々回の妊娠も、双方の両親共に知っています。)
でも、実母はやっぱり、私の母ですね。
「あんたの身体は大丈夫なの?」が、双子ちゃん判明時の第一声でした。私たち夫婦も、育てられるかどうかよりも、そこまでいけるかどうか今が頑張りどころ!って感じなので。

色々な人の想いを乗せて、お腹の子たちはきっとすくすく育ってくれているでしょう。心拍確認後は本当に未知の領域。前回の妊娠と比べようがないので、今はあまり心配すらしていません。毎日、食べ、飲み、何とか寝付くの基本的行動で手一杯で心配する余地がないのかもしれません。
次の診察まであと1週間。
このままのんびりと穏やかに過ぎていけたらと、思いますshine



(7w3d)
カプロシン0.15ml×2自己注射・チラージンS25×2
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ

|

« 衝撃的事実 | トップページ | 耐える! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

さすが、やっぱりお母さんですね^^一番心配なのは娘の体や体調ですよね^^
私も、娘を亡くした時、母や周りの人には私と同じ気持ちでなくなった娘を大切に思って欲しいと願いましたが、母は、やっぱり私をいつも心配していました。
「孫はそりゃあ可愛いだろうけど、どんなに歳をとったって、一番心配するのは自分の子供だよ、お前が美羽ちゃんを可愛いと思うように、お母さんもお前が一番心配なんだよ。。。」と言われたのを思い出します。お仕事お忙しいのに、娘の為に色々心配してくれるお母様、ベビちゃんズが無事に生まれる事をきっと願ってくれてますね^^
一番つわりの辛い時期でしょうね。。早くこの辛い時期が過ぎていきますように^^
採血8本お疲れ様でした。。(>▽<)

投稿: 美羽ママ | 2009年7月23日 (木) 17:32

みふぃさん、こんにちはconfident
御無沙汰してます、ルーです。
お腹の子の方が順調だということで本当によかったですheart02
双子ちゃんかわいいでしょうねshine
お母さんもみふぃさんの身体を心配してるんですね
うちは先週「女の子の双子がいい!」とリクエストされ頭にきましたwww
私が不妊治療してるのをわかっててよく言えたもんだな!!って感じでしたねwww

双子はリスクが高いのも確かだけど、産まれた時の喜びは2倍!!
みふぃさん、辛いでしょうけどあと9ヶ月弱頑張ってくださいねhappy01

投稿: ルー | 2009年7月23日 (木) 19:40

食べたいものを食べられてるということで、少し安心しました。
友達、悪阻で入院してましたけど、水分さえも飲めなくなって、それはそれは悲惨なことになってました。
だから、少しでも口から物を入れられるっていうことは、ぜんぜん大丈夫ですよgood
そうは言っても大変なことには違いないので、無理せず、どうにか乗り切ってくださいね。

みふぃさんには、妹さんがいらっしゃったんですね。
私には14歳年上の姉がいますけど、私が小学生の頃から、めちゃめちゃ遣われて(いやいや。頼りにされて?)ますよ~。姉も双子だったので、子育て大変で、当時10歳の私は、都合良く使える(お菓子さえ与えれば何でも言うこときく)ベビーシッターとなってましたcoldsweats01
みふぃさんも、妹さんを頼って、助けてもらって下さいねwink

投稿: こたこた | 2009年7月23日 (木) 20:58

こんにちは。
みふぃさんには頼れる人が周りにいっぱいいるので
大丈夫lovely
私も第1子を妊娠したときはつわりがひどくって
入院しましたよ…何も出来なくっても全然OK。
周りの誰かに頼れば良いと思います。
順調に順調に育ってくれると良いですねwink
でも、私も普通妊娠したときも切迫流産しそうになたり、切迫早産したり…
妊娠とは本当にリスクがつきものだと思います。
ブログも気分の優れるときに更新してくださいね~
本当に安定期になったらランチしましょhappy02

投稿: ちーやんまま | 2009年7月24日 (金) 12:21

こんばんは~!!
大変そうだね…。。
でも、食べることができるようで安心しましたっ!!
今はお腹のベビのことが一番!
思いっきり頼れる相手に頼っちゃってください!
みんなが協力的なのはほんとに救われますね!
確かにみふぃさんの体のことはまだ発症していない病気のこともあるし、親族の方が心配されるのは
わかりますが…。。
それ以上にお腹のベビちゃんたちががんばってくれてますから!!
ただ、毎日できることをこなしていれば
心配する暇もないし、うまくいきますよ♪
ブログも無理せずにきままにやってくださいね♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年7月24日 (金) 20:22

bud美羽ママさん

そうですよねdeliciousやっぱり母は偉大ですよね。
こういう時に、とっても頼りになります。
身をもって体験してきたからでしょうか。

美羽ママさんのお母様も、美羽ママさんのことを
たっくさん心配しているんでしょうね。

最近は体調がすごく悪くなると、
「おかあさ~ん。。。」って言っちゃいますsweat01
少しでも早く、つわりの時期が過ぎてくれるといいのですが。。。

投稿: みふぃ | 2009年7月27日 (月) 15:28

budルーさん

ありがとうございますdelicious
本当に苦しい日々ですが、何とか頑張りますpunch

双子ちゃんは、
私のお腹でも育つことが出来るんだろうか。。。
と、心配です!
そんな中で無事、
産まれてきてくれたらかわいいでしょうね~heart04
その日まで順調なことを信じます。

投稿: みふぃ | 2009年7月27日 (月) 17:04

budこたこたさん

わぁ~私もこたこたさんさんのようなサポーターが欲しいですsign03
お菓子あげるのでdelicious違うかっsweat01

まだ水分は何とか摂取できている。。。つもりなので、
何とか乗り切りたいと思いますpunch
頑張ります!

投稿: みふぃ | 2009年7月28日 (火) 14:04

budちーやんままさん

ちーやんままさんも、入院したりしてたんですね~sweat01
トラブルはつきものですよねsign03
仕方がないと思って、今は耐えます。。。
出血が全くないのが、救いですが。

ホント、体調が良くなったらランチ行きましょうねheart04

投稿: みふぃ | 2009年7月28日 (火) 15:50

budまきぷう☆さん

ベビちゃん達が、私の心配をよそに元気でいてくれることを願いますdelicious
親はね~父とかは私はもう産まれるばっかりだと思っていて、
その先の心配しかしてないみたいです。。。
まだ心配な時期を脱してないのにsweat02
と、言っても聞いてくれません。
困ったものです。

明後日は青木の日hospitalそれまで心配はせず、
つわりを乗り切ることを考えますねsign01

投稿: みふぃ | 2009年7月28日 (火) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30662817

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« 衝撃的事実 | トップページ | 耐える! »