« 子宝草 | トップページ | つらつらと高温期を語る »

2009年6月21日 (日)

お庭に

高温期も後半戦に入ろうとしています。

何となくお腹の様子がおかしかったり。。。気のせいですねcoldsweats01

でも、手に湿疹が出始めましたbearingかゆくて夜中に起きちゃいます。皮膚科行こうかな。


子宝草budをもう少し植えるべく、
旦那とプランターを買いに行きましたrvcar

プランターにはこの通りCimg0021
ぷちぷち植えさせてもらいましたconfident

うちはアパートですが、メゾネット式で、小さなお庭があります。
水道もちゃんとあるので、水やりも大丈夫!でも、今まで外で何か育てたことは無いですが。

そして、ついでにプランターの右側半分には二十日大根とプランターでも栽培可能な人参の種を植えてみましたsign01
(いいのかどうかは判らないけどsweat01

そして、更についでにイチジクの木を買ってきました。

Cimg0025 これは、旦那の気分で買ってきたもの。

私の住んでいる市は、イチジクが有名なんです(アパートの隣もイチジク畑shine)。

実が生るといいなぁ。



こんな感じでゆったり高温期を過ごしていけたらと思っています。でもね。。。やっぱり気になっちゃいますよね。あと1週間強でリセットかどうかの結果が出ます。きっとフライング検査もしちゃうんだろうなぁ。。。

とりあえずは、来期の治療方法どうしようかゆっくり考えることにしよpunchあと、リセットしたときの気持ちの保険に、どこか旅行に行けないか旦那と計画でも立てようかな。リセットしたら旅行行ける!みたいな気持ちの持たせ方coldsweats01

あぁ~情けないけど絶対落ち込むもんな。。。



 memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2、
 周期21日目 基礎体温【36.82】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

|

« 子宝草 | トップページ | つらつらと高温期を語る »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

手湿疹ですかsign02
私、ここ数年の困り事のひとつでもあります。
手の甲とか、指とかに、小さなプツプツした水疱ができて、それが、強烈に痒くなるんですよbearing
そして、それが治まると、今度はバリバリになってパクッと割れちゃったり。。。
私は、それが出た時は、メディクイック(軟膏)を塗って、綿手袋をして寝ます(手袋して寝るって気持ち悪いですけどね・・・)スッと治っていくんですけど、またすぐ出ちゃうんですよ~冬は、乾燥も手伝ってか、手首の方まで出てました。

子宝草を植えたり、旅行を思いついてみたり、高温期中盤をイイ感じで過ごされてますねhappy01
その調子で、心身ともに不調になりがちな高温期を乗り切ってくださいねgood

投稿: こたこた | 2009年6月21日 (日) 19:26

みふぃさんこんばんはmoon3
子宝草キレイに植えたんですねぇ
私は適当なんでランダムに置きました・・・・coldsweats01

みふぃさんは今判定待ちな感じなんですね
判定までって本当ドキドキしますよねheart04
御主人と旅行!気分転換にもなっていいと思いますよ~
私も今年の夏は何処へ行こうか考え中ですhappy01
治療にお金かかるんで遠くへはいけませんけどねcrying

子宝草、しっかり根をはって大きくなって欲しいですよねheart01

投稿: ルー | 2009年6月21日 (日) 19:49

沢山、植えましたね~。。すくすく育ってくれるといいですね。。いちじく、、おいしいですよね~。。子供の頃は実家にあって、そんなに好きでもなかったけど、また植えたいな~って思ってます。。
これから1週間もゆったり過ごしてくださいね。。

投稿: ゆう | 2009年6月21日 (日) 22:49

みふぃさん、こんばんは。

私も手に湿疹の様な、物凄く小さい水胞状のものができ、痒さに耐えきれず以前皮膚科に行ったら、緊張したり、なにかあると手に汗をかく事があるけれど、私は汗を上手く皮膚上にかく事が出来ず、皮膚内にとどまってしまう事状態で、精神的にナイーブな人が成りやすい症状と言われましたcoldsweats01
ちなみに、自分をナイーブだと思っていませんが、以前、自律神経失調症のため通院や服用をしていたので、決して今も精神的に安定を保てているとは言えないのかもしれません。

子株ちゃん達、きれいにプランターに並べられていてすごいflair
私、ズボラなので、適当にプランターに並べちゃってますよ…dash
でも、土に触れていると心がホッコリする気がしますよねconfident
なので、思わず色々な植物を育てたくなったり、植えたくなる気持ち分かりますsign03
そんな時間を過ごしていると、治療中の事などをスッと頭から一瞬でも忘れる事が出来て、いい気分転換になりますよねnote

今回植えた植物達がみんな成長して、それぞれ実や子株ちゃん等をつけてくれますようにheart04

投稿: まみ | 2009年6月21日 (日) 23:05

budこたこたさん

そうなんです、そんな感じで。。。
私は毎年5月に手湿疹が出るんですが、
なぜか6月も後半の今出始めましたsweat01
先月も病院行ったのに。。。また行こうかなぁと悩み中です。
メディクイックと手袋ですか!覚えときます!

高温期だということを、あまり意識しないでいきたいと思います。
なかなか難しいですがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年6月22日 (月) 23:15

budルーさん

キレイに並んでますかねhappy01ありがとうございます。
子宝草頑張って大きくなって欲しいです。

今はAIH後1週間経ったところです。
もう、気になって仕方がないのが本音ですが、
少しでも気を紛らわすことを考えてますshine
私もあまり遠くへはいけませんが、
何か予定を考えるってだけでも楽しいですねnote

投稿: みふぃ | 2009年6月22日 (月) 23:20

budゆうさん

たくさん頂いたので、たくさん植えちゃいましたhappy01
みんな元気で育ってくれるといいですnote
イチジクぜひ植えてください。
葉からもイチジクの匂いがしますよね!

投稿: みふぃ | 2009年6月22日 (月) 23:23

budまみさん

はい、いっぱい植えてみましたhappy01
しっかり根付いてくれるといいです。
ちなみに、まだまみさんから頂いたパックには子株ちゃんたちがたくさんおり、
もう、水を含んだティッシュに根を張ってしまってますcoldsweats01
(全然取れないんですよ~すごい!)
残りの子達はこのまま様子を見ようと思います。

手湿疹は、私が病院へ行ったときには、
季節の変わり目には汗と油分のバランスが崩れるって言われました。
なぜか私はこの症状が毎年5月に出るんです。
今年も5月に発症しましたが。。。また再発しました。
こんなのは初めてですbearing
手の甲全体に広がってきたので、また病院へ行こうか迷ってます。

投稿: みふぃ | 2009年6月22日 (月) 23:31

こんにちは。
判定待ちのときはどきどきですよね~。
私も何回どきどきして落ち込んだことか…
いい結果が出ると良いですね♪

子宝草、会社ですごく繁殖中。
コンクリートの上でぽろぽろ落ちたものも
土のところに戻すと根が付きます。
みふさんは几帳面にきちんと並べましたね~
私だったら絶対適当に植えますもの

投稿: ちーやんまま | 2009年6月24日 (水) 12:44

budちーやんままさん

ドキドキした分、落ち込むんですよね。。。
いい結果が出るといいんですが、
ダメなら来期こそIVFへ進みたいんですsweat02
でも、きっと旦那の状態が良かったこともあり、
あと数回AIHしてみようって先生に押されちゃうような。。。
そんな気がしますcoldsweats01

子宝草は、一緒に植えた野菜の種の位置とかもあったので、きれいに並べてみました。
普段は几帳面どころか。。。。って感じですがsweat01

投稿: みふぃ | 2009年6月24日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30210987

この記事へのトラックバック一覧です: お庭に:

« 子宝草 | トップページ | つらつらと高温期を語る »