« 体調 | トップページ | 陽性 その後 »

2009年6月30日 (火)

スタートライン

昨日、6/29月曜日にAIHをした病院hospitalへ行ってきました。

そして。。。

陽性反応いただきました。4w0dとのこと。

ようやく不育症治療のスタートラインに立つことが出来ました。そして、最近の体調不良や体温の高さは妊娠によるものでした。



その後すぐ青木クリニックにmobilephoneをすると、今日明日中には来てくれとのことで月曜日にそのまま青木クリニックまで行ってきました。旦那が休んで病院へ着いてきてくれ、何日も休ませるのは申し訳ない気持ちだったのでちょうど良かったです。

ピシバニールを打ち、自己注射の練習をしてから帰宅house

気をつけることは、一日1リットル以上は水分を取ることsign01
出血があっても生理2日目の量以上でなければ大丈夫なことsign01
気持ちを楽に保つことsign03

私は、次に妊娠できた時には恐怖感typhoonが前面に出てくるかなぁ。。。と、思っていました。でも、実際はとても嬉しい気持ちと、青木クリニックにかかれているという事実が安心感でいっぱいですconfident不思議です。。。

自己注射も全然痛くなかったし、一番頑張っているのはお腹の赤ちゃんなので、少しでも手助けになりそうなことであれば何でもやりたいと思います。

ただ。。。

体調が悪かったうえに、ピシバニールを腕に打ちものすごく腫れ。。。その上軽く発熱までしてきておでこに冷えピタを貼って過ごしています。食欲もありません。ついに冷房を入れる時期になってしまいました(身体を冷やさないように、今まで使わないようにしてきたのにsweat01

次の診察は7/6です。

正常妊娠なのかもまだ判らない状態ですが、今はこの陽性反応を信じてあげたいです!



そして、ベビ待ち期間を支えてくれたこのブログを読んでいらっしゃる方々にひとまずのお礼が言いたいです。

ありがとうございました。

まだまだ越えなければいけない厚い壁がいくつもありますが、
とりあえず頑張っていきたいとも思いますpunch

体調不良のため簡単な報告のみで失礼します。。。

|

« 体調 | トップページ | 陽性 その後 »

妊娠初期」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!よかったですね!!
更新がないので心配していました。
陽性反応を聞けて、本当に私もうれしいですhappy01
これからがスタート…でも以前と違い、安心感が大きいですよね。
ベビが成長してくれますように…☆☆
これからも心から応援していますね!

投稿: るる | 2009年6月30日 (火) 22:11

 妊娠判定おめでとうございます!
体外目前だったんですよね!?本当に良かったですね。無事に元気な赤ちゃんとご対面できますように。
信じましょう。応援しています。
 私は、明日5回目のAIHの判定日です。今回は、期待が大きくフライングしまくりでした。今日も、くっきりはっきり真っ白でした。なんでかなぁ・・・。やはりステップアップです。すみません。おめでたい日に。
 みふぃさんと赤ちゃんにファイト!!!

投稿: ぷーすけ | 2009年6月30日 (火) 22:42

こんばんは~!!
本当におめでとう!!!!!
転院してやっと信頼できる先生にめぐり合えて…、その辺の安堵感もあったのかもですね!!
更新がなくて、体調が…、って記事にあったので
もしかして…、なんてそわそわしてましたっ!(←おばか?!)
よかったよかった~。。
今回は青木先生がついているし、心強いですね!
確かに不育症の原因がある程度わかっているのであればこれからがスタートライン、となるのか。。
しっかりと先生の言うことを信じてがんばってくださいね!!
応援してますよぉ~♪

投稿: まきぷう☆ | 2009年6月30日 (火) 23:11

おめでとうございますlovely
もぉ、泣いちゃいましたよ~crying
良かったです。自分のことのように嬉しいです。
先日からの体調不良は、そぉじゃないかな~って予感がしてました。
ほんと、ほんと、待ちに待ったベビちゃん。
不育症は、まだまだ心配なこともいっぱいありますけど、このままスクスクとお腹の中で育ってくれることをお祈りしてますhappy01
頑張れ~~sign03

投稿: こたこた | 2009年6月30日 (火) 23:27

みふぃさん、こんにちは。

陽性反応、おめでとうございますshineshineshine
体調が悪いという記事を書いていらっしゃったし、しばらく更新されずにいたので、なにかあったのかしらと思っていたのですが、こんなに嬉しい報告で更新されるなんて、本当にこちらも心からおめでとうと言えますhappy01heart04

転院して、いい先生に巡り合え、そしてベビちゃんがみふぃさんのお腹のベッドへやってきてくれて、なんだか、いい波に乗っている感じですよねsign03

不育のスタートラインに立つときっと様々な不安や壁があるかと思いますが、青木先生もついているし、みふぃさんとお腹のベビちゃんが壁をどんどん乗り越えてくれるように、遠くからですがいっぱいエールを送っていますからねhappy02good

投稿: まみ | 2009年7月 1日 (水) 05:52

おめでとうございます。

これからが本番ですね。無事元気な赤ちゃんが誕生することを心より願ってます。

次にはタイノウが見えているといいですね。頑張ってください!

投稿: にゃじろ | 2009年7月 1日 (水) 07:56

みふぃさん、陽性判定おめでと~~~~~heart04
新しいクリニックとの出会いが素晴らしい先生との出会いが、みふぃさん夫婦にとってシアワセを運んできてくれたんだねhappy01
本当に良かった!!!
2度の流産があるので、不安な気持ちはあると思うけれど、青木先生にも診てもらってるし、3度目の正直、今度は絶対大丈夫sign01
元気な赤ちゃんに会えるよ☆
私も昨日リセットして、3度目の移植周期に突入しましたshine
みふぃさんに続けるよう頑張るね♪
お腹に宿った命を信じて自分を信じて、心穏やかにお過ごし下さいnote
本当におめでとう☆☆☆

投稿: きんぶた | 2009年7月 1日 (水) 08:13

うひょ@@やりましたね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
みふぃさんは体外をしなくてもやっぱりちゃんと妊娠できる人だったんですよ~^^
スタートライン、ほんとにそうかもしれませんね^^
きっと不安もまたこれからたくさん出てくるのでしょうね。。。今お腹に生まれた小さな命を信じて、頑張ってくださいね~^^♪
昨日はお祝いメッセージ何故か入らず。。。でしたが、今日は入る事を祈っています^^
でも、ほんとに良かったです^^私も嬉しいです♪

投稿: 美羽ママ | 2009年7月 1日 (水) 08:45

budるるさん

本当にありがとうございますclover
IVFに進む直前、転院後1回目のAIHです。
最初から期待せずIVFのことばかり考えていたのが
良かったんでしょうかcoldsweats01

これからは、いくつか病院にかからないといけませんが、
安心してゆったりと進んでいきたいと思います。
応援していただいて本当にありがとうございました。

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 13:49

budぷーすけさん

ありがとうございます。
IVF直前でしたよ~。。。というか、
私は今期からIVFに行って欲しくて訴え続けていましたsweat01
先生って偉大ですね!

AIHで妊娠できる確率は決して高くありません。
私は運が良かったんだと思います。
ぷーすけさんのところにも、
早くベビちゃんがやってきてくれることを祈っていますshine

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 13:52

budまきぷう☆さん

取り敢えず喜んでいますhappy01ありがとうございます。
これからも勝負ですが、なぜか心配も慌ててもいないんですよね。不思議です。
転院したのは本当に良かったと思いますheart04
不妊治療で有名な病院というわけではなかったかもしれないけど、
良い先生、スタッフの方に出会えたことがベビちゃんにつながったことは確かです。
まきぷう☆さんも、自分に合う病院が見つかる
(もしくは今の病院が気に入り始める!)
ようになるといいですね。
とりあえず、自己注射がんばりますpunch

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 13:56

budこたこたさん

本当に本当にありがとうございますcrying
ようやく陽性反応を見ることが出来ました。
まだまだ何にも安心要素となる情報がないですが、
少しでもお腹のベビちゃんの助けになるように
注射や服薬忘れないようにしますpunch

すくすく育ってくれ、今度こそベビちゃんの心臓の音を聞いてみたいです!
一度も聞いたことがないので。。。
1年ぶりの妊娠頑張ります!

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 14:01

budまみさん

ありがとうございますheart04happy01
まみさんからいただいた、子宝草の効果が
早々と発揮されたかもしれませんsign01

ブログへの報告は、病院でちゃんと確定してから!って思っていたんですが、
確定後すぐ青木クリニックへ行くことになったりと
バタバタして記事載せるのが遅れちゃいましたsweat01
(ココログのサーバが落ちていたこともあるんですが)
ご心配おかけしました!

今後、いっぱい応援してくれてる人たちの声、
サポートしてくださる病院の先生を力に頑張っていきたいと思います。
頑張るのはベビちゃんですがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 14:05

budにゃじろさん

あたたかいコメントありがとうございます。
にゃじろさんも大変な時期に、
コメントいただけて本当にうれしいですconfident

今後のことはまだ判りませんが、
今はただ妊娠したという事実を喜びたいと思います。

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 14:07

budきんぶたさん

ありがとうございますheart04
新しいクリニックは本当に素敵だったと思いますし、
コメントで力をくださった皆さんのパワーもあったと思います!

青木クリニックにかかってから初めての妊娠なので、
安心してベビちゃんを信じてあげようと思ってます。
今後どうなるか判らないけど。。。
それでも、今は妊娠できたこの状況を素直に喜ぼうお思いますnote

3度目の移植周期、うまくいくよう祈ってます。

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 14:36

bud美羽ママさん

ありがとうございますheart04
今期から体外!って意気込んでいたのに。。。
自分でもびっくりしていますsign01

これから不安になることもたくさん出てくると思いますし、
今でも考えれば考えるほど流産の記憶と重なりますがsweat02
とにかく今は考えない!注射もしてるし!と、
元気に日々過ごしていきたいと思います。

昨日はこのブログのサーバの調子が悪くて、記事書くのも必死でしたsweat01
コメントも一時書き込めない状態だったんで、美羽ママさんのコメントが消えてしまったのかもしれませんbearing

投稿: みふぃ | 2009年7月 1日 (水) 14:46

陽性!!本当によかったですね、たくさんがんばったもん!おめでとうございます♪
大丈夫ですよ、みんなついてるし、青木先生もついてるし、旦那様もいるし♪どしっと構えて心穏やかにすごしてくださいねhappy01
よ~~し、続くぞ~♪

投稿: チャア | 2009年7月 1日 (水) 21:32

おめでとうございます。。バタバタしてて少し遅くなっちゃった。。本当に、本当におめでとうございます。。
メール入れました。。体調良くなったら見てみてください。。

投稿: ゆう | 2009年7月 1日 (水) 22:28

みふぃさん、おめでとうございます!
ずっとブログ読ませてもらってました。
ほんと、よかったですね!
今までのことがあるから不安もあるけれど、今度は先生も付いてるし、きっと大丈夫!
体調に気をつけて、ベビちゃんと一緒に頑張ってくださいね♪

投稿: ぴよ | 2009年7月 2日 (木) 06:56

こんばんは。
妊娠のおめでたメールありがとうございました。
自分のことのように嬉しかったです♪
今度は赤ちゃんがお腹の中ですくすくと
育ってくれるように…本当に陰ながらですが
祈ってます。お腹が大きくなるころには…
私作のマタニティウエア…着てもらおう♪
うふふ。
私も楽しみが増えました~。

本当に本当におめでとうございます。

投稿: ちーやんまま | 2009年7月 2日 (木) 20:39

budチャアさん

ありがとうございますheart04
チャアさんのアドバイス通り、
どしっと構えて自己注射に励みたいと思いますpunch
今回は、青木クリニックにかかれて治療ができていることが、
安心につながっています。
それでもあまり心配しすぎないようにしますね!

投稿: みふぃ | 2009年7月 3日 (金) 09:50

budゆうさん

ありがとうございますhappy02
今は本当に本当にうれしい限りです!
メールも読みました。また返信しますね。

色々励ましてくださってありがとうございます。
ゆうさんに続きます!

投稿: みふぃ | 2009年7月 3日 (金) 09:59

budぴよさん

こんにちはhappy01初コメントありがとうございますheart04
そして、お祝いの言葉も、本当にありがとうございますsign01
とっても嬉しいです。
不安はありますが、
前回の妊娠とは違うスタートをきれたので
順調に進むことを信じて進みたいと思います。
ベビちゃんと一緒に頑張ります!

投稿: みふぃ | 2009年7月 3日 (金) 10:01

budちーやんままさん

本当に本当にありがとうございますweep
ちーやんままさんに会わなければ、
お勧めしてくれた病院に行くこともなかったし、
まだ市内の病院をうろうろしていたと思いますsweat01

今度はちゃんと育ってくれるように、
自己注射を頑張りますpunch
マタニティウェアも楽しみですhappy02
そのためにも、ベビちゃんを信じていきますね。

投稿: みふぃ | 2009年7月 3日 (金) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30345565

この記事へのトラックバック一覧です: スタートライン:

« 体調 | トップページ | 陽性 その後 »