« ウォーキングとAIH | トップページ | お庭に »

2009年6月18日 (木)

子宝草

ブロ友のまみさんから
子宝草をいただきましたheart04happy01

まみさんのブログはこちら↓
まみのベビ待ち日記☆Don't strain yourself!
(勝手に紹介させてもらっちゃいましたsweat01

子宝草bud

前々から気になっていたけど入手方法がいまいち分らなくて。。。

(葉っぱの周りに子株ちゃんたちをプチプチつけて増えていく!なんとも子宝グッズ的な植物です。)

まみさんのブログ記事にもなっていたので、コメントをさせていただいたらなんと!くださるとのloveletter連絡をいただきましたhappy02と~っても嬉しかったです。

そして、メールの返信をしたのが昨日だったのに、今朝もう届きました!すっごい丁寧に梱包されて。

本当に感謝感謝ですlovelyありがとうございました。

Cimg0123_2 届いたときはこんな感じで、たくさん子宝草の子供たちが入っていました。

急いで、うちにある鉢に土を入れて植えてみましたshine

写真でもお判りの通り、まだまだ全てを植えきれていませんsweat01Cimg0126_4
こんな小さな鉢しかないので、明日はプランターか何かを買ってこないと!って思ってます。

植物とか育てるのっていいですね。

まみさん本当にありがとうございます。アドバイス通り、日の当たる室内に取りあえず置いておきます。

早く成長して、葉に子供たちをプチプチとたくさんつけないかなconfident



 memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2、バイアスピリン
 周期18日目 基礎体温【36.79】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

|

« ウォーキングとAIH | トップページ | お庭に »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

みふぃさんこんばんはmoon3

私もまみさんに子宝草の子株ちゃんを分けてもらい昨日植えました~
なんかかわいいですよねheart
これから育っていくのがとっても楽しみですね~

子宝草に子宝パワーを分けてもらいましょうnote


私のブログにも植えた子宝草の子株ちゃんの写真アップしたのでよかったら見に来てください

投稿: ルー | 2009年6月18日 (木) 21:35

子宝草、私も興味ありありですbud
すっごく可愛いねっ♪
みふぃさんらしくミッフィーちゃんの鉢もめちゃ可愛いhappy01
これから毎日子育てと成長を見るのが楽しみだねっnote
きっとシアワセいっぱい運んでくれるよ~clover

投稿: きんぶた | 2009年6月18日 (木) 21:38

みふぃさん、こんにちは。
すごく可愛い子宝草たちですねhappy02
私も育ててみたくなりました☆
子株ちゃんが増えていくのを見るだけで、幸せになれそうですねheart04
鉢植えもミフィちゃんで可愛いですshine 
育ったらまた写真をUPしてくださーいwink

投稿: るる | 2009年6月18日 (木) 22:01

みふぃさん、こんばんは。

無事に子株ちゃん達が届いたようで、安心しましたhappy01
子株ちゃんを大量に押しつけてしまって申し訳ありませんsweat02

可愛いミッフィーちゃんの鉢に植えてもらえて、子株ちゃん達も喜んでいる事でしょうnote
みふぃさんの元ですくすく育って、送った子たちが親株となり、子株ちゃんをたくさんつけてくれますようにshine

ちなみに、我が家ではいまだに子株ちゃんが大繁殖をし続けています…coldsweats01

投稿: まみ | 2009年6月18日 (木) 22:34

こんばんは~!!
子宝草、かわいいですね~!!
私もブログでコメントくださった方から
教えていただいたのですが、まだ実物を見たことが
ありませ~んっ!!
ほしいなあ~とか思いつつ忘れてた!!
ってそんなんばっかですね~。。私!!!
一言で子宝草といっても何種類かあるみたいですね。
どうかすくすくと育ちますように~♡

投稿: まきぷう☆ | 2009年6月18日 (木) 23:38

子宝草、私は3年くらい前に、姉が沖縄に行った時に買ってきてくれたんですよ。
水に浮かべて親の葉っぱに子供が出てきたら土に植えられるらしいってことだったのですが。。。
世話のできない私は、植え替えることなく・・・腐らせてしまいましたcoldsweats01
みふぃさん、いっぱい増やしてくださいねbud

投稿: こたこた | 2009年6月19日 (金) 11:00

子宝草、ほかの方のブログ等でよく話題に出てきますよね^^私は実際育てた事はないのですが、チビちゃんの芽、可愛いですね~♪
みふぃさんらしく、ミッフィーちゃんの鉢、すごくマッチしてますね^^
いっぱい子供がついて、みふぃさんにも幸せが訪れますようにo(*^▽^*)o

投稿: 美羽ママ | 2009年6月19日 (金) 17:06

budルーさん

ルーさんも、頂いたんですねhappy01
もちろん、ルーさんのブログにもあとでお邪魔しますね。

これからすくすく育ってくれて、
ぷちぷちと子株ちゃんたちがついてくれるのが楽しみですね。
そして、子宝パワーが発揮される!って信じてます。
頑張って育てましょうね。

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 16:26

budきんぶたさん

幸せいっぱい運んできてくれるといいなclover
そう願いつつ大切に育てたいと思います。

この小さな葉が大きくなって子供たちをプチプチつける頃には、
私もうまくいってるといいなぁhappy01

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 16:48

budるるさん

大きく育ってくれるように、
大切に育てたいと思います。

順調に育ってくれるのを見るだけで、
何だか幸せな気分になれそうですね。
頑張って水やりとかしなくちゃconfident

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 16:52

budまみさん

いえいえ、送っていただいて本当にありがとうございますheart04
大切に育てますね。
親株になって、子宝パワーを発揮してくれると信じていますshine

まみさんのおうちは、いっぱい繁殖しているみたいなので、
きっと子宝パワーが充満してますよ!

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 16:55

budまきぷう☆さん

子宝草っていろんな種類があるんですか。
初めて知りましたcoldsweats01
他も見てみたいです!

ぷちぷちした、小さな子株ちゃんが
順調に育ってくれると、
なんだか自分も順調にいきそうで。。。単純ですが。

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 16:58

budこたこたさん

水の上で育てるんですね~。
私はもう土に植えちゃいましたがsweat01
あ、まきぷう☆さんのいうように、こたこたさんのおうちにきたのは、
私が育て始めたのとは種類が違ったんですかね。

腐らせないよう、大事に育てたいと思いますconfident

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 16:59

bud美羽ママさん

私も育てるのは初挑戦です!
いっぱい大きくなって、
子宝パワーを発揮しておくれ~って思ってます。
大事に育てますhappy01

投稿: みふぃ | 2009年6月21日 (日) 17:01

こんにちは。突然すみません。
ネットをしていたらみふぃさんのブログに辿り着きました。
私もベビ待ちをしている者です。
もし宜しければ子宝草の子株を譲っては頂けないでしょうか?
と言っても何年か前の記事なので今もまだみふぃさんの手元に子宝草があるかどうか…一か八かでコメントさせて頂きました。

投稿: ぷに | 2013年2月 5日 (火) 10:25

ぷにさん

コメントありがとうございます。

すごく生命力の強い子宝草まだありますよ♪
子株良かったら差し上げます。

投稿: みふぃ | 2013年2月14日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30166725

この記事へのトラックバック一覧です: 子宝草:

« ウォーキングとAIH | トップページ | お庭に »