« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

スタートライン

昨日、6/29月曜日にAIHをした病院hospitalへ行ってきました。

そして。。。

陽性反応いただきました。4w0dとのこと。

ようやく不育症治療のスタートラインに立つことが出来ました。そして、最近の体調不良や体温の高さは妊娠によるものでした。



その後すぐ青木クリニックにmobilephoneをすると、今日明日中には来てくれとのことで月曜日にそのまま青木クリニックまで行ってきました。旦那が休んで病院へ着いてきてくれ、何日も休ませるのは申し訳ない気持ちだったのでちょうど良かったです。

ピシバニールを打ち、自己注射の練習をしてから帰宅house

気をつけることは、一日1リットル以上は水分を取ることsign01
出血があっても生理2日目の量以上でなければ大丈夫なことsign01
気持ちを楽に保つことsign03

私は、次に妊娠できた時には恐怖感typhoonが前面に出てくるかなぁ。。。と、思っていました。でも、実際はとても嬉しい気持ちと、青木クリニックにかかれているという事実が安心感でいっぱいですconfident不思議です。。。

自己注射も全然痛くなかったし、一番頑張っているのはお腹の赤ちゃんなので、少しでも手助けになりそうなことであれば何でもやりたいと思います。

ただ。。。

体調が悪かったうえに、ピシバニールを腕に打ちものすごく腫れ。。。その上軽く発熱までしてきておでこに冷えピタを貼って過ごしています。食欲もありません。ついに冷房を入れる時期になってしまいました(身体を冷やさないように、今まで使わないようにしてきたのにsweat01

次の診察は7/6です。

正常妊娠なのかもまだ判らない状態ですが、今はこの陽性反応を信じてあげたいです!



そして、ベビ待ち期間を支えてくれたこのブログを読んでいらっしゃる方々にひとまずのお礼が言いたいです。

ありがとうございました。

まだまだ越えなければいけない厚い壁がいくつもありますが、
とりあえず頑張っていきたいとも思いますpunch

体調不良のため簡単な報告のみで失礼します。。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

体調

体調が悪いです。

主に、気持ち悪い。。。高温期特有ってやつですかねsweat01

ここ数ヶ月、高温期の終盤は本当に体調が悪い気がします。PMSでのイライラは、仕事をお休みすることで大分無くなりましたがhappy01

それに、最近めっきり暑くなってしまいましたね。。。

高温期にこの気温(湿度も?)wobbly汗だらだらでぼんやりしちゃいます。

夏バテも入っているかもしれませんね。
夏バテなんてしてる場合じゃないのに!
ルトラールの副作用ってことはないですよね。。。今頃。もう飲み始めて12日目だし。

あまり食欲は無いのですが、体力つけるために食べなきゃですね。

今日は何食べようかな~restaurant



 
  memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2
  周期27日目 基礎体温【36.79】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

つらつらと高温期を語る

最近高温期の終盤になると、吐き気に悩まされますtyphoonwobbly特に食後。。。そして今は食後、車に酔ったような何とも言えない感じです。前はそんなことなかったのに、先月から。AIH始めてから?とか思っちゃいますが、きっとあまり関係ないんでしょうね。

先月は高温期に薬を飲んでいませんでした。

今月はルトラールを初服用中。
いつもより体温が0.1~0.2℃高いです。しかも安定して。

以前タイミング法で診てもらっていた時、高温期に服用していたのは「デュファストン」でした。でも、デュファストンを飲むと高温期中盤でガクッと体温が下がり、その後中温期。。。のような感じでリセットしていました。

ルトラールが身体に合っているってことでしょうか。良く分からないけど、体温上昇効果とかあるのかな。そのせいで毎日暑くて汗だらだら流してますがsweat01


Cimg0031パンをまた焼いてみましたhappy01いつもの、レンジで簡単パンではなく、必死でコネコネしてみましたsign01
なんとなく、普通に作るのと違いがあるか試してみたくて。けっか、美味しそうに出来て、アツアツを食べてみたんですが。。。なんだかしょっぱいsign02bearing

よくよくレシピを見てみると、塩を規定量の2倍(5gって書いてあったのに10g)入れてました。。。Cimg0034_2

冷めたら益々ちょっとしょっぱい。。。食べられないほどじゃないけど、食べた後水分が欲しくなる感じです。

次回は気をつけよう。


そうそう、最近旦那の体形が。。。崩れてきてます。昔は細いね!ってよく言われていたのに。。。
身長が184cmあるので今でも服を着ていればカバーできますが、お腹のぽよんぽよん具合が。。。自分でも気にしているのですが、だからと言って運動嫌いの旦那は何もしません。

何かとお腹のことを指摘するんですが、

「これは、やわらかマッスルだから!」

と、いつも言ってます。

柔らかい筋肉なんて。。。あるか~!!



明日は中学卒業以来会っていない、
(当時仲の良かった)友達に会います。ドキドキheart02です!



 memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2、バイアスピリン
 周期24日目 基礎体温【36.80】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

お庭に

高温期も後半戦に入ろうとしています。

何となくお腹の様子がおかしかったり。。。気のせいですねcoldsweats01

でも、手に湿疹が出始めましたbearingかゆくて夜中に起きちゃいます。皮膚科行こうかな。


子宝草budをもう少し植えるべく、
旦那とプランターを買いに行きましたrvcar

プランターにはこの通りCimg0021
ぷちぷち植えさせてもらいましたconfident

うちはアパートですが、メゾネット式で、小さなお庭があります。
水道もちゃんとあるので、水やりも大丈夫!でも、今まで外で何か育てたことは無いですが。

そして、ついでにプランターの右側半分には二十日大根とプランターでも栽培可能な人参の種を植えてみましたsign01
(いいのかどうかは判らないけどsweat01

そして、更についでにイチジクの木を買ってきました。

Cimg0025 これは、旦那の気分で買ってきたもの。

私の住んでいる市は、イチジクが有名なんです(アパートの隣もイチジク畑shine)。

実が生るといいなぁ。



こんな感じでゆったり高温期を過ごしていけたらと思っています。でもね。。。やっぱり気になっちゃいますよね。あと1週間強でリセットかどうかの結果が出ます。きっとフライング検査もしちゃうんだろうなぁ。。。

とりあえずは、来期の治療方法どうしようかゆっくり考えることにしよpunchあと、リセットしたときの気持ちの保険に、どこか旅行に行けないか旦那と計画でも立てようかな。リセットしたら旅行行ける!みたいな気持ちの持たせ方coldsweats01

あぁ~情けないけど絶対落ち込むもんな。。。



 memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2、
 周期21日目 基礎体温【36.82】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

子宝草

ブロ友のまみさんから
子宝草をいただきましたheart04happy01

まみさんのブログはこちら↓
まみのベビ待ち日記☆Don't strain yourself!
(勝手に紹介させてもらっちゃいましたsweat01

子宝草bud

前々から気になっていたけど入手方法がいまいち分らなくて。。。

(葉っぱの周りに子株ちゃんたちをプチプチつけて増えていく!なんとも子宝グッズ的な植物です。)

まみさんのブログ記事にもなっていたので、コメントをさせていただいたらなんと!くださるとのloveletter連絡をいただきましたhappy02と~っても嬉しかったです。

そして、メールの返信をしたのが昨日だったのに、今朝もう届きました!すっごい丁寧に梱包されて。

本当に感謝感謝ですlovelyありがとうございました。

Cimg0123_2 届いたときはこんな感じで、たくさん子宝草の子供たちが入っていました。

急いで、うちにある鉢に土を入れて植えてみましたshine

写真でもお判りの通り、まだまだ全てを植えきれていませんsweat01Cimg0126_4
こんな小さな鉢しかないので、明日はプランターか何かを買ってこないと!って思ってます。

植物とか育てるのっていいですね。

まみさん本当にありがとうございます。アドバイス通り、日の当たる室内に取りあえず置いておきます。

早く成長して、葉に子供たちをプチプチとたくさんつけないかなconfident



 memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2、バイアスピリン
 周期18日目 基礎体温【36.79】度
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ウォーキングとAIH

ちょこっと体調が悪く、パソコンの前にあまり座っていられなかったので昨日のAIHと日曜日のウォーキングの記事をまとめて書きますpencil

6/14(日)suncloud

JRさわやかウォーキングに参加してきました。
比較的近くな「蒲郡(がまごおり)」です。
(参加していた人は、とっても多かったと思います。歩道も人がすごかったんでshine

全行程13kmと書いてありましたが。。。もっと歩いてます、きっとsweat01寄り道いっぱいしたんで。Cimg0102 その一つが、「あじさいの里」。

ここまでの道のりで、rvcar大渋滞してました。確かに、いろんな色のあじさいが咲いていてcamera写真撮影には、もってこいのスポットになっています(入場料要るけど)。

渋滞していても関係ないですがrunこっちは歩きなんでsign01

Cimg0095 本当にたくさんの種類・色のあじさいが、これでもか!!ってぐらい咲いてました。池もあって、とってもステキな散歩コースですclover

そんな感じで人がたくさんいたので、お寿司屋さんがお弁当を出していて、Cimg0083お昼もウォーキングに来たとは思えない海鮮をいただきましたrestaurant写真はマグロ丼です。


本日トータルで3万1000歩ほど歩きましたconfident
そして、いよいよAIHへ。。。

6/16(月)sun

朝9時ごろhouse出発。片道45分ぐらいなので、今回は旦那と一緒に(運転を任せ)通院です。

病院に着き、提出するものを提出し待つこと30分ぐらい。。。そのあと看護士さんに個室に呼ばれ、顕微鏡とモニターのある部屋へ。

すっごい細かく、旦那の分身くん達の最初の状態と洗浄後の濃縮された状態を説明してくれました。旦那と二人で、あれこれ質問をしちゃいましたが、一つ一つ快く答えていただけて、とっても安心しました。この病院でよかった。。。って。

前の病院では、手書きで書いた結果(数と運動率)しか見せてもらったことがないので、奇形率とかも全然知らなくて。。。濃縮後の数値とかも全く分らない状態でした(聞けばよかったんだろうけどsweat02

そして結果!なんと今回は正常値でしたhappy02
濃縮後の数値はホント良くて(私たちにとっては、ですが。。。)泣きそうでした。

今まで、散々AIHじゃちょっとね。。。とか、顕微授精に切り替えないと難しい。。。とか、旦那様が重症だしね。。。とかいわれ続け、AIHの痛みで更にへこんでいましたが。今回普通!と言われ、本当に本当に嬉しかったです。

毎日飲んでもらっていた亜鉛のサプリが良かったのか、まみさんに教えてもらったリポDスーパーを飲んでもらっていたのが良かったのか。。。(教えていただいてありがとうございますheart01)または病院側の問題なのかsign02よく判りませんが、それでも希望を持たせてくれたこの病院に感謝です。
そして、こんな病院を紹介してくれた、ちーやんままさんにも感謝です。

説明後、診察台でAIHしました。

痛いの覚悟で(5分は耐えよう、たった5分じゃん!)って考えていたら。。。数十秒で「はい、もう入れたからね~終わりだよ。」って。

あれ??痛みは?終わり?

えぇ~sign03痛くないsign03sign03

その後ベットで10分安静にして、その後診察室へ。先生に今回の状態と、高温期の薬の説明を、これまた丁寧に薬の成分表とか見せてもらいながら説明。何から何まで、丁寧だなぁと感じながら、今日のAIH終了でした。

Sbsh00011帰りは、病院の近くで有名なステーキハウス「森牧場」で、お昼のランチ2,500円を食べました。ちょっとお祝い気分で、豪華なランチですheart04もちろん、とってもおいしかったですdeliciousrestaurant


今回またダメなら、その時に過ぎのステップへ移るか考えます。
6月はともかく、AIHで良かったんだ!って思ってます。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2
   周期16日目 基礎体温【36.71】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

2回目AIHのために

新しいクリニックまでrvcarで片道45分程。

今日は朝一番で卵胞チェックと、最終的なAIHの日程の決定に受診hospital土曜日は混んでいるって聞いていたのに。。。今迄で一番空いていましたcoldsweats02受付後5分もせず先生とご対面。その後超音波。

卵胞は(水曜日に2つあった候補のうち11mmだったものは消えていて)、

12mm→17.7mm×20.6mm(←縦横教えてくれたので。。。)
内膜9.0mm(ここからもう少し厚くなるだろうとの事)

と、順調に成長してくれてました。

4、5月はクロミフェンを飲んでいたし、経血量も減っていたので内膜は薄くなり続けているんじゃないかdespairって、勝手に心配してましたsweat01

予定通り、月曜日の朝AIHとなります。旦那と一緒に行き、旦那様の分身君の状態も一緒に聞いてきますsign01

先月みたいに痛くないといいなぁ。。。

そしてそして、そのためには今日18時にhcg5000打つとちょうど良いと言われ。。。まだ10時なんですけど??とか思いつつ一緒にいた旦那に相談。
近くで、ボーリングしたりちょっとゲーセンで時間をつぶしたりしたけど、やっぱりお家に帰っちゃいましたcoldsweats0117時ぐらいに今度は一人でクリニックへ出直しです。

1日2回行くとなると、片道45分は結構疲れちゃいますねsweat02
もう眠いですsleepy



sprinkle梅雨入りしたのに愛知は明日もsunな感じです。
なので、旦那と一緒にtrainJRさわやかウォーキングに久しぶりに参加してくる予定ですrun
あじさいが綺麗な季節なので、あじさい祭りをやっていそうな所へ行ってきま~す。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙、hcg5000
   周期13日目 基礎体温【36.31】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

AIH続行

水曜日にhospitalへ行き、1時間半も先生やらラボスタッフの方と話してきました。

私は、
「旦那と話し合い、体外受精の準備を今週期からお願いします。」
と、伝え。。。

先生は、
「治療は最終的にはあなた方の意向に副います。でも、過剰治療はあまりよくないと考えているので。。。取り合えず今日は内診しましょうね。」
と、言い内診台へ。

周期10日目で、卵胞は12mm(+11mmのもある)でした。内膜は6mmだけど、これから厚くなるでしょうとのこと。
他にもぽつぽつ卵胞がたくさんあり、卵巣の予備能力も今までのHMG等で衰えてはいないようだとの診断。

以上のことと、昨年自然妊娠を2回していることから先生はあとせめて1回はAIHをし、その時の旦那の状況でその後の治療を決めたい。。。らしいです。明らかに体外受精へ進んだ方がいい人には、もちろんそう言うけど、私はまだAIHで留まってほしいと推されました。

それでも、私にもうベビ待ちに耐えられる気力があまりないこと、前の病院ではAIHでは厳しいと言われたことを伝えましたが。。。AIHの方がいいんじゃないかと言われました。。。

その後、この病院での体外受精の流れを個室に移りラボスタッフ(実際に体外受精や精子の洗浄をする人だと思います。)の方とリスク等について話を聞きました。その方も、私が迷っている話をすると、
「うち、結構AIHでうまくいっちゃうんだよね~あなたの旦那さんもギリギリAIH可能な範囲だよ。焦る気持ちを解かっていて言うけど、焦っていいことは一つもないんだよ。病院が替われば精子の洗浄の仕方だって違うし、水が変わればうまくいくかもしれない。AIHは結構有効な治療方法だよ。IVFに比べて負担も少ないし。。。ここで少し立ち止まってAIHの方がいいと思うよ。」
と、やっぱり診察していただいた先生と同じ判断でした。

人より確率が低いことは解かるから、ずっと立ち止まることはないけど、取り合えずあと1、2回立ち止まってpaper

house帰宅後、旦那と散々話し合いました。

2日間色々話し合い、結局今期はAIHを新しい病院でやることにします。先生も、スタッフの方も、私の話を聞いてくれたうえで、AIHを推すにはちゃんとした理由あってのこと。病院も信じられると判断し、納得した上で従ってみようと思います。

土曜日に診察に行き、15日(月)にAIHになるだろうと言ってました。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙
   周期12日目 基礎体温【36.19】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

出来ないと思われてる?

これって普通ですか?

(旦那が自分で、俺が原因で子供出来ないって~と、自分の実家に話していたので、その後)
お義母さんに、体外受精に進むことを話した時(ちょっと前だけど。。。)
一番に言われた言葉が、

「どこまで(何回)行ったらあきらめられるの?」

でした。

出来ないこと前提で、まだ1度もやっていない体外受精のこと聞いてきてる?wobbly
ふっとそんな気がしてきて、夜旦那に話をしました。

「そりゃ普通の質問だsign03俺は、今みふぃが精神状態があまり良くないから諦めるときの話、結局子供ができなかったときの話を、あ・え・てしないようにしているんだよ。他の人からしたら、出来なかったときどうするんだろうって、まず聞きたがるんじゃない?」

とのこと。

そんなものなのかな。。。
希望を持って、今後ベビちゃんに会える!と思ってこそ、つらい治療に耐えていけると思うけど、周りから見たらもう無理な感じに映るのかなsweat02

そして、数日前お義母さんとtelephoneしていた時に、

「出来なくても、二人が幸せならいいのよ。それに○○(←旦那の妹で今年に入って結婚した)のところに子供がたくさんできたら、養子に貰うっていうのも出来るしね。ほら、身内の子なら、財産とかあげてもいいって気持ちもあるじゃない?」

ってbearingやっぱり、私たちに子供が出来ないこと前提sign02

子供まだ?って攻撃は、どちらの両親からも受けないけど。。。でも、これも要所要所が結構きついです。


とにかく!明日はhospitaldaysign01新しい病院に移って2回目で、今周期の治療方針を決めてきます。
旦那と出した結論は、AIHでは10回20回やればそのうち出来るかもしれないけど、もう私の精神状態がもちそうにないので少しでも確率の高くなることをやろうpunchとのこと。体外受精へ進む予定です。
最終的には、先生とよく話し合って決めますが。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙
   周期9日目 基礎体温【36.31】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

野球観戦

昨日の日曜日に行った野球観戦baseball
初めての4階の席でした。
ペアシートになっていて、食卓?がついているのですhappy02

その席はお弁当とドリンク付きの席で、
座るとすぐお姉さんがお弁当を運んできました~それがまた品数が多くて豪華なんですCimg0030

Cimg0031 こんな感じshine

これを食べつつ野球観戦~しかもペアシートだから通路へ出やすくなっておりゆったりしていました。

いったいこの席はいくらの席なんだろう。。。と、超庶民の私は思っちゃいますがsweat02いくらの席かは知りません。

このチケットをくださったお義父さん、ありがとうございます~heart01感謝感謝です。

Cimg0026ちなみに4階席から見ると、こんな感じで顔は解らないまでも全体が見渡せます。

噂(?)のドアラちゃんもちゃんと見えました。Cimg0027



ちゃんとドラゴンズの勝ち試合だったし、久々に旦那とデートをした気がします!最近治療の予定ばかり立てていて、どこにも出かけていない気がしていたところだったので。。。
野球観戦を機会に、次どこへお出かけするかとか楽しいことを話す時間を多くしたいなぁ、と思います。

でも。。。明後日は診察日!と、自分で決めているため、それまでに今期の治療の方針を固めねばsign03
ホント、AIHか体外か。。。あと数日悩みます。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙
   周期8日目 基礎体温【36.38】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

子宝グッズ増えました

土曜日は友達と買い物へ行ってきましたhappy01久々に名古屋で買い物した気がしますsweat01

そこで、私が先月誕生日だったのでプレゼントをいただきましたheart04
それが、こちらです。Cimg0017_2 

伊太利亜市場プントウーノの幸運の馬蹄ペンダントです。ホースシューと、ベビーシューズが付いているlovely
Cimg0019拡大するとこんな感じ。

北イタリア直送の幸運のお守りみたいで、ベビーシューズのほかにも色々な種類があるそうですが。私には「子宝」ってことで、ベビーシューズ。
その気持ちがとっても嬉しかったので私の宝物に加わりましたclover早速、携帯につけたいと思います。
Sちゃんありがとう~きっと幸せを運んできてくれるよ。
その他ハーブティー等も、リラックスタイムにいただきますcafe

ちなみに、コウノトリがベビちゃんを運んでいるものもあったそうですが、コウノトリもベビちゃんもリアルすぎて。。。かわいくなかったとのことcoldsweats01リアルなコウノトリって、ん~かわいさわないかも??(こんなこと言って、コウノトリに嫌われないだろうか。。。)



そして、今日はその友達とJewelry Fairへ行ってきて、これまたかわいいルビーの指輪を買っちゃいましたnote
せっかく来たし、たまにはいいかな。。。と思って。

友達と、石違いのお揃いなんだけど、私は迷った挙句にルビーです。
後から調べたら、ルビーはパワーストーンの意味合い的に「勝利の石」らしいですね。
困難に打ち勝つsign01って意味でも魅力的なんですが、もっと私的に魅力的な言葉がsign03

それは、血液の浄化ですhappy02
血液の循環を良くし、冷え性改善、血栓の予防にもなるそうです。ルビーにして良かった。とっても小さな石だけど、きっと効果があると信じて通院にはつけていきたいと思いますclovergood
(ただ、必要以上に我欲を求めてしまうと自己中心的になってしまったり、嫉妬深くなる、などマイナスのエネルギーとして発揮されてしまうことも有るみたいです。ルビーにひびが入ってそこからマイナスエネルギーが入るとか何とか。何にでも、過剰に頼ることはきっといけないんでしょうねsweat01



明日は旦那と野球観戦です。お弁当付きのプライムシートですsmile初めての席なので、どんな所から観られるのか判らないけど楽しみ~。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙
   周期6日目 基礎体温【36.33】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ありゃ?壊れたー!!

この写真のように。。。突然壊れましたwobblyCimg0010_2

そう、DSです~。

でも、左側がつながっていればゲーム自体は出来るんですね。。。でももう、左側も時間の問題かとsweat01

明日修理できるか、お店に持ってってみようと思います。



そして、昨日病院(内科)へ、咳の治り具合を確認してもらうために行ったんですが。。。

完璧に治ってるよ~

とのことでしたhappy02

でも、結局アレルギー性の咳としか判らないらしく、
もしかしたら、不妊・不育治療で使用している薬が合わないかも。。。とのこと。

一番多いのは、「アスピリン咳」だそうで。。。

私が不育症のため飲んでいるバイアスピリンがアレルギーsign02

でも、バイアスピリンは12月から飲んでいるので
可能性は低いらしいですが。。。ホッdash

一番可能性の高いのはやっぱりイネ科の花粉じゃないかってことでしたcoldsweats01
もし、また咳がぶり返すようならアレルギー反応の検査をしなきゃいけないみたいです。

花粉が悪いsign01ってことにして、
来年の5月までアレルギー性の何かが出てこないといいな。。。
5月に初めてHMG打ったけど。。。HMGがアレルギーって。。。聞いたことないしなぁ(聞いたことないだけで普通にあるのかもしれないけど。)

とにかく、不妊・不育治療に支障がないよう
薬のアレルギーじゃありませんようにshine
memo婦宝当帰膠・晶三仙
 周期4日目 基礎体温【36.31】度
 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

少ない?

リセット3日目になりますが、今期は本当に経血量が少ない。。。気がしますbearingそれって、やっぱり内膜の状態がよろしくないんだろうか。。。

5月まで通っていたクリニックは、あまり詳しいことを説明してもらえないので、内膜が何ミリだったり卵胞がいくつだったりは、全然分かりません。
(こちらからも何となく聞けませんでしたsweat02

クロミフェンを4、5月と飲み、まさかもう内膜が薄くなったりとかsign02イヤな事ばかり考えちゃいます。
こんなんじゃダメですね



取り敢えず今日は、花粉が原因だった咳の薬をもう止めてもいいか内科に確認しに行き、転院前の不妊クリニックで旦那の薬(毎日3回、妊娠するまで飲み続けるように言われたので。。。)だけもらえるか確認し、元気があればジムへ寄ってきたいと思います。

Cimg1393

そして、あまり書かなかったけど、うちのウパーのちびちゃん達も日に日に成長しておりますnote

人が近づくと、立ち泳ぎ状態になりエサをねだってきます。

ひどい時はそのまま仰向けになっちゃってcoldsweats01
癒されてます~。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙
   周期3日目 基礎体温【36.17】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

初心を

土曜日に友人の結婚式に出席して来ましたheart04 Cimg1439

初めて、本格的な教会式に参加。色々な式の方法があるんですね。
どんな式に参加しても、感慨深いものですconfident

私たち夫婦も、3年前こんな幸せいっぱいcloverな空気に囲まれていたんだなぁって。
あっ、もちろん
今も幸せですがcoldsweats01

「幸せな時も、苦しい時も、共に歩む」意味を、結婚当初より理解している気がします。色々なことがありました。

そして、やはり相手を大切にすることは夫婦の基本ですね。
それなのに。。。
今は子供が欲しくて、意識が未だ見ぬ子供にいってしまっていました。。。旦那さまへの気持ちは大分おろそかになっているのでは?と、しみじみ反省モードbearing

まだまだchickひよっこ夫婦ですが。。。
これからも旦那さまを大切にしたいと思います。

Cimg1417 おまけ
←こちらは、かごに入ったハト。このあと飛びます~初めて見てちょっと感動。(このハトちゃん達は後で帰ってくるんだろうか。。。)



そして、昨日なのか今日なのか。。。リセットしました。はい。。。
分かっていたけどねdespairいつものPMSのイライラはなかったです~治療をステップアップしようかと思っているからか、仕事を休んでいるからか心は穏やかです。悲しいは悲しいけど、次の治療のことばかり悩んでいたので、こんな感じです。次どうしようかなぁ。


   memo婦宝当帰膠・晶三仙
   周期1日目 基礎体温【36.51】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »