« 2回目AIHのために | トップページ | 子宝草 »

2009年6月16日 (火)

ウォーキングとAIH

ちょこっと体調が悪く、パソコンの前にあまり座っていられなかったので昨日のAIHと日曜日のウォーキングの記事をまとめて書きますpencil

6/14(日)suncloud

JRさわやかウォーキングに参加してきました。
比較的近くな「蒲郡(がまごおり)」です。
(参加していた人は、とっても多かったと思います。歩道も人がすごかったんでshine

全行程13kmと書いてありましたが。。。もっと歩いてます、きっとsweat01寄り道いっぱいしたんで。Cimg0102 その一つが、「あじさいの里」。

ここまでの道のりで、rvcar大渋滞してました。確かに、いろんな色のあじさいが咲いていてcamera写真撮影には、もってこいのスポットになっています(入場料要るけど)。

渋滞していても関係ないですがrunこっちは歩きなんでsign01

Cimg0095 本当にたくさんの種類・色のあじさいが、これでもか!!ってぐらい咲いてました。池もあって、とってもステキな散歩コースですclover

そんな感じで人がたくさんいたので、お寿司屋さんがお弁当を出していて、Cimg0083お昼もウォーキングに来たとは思えない海鮮をいただきましたrestaurant写真はマグロ丼です。


本日トータルで3万1000歩ほど歩きましたconfident
そして、いよいよAIHへ。。。

6/16(月)sun

朝9時ごろhouse出発。片道45分ぐらいなので、今回は旦那と一緒に(運転を任せ)通院です。

病院に着き、提出するものを提出し待つこと30分ぐらい。。。そのあと看護士さんに個室に呼ばれ、顕微鏡とモニターのある部屋へ。

すっごい細かく、旦那の分身くん達の最初の状態と洗浄後の濃縮された状態を説明してくれました。旦那と二人で、あれこれ質問をしちゃいましたが、一つ一つ快く答えていただけて、とっても安心しました。この病院でよかった。。。って。

前の病院では、手書きで書いた結果(数と運動率)しか見せてもらったことがないので、奇形率とかも全然知らなくて。。。濃縮後の数値とかも全く分らない状態でした(聞けばよかったんだろうけどsweat02

そして結果!なんと今回は正常値でしたhappy02
濃縮後の数値はホント良くて(私たちにとっては、ですが。。。)泣きそうでした。

今まで、散々AIHじゃちょっとね。。。とか、顕微授精に切り替えないと難しい。。。とか、旦那様が重症だしね。。。とかいわれ続け、AIHの痛みで更にへこんでいましたが。今回普通!と言われ、本当に本当に嬉しかったです。

毎日飲んでもらっていた亜鉛のサプリが良かったのか、まみさんに教えてもらったリポDスーパーを飲んでもらっていたのが良かったのか。。。(教えていただいてありがとうございますheart01)または病院側の問題なのかsign02よく判りませんが、それでも希望を持たせてくれたこの病院に感謝です。
そして、こんな病院を紹介してくれた、ちーやんままさんにも感謝です。

説明後、診察台でAIHしました。

痛いの覚悟で(5分は耐えよう、たった5分じゃん!)って考えていたら。。。数十秒で「はい、もう入れたからね~終わりだよ。」って。

あれ??痛みは?終わり?

えぇ~sign03痛くないsign03sign03

その後ベットで10分安静にして、その後診察室へ。先生に今回の状態と、高温期の薬の説明を、これまた丁寧に薬の成分表とか見せてもらいながら説明。何から何まで、丁寧だなぁと感じながら、今日のAIH終了でした。

Sbsh00011帰りは、病院の近くで有名なステーキハウス「森牧場」で、お昼のランチ2,500円を食べました。ちょっとお祝い気分で、豪華なランチですheart04もちろん、とってもおいしかったですdeliciousrestaurant


今回またダメなら、その時に過ぎのステップへ移るか考えます。
6月はともかく、AIHで良かったんだ!って思ってます。



   memo婦宝当帰膠・晶三仙、ルトラール×2
   周期16日目 基礎体温【36.71】度
   にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

|

« 2回目AIHのために | トップページ | 子宝草 »

日常生活」カテゴリの記事

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがでしょうか??風邪なのかな??
旦那様の数値も正常だし、AIHも痛くなかったし、親切、丁寧だし、、いい事ずくしですね、、新しい病院、、良さそうで本当に良かったです。。
森牧場!!行った事はないんですが、行ってみたいお店のひとつです。。いいですね~。。

投稿: ゆう | 2009年6月16日 (火) 17:51

週末はい~っぱい歩きましたねーsign03
3万超えスゴイ!!!
私はまだ万歩計付け出してから3万超えはないですsweat01
キレイなお花見て、おいしいもの食べて充実した週末でしたねっheart01

AIHもお疲れ様でしたーhappy01
今度のクリニック、すごく丁寧で良さそうですねっ☆
私は昨年の6月、転院後初のAIH(10回目ですが)で妊娠しました!!
新しいクリニックでの治療がみふぃさん夫婦の願いを叶えてくれるといいですねっheart02
旦那様も問題なしだし、ほんとにほんとに良かったshine
これから2週間、長く感じると思いますが、良い結果が出ることを信じて笑顔で楽しく過ごしてくださいnote
私もお祈りしていますdiamond

2500円ご褒美ランチいいな~heart04

投稿: きんぶた | 2009年6月16日 (火) 18:56

みふぃさん、こんばんは。

週末、物凄く歩いたようですねflair
きれいな紫陽花も見る事が出来たようで、いい気分転換になりましたねhappy01

そして、AIHお疲れさまでしたsign01
新しいクリニックは全てが親切、丁寧なようですし、みふぃさんとの相性もよさそうですねshine
ご主人の数値も正常値だったし、AIHの処置の痛みがなかったようで、本当に良かったですねgood

いい結果が出るように願っていますからねhappy02

あっ、例の子宝草の件はメールさせて頂きましたので、お手数ですがご確認くださいconfident

投稿: まみ | 2009年6月16日 (火) 19:28

いっぱい歩いて、いい空気を吸って、いい気分転換になったんじゃないでしょうかsign02

AIHも痛くなくて、ほんと良かったですね。
前回は何だったの?って感じですね。
旦那様の数値も正常ということで、なんだかイイことばかりですね。
このまま、卵チャンとオタマジャクシ君にも頑張ってもらって、良い結果になるといいですねlovely
私も、遠い地からお祈りしてますshine

投稿: こたこた | 2009年6月16日 (火) 21:58

こんばんは~!!
AIHお疲れ様でした♪
前回痛くて大変だったって書いてたから
心配してたけど、やっぱり先生によってテクがあるんですかねえ~!!
すぐに痛みもなく終わってよかったですね!
私も思ったけど、やっぱり病院を変わってみて
初めて気づくこともあるし、この先通院を続けるかどうかはまだわからないけど(多分通院予定・・・)
専門のクリニックは仕事が丁寧だなって実感。。
週末もさわやかウォーキングでいい運動をしてきたし
おいしいものも食べたし、今回は期待できそうですね!!
いい結果につながりますように…♪

投稿: まきぷう☆ | 2009年6月17日 (水) 00:14

こんばんは。
とりあえず今のところ痛みもなく
旦那さんの数値も合格で順調で何よりですね~
このまま順調に行くといいですね。

本当に私も通ったのですが、
ここのスタッフさんは転院する最後まで
本当に親切でしたよ~。

投稿: ちーやんまま | 2009年6月17日 (水) 03:40

こんにちはconfident
いっぱい歩いたんですねぇ~!!

そしてAIHよかったですねnote
旦那様の精子君も成績よくてよかったですねheart01
ホント男性の身体は正直なんだな~って思いますね。
精液検査は1回が全ての結果じゃないですからね!!

今回のAIHがうまくいって陽性反応でるといいですねhappy02

投稿: ルー | 2009年6月17日 (水) 08:42

たくさん歩いて、AIHも順調でほんとに良かったですね^^男性も女性も毎月状況が変わってきますものね~^^AIHの時に成績がよくて、旦那様、ナイスです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
AIH自体も痛くなくてよかったですね^^
2500円のステーキ。。。食べたい(*≧m≦*)たまには、そんな贅沢も自分の為に必要ですよね^^
良い結果になりますように^^

投稿: 美羽ママ | 2009年6月17日 (水) 14:24

budゆうさん

AIH後は、何だかお腹が変になるんですよね。。。
私だけかもしれないけど。違和感?がある感じ。
ちょっと茶オリも出たし、何となく安静にしてましたcoldsweats01

森牧場は豪華でしたよ~ランチでも全然OKですhappy02restaurant
ぜひ行ってみてください。

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 12:23

budきんぶたさん

ありがとうございます。
これから2週間はのんびりと、
あまり考えないで過ごしたいと思いますsign01
(出来るか不安ですが。。。sweat01

新しい病院は、説明の方法とか先生とか
私達に合っているんだと思います。
安心して治療を受けられる所が、やっぱり一番いいですよね。
IVFへ進んでも、この病院がいいなぁって思いましたshine

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 12:54

budまみさん

ひあ!ものすごく歩いちゃいましたcoldsweats01
でもとっても楽しかったですよ~
たまにはウォーキングイベントへの参加もいいかなって思います。

2回目AIH一番嬉しかったのは、旦那の成績が良かったこと。
2番目は痛くなかったことです!
ホント嬉しかったです。

子宝草の件、本当にありがとうございます。
今日の記事にもさせてもらいますね。

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 13:08

budこたこたさん

ホント前回は何だったの??って思えちゃうぐらい、
あっさりと終わりましたsweat01
「前回とっても痛かった」と、看護士さんに伝えたら、
「大丈夫よ、先生腕がいいから!」
ってAIH前に言われてたんですが、
ホント腕が良かったのかもしれませんhappy01

これでうまく行ってくれればいいんですが、
ま、出来なかったら出来なったときにまた考えます!

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 13:10

budまきぷう☆さん

新しい病院での初めての周期です。
先生によって、色々あると思いますし、
相性とかって一番大事かもしれませんね。

期待しすぎると怖いので、とりあえずは考えないように、
日々すごしてみますconfident
でも、高温期ってそれが難しいんですよね。。。

まきぷう☆さんも、新しいクリニックが合うといいんですが。。。

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 14:08

budちーやんままさん

本当に親切ですね。
丁寧だしhappy01今後も(ちょっと遠いけど)頑張りますね。

今後IVFに進んだとしても、
この病院を信じていこうと思います!
今回でうまく行くと一番いいんですが。。。

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 14:13

budルーさん

前回の病院では、あんなにダメダメなこと言われたのに。。。
病院の検査の仕方によるのかなぁ?
とか、思っちゃいましたsweat01
もちろん、サプリやら
リポDやらが効いたのかもしれないんですけどcoldsweats01

AIHでうまくいくといいんですが。。。
とにかく考えないように高温期過ごします!

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 14:40

bud美羽ママさん

ホント旦那には感謝ですheart04仕事休んで着いてきてくれたし。
痛くなかったのも本当にホッとしましたcoldsweats01
先月は何だったんだろ~??って感じです。

今月うまくいってくれるといいなぁshine
でもあまり期待しすぎないようにします!

投稿: みふぃ | 2009年6月18日 (木) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/30133864

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングとAIH:

« 2回目AIHのために | トップページ | 子宝草 »