« ようやくリセット | トップページ | ルーシーダットン »

2009年5月 4日 (月)

気になること

リセットし、気になることがあります。

経血の量って2日目が一番多いのが良いらしい。。。

私は、1日目がすごく多くてその後は。。。極端に少なくなりますdown

最初の日、または最後の日が極端に多い人は血がドロドロって本に書いてありました。。。ドキッとした本はこちらdownwardleftdownwardleft

妊娠力を上げる漢方的生活 (オレンジページムック) (オレンジページムック) 妊娠力を上げる漢方的生活 (オレンジページムック) (オレンジページムック)

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

漢方医的には「瘀血」という状態sign02なのかなって。
あまり漢方にまだ詳しくはないけど、良い状態じゃないことは解りました。

私も瘀血に当てはまるんじゃないかな。。。血流が悪いって。。。ダメじゃんcryingベビ待ちにはあってはならないことですね。

また、血液循環が悪いためニキビ(もう吹出物?)・肌荒れも多いらしい。生理だからかもしれないけれど、今肌荒れにに悩んでるし。。。あごの下に気付いたらポツポツと吹き出物が出てましたsad

冷えやストレスも原因になるみたいだけど、私の場合は、

運動不足sign03

↑↑これが一番の原因な気がします。
明日の夜は旦那も飲み会だし、ジムへ行こうかなrun


  
 memo当帰芍薬散・クロミフェン50mg×2
  周期3日目 基礎体温【36.61】度←なにゆえ!?こんな体温に。。。
  にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←クリックして応援お願いします。

|

« ようやくリセット | トップページ | ルーシーダットン »

ぼやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
生理の血ですか…私もこはとふみを妊娠する前は
極端に少なかったです。1日2日普通量で、3日から
極端に少なくなって5日でぴたりと終わって、こんなんで妊娠するのかな~と悩んだ時期が
あります。で、産んでからはまたちょっと変わって
量がめちゃ多くなって只今大変です…
以前は無縁だった多い日用や夜用が大活躍です。
私も運動不足。ウォーキングしようかな?

投稿: ちーやんまま | 2009年5月 4日 (月) 23:53

足のかかとは??かさかさって言うかガチガチ??
私は、ガチガチで針の先生が言うには、そこが子宮の血流を表すんですって、、
私は、皮が厚すぎて、手ではがせる位(これを分かってくれたのは、今まで一人)だったんですが、針に行き出してからは、少し固め位になりました。。生理の血も鮮血になったし。。。ウォーキングとかする時に足裏全体を使うイメージで歩くと良いみたいですよ。。針、、超お勧めですよ~。。回し者みたいにしつこい??

投稿: ゆう | 2009年5月 5日 (火) 08:01

はじめまして!!こんにちはhappy01

わたくしのいと申します

わたし!!1日目が一番おおいですっ><どばーーーっと始まります。

やっぱそうなんですねぇ。
そう考えると昔っから血どろどろだったってことかぁ。

う~~んbearing

私も運動不足です。ジムにも通いたいなと思ってはいるのですが、腰が重い。

また遊びにきまーす(*゚▽゚)ノ

投稿: のい | 2009年5月 5日 (火) 13:45

budちーやんままさん

そうなんですかsweat01
でも、極端に少ない量だったとしても
ちゃんと着床して出産しているんですもんね。
しかも二人もかわいい子をlovely

もしかして。。。
内膜が薄くって着床障害とか起こしてないかなぁ
って心配していたんです。。。
なんだかちょっと元気になりましたhappy01
運動も取り入れつつ頑張ってみます。

投稿: みふぃ | 2009年5月 5日 (火) 15:11

budゆうさん

足のかかとは、何もケアしていないけれどつるつるな方だと思います。柔らかいし。
子宮の血流を表すのであれば、サラサラって感じですかね。。。どうなんだろう。

針にも興味があって、近くを探したんですがあまりなくて。
旦那にも、あちこちやりすぎって止められるので取り敢えず漢方を増やしてみようかなって思ってます。
でも、肝臓(だったかな?)に負担をかけるっていう話は気になっています。実際どうなんだろう。。。

また何か情報があったらお願いします。

投稿: みふぃ | 2009年5月 5日 (火) 15:16

budのいさん

はじめましてhappy02
コメントありがとうございます。

そうそう、そんな感じですよ~1日目がどばーっと出て、
後はさっぱりって感じです。
その後は経血の色も茶色い感じだし。
血流が悪いって致命的sign02と思い、
ようやく定期的な運動を取り入れる決心ができそうですよ。
腰が重い気持ちもわかります~ずっとそうだったから。。。
自宅での運動も続かなかったしsweat02

でも、とりあえず今日は行ってみようかなぁと思っています。

投稿: みふぃ | 2009年5月 5日 (火) 15:20

私も、始まった!と思ったら、ど~ぉっと出て、あとは尻すぼみって感じが常です。
今回、違ってて、今日3日目ですが、多いです!
いつもなら、とっくに普通の量になってるんですけどね。
フォリスチムに変えたことで、何か変化が起きたのかな?とか思ったりしてるんですけど。
でも、みふぃさんもフォリスチム打ってたんですよね・・・だったら、あまり関係ないのかしら?
私も、血液はドロドロだと思います。運動不足だし。。。タマネギとかネギとか嫌いだし。

投稿: こたこた | 2009年5月 5日 (火) 20:20

budこたこたさん

フォリスチム打ってましたよ。
打っていた時は、今より経血量は少なかったような気さえします。。。
私には合ってなかったのかな?って思い始めたところでした。
こたこたさんは、3日目でも多いのであれば内膜の状態は良かったんじゃないですかね。
素人考えですがcoldsweats01

投稿: みふぃ | 2009年5月 5日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152870/29433724

この記事へのトラックバック一覧です: 気になること:

« ようやくリセット | トップページ | ルーシーダットン »